• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モノクロ印刷について

ip2700プリンターを使用しています。Easy-Photo print EXで、名刺を作成しモノクロで印刷をしたいのですが、現在カラーインクが少なくなり色味がおかしくなってしまいました。ブラックインクカートリッジだけを使用し、モノクロ印刷はどのようにすれば良いのでしょうか。プリンタードライバーでモノクロ印刷を指定したのですが、指定された印刷にはカラーのカートリッジを使用しますとエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3487/8277)

メーカーの仕様の考え方 ソフト上の問題だと思います モノクロ設定が無い モノクロ印刷させない仕様 プリンターは名刺印刷に対応していますので 他のモノクロ印刷可能なソフトを使うしか無いと思います テンプレートが無いと作成が面倒ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。確かにソフト上の問題のようでした。 他のテンプレートにて作成し、無事モノクロ印刷できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的にインクが1つでもなくなると、カラーだけではなくモノクロも印刷できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。通常のプリンターはインクが1つでもなくなると使えなくなるのですが、このプリンターは黒のみで使う事ができるとの事で購入をしました。