回答 受付中

カラー印刷が出来ません。

  • 困ってます
  • 質問No.9599298
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

モノクロ印刷は出来ますが、カラー印刷が出来ません。インクは正しくセットされています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (573/1439)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (573/1439)

他カテゴリのカテゴリマスター
使用されているプリンターは?

「キヤノン製品」についての質問ですね。
もしかして インクカートリッジ設定が ブラックインクのみ になっている?

キヤノンのプリンターには
ブラックインクもしくはカラーインクのみで印刷する設定が出来る機種があります。
下記URLはキャノンiP2700 での設定方法です。
https://yuyu.miau2.net/printer-blackinkcartridge-only/
私はMG3130で設定していました。

解決しない場合は
我々素人では無くキヤノンに問い合わせが確実かも?
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/
補足コメント
koubezaq

お礼率 0% (0/4)

すみません。情報不足でした。機種はキャノンMG6500です。パソコンソフトはWindows10です。インクは正しくセットされています。MG6500の機種は「カートリッジの設定」の項目はありませんでした。モノクロ印刷だけのチェックはあります。

何か解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-03-23 11:31:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (119/322)

自分だけわかる質問はやめましょう。

回答するのに最低限の内容を伝えないと動画等があっても紹介できません。

必要事項
1、メーカーと機械の型番
2、テスト印刷でどのようになるのか
3、プリンター単体での色抜けはないのか
4、パソコンのOS
5、どのソフトを使い印刷しているのか
6、他のソフトでの印刷はできるのか

せめてこのぐらいを教えていただけないでしょうか。

推測
1、テスト印刷でも黒以外がでていない。
2、サードパーティーのインクカートリッジを使用していて残量表示が
  ご認識してる
3、インクを自分で補充したことで、メーカーのインク量より少なく補充して
  強制残量リセットしており中にインクがない。
4、プリンタードライバーが不具合起こしており白黒以外でない。

今の段階では、この4点が考えられます。確認してください。

機種不明なのでキヤノンのドライバーページ貼り付けておきます。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ