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黒インクでの印刷ができなくなりました。

  • 質問No.9677008
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お礼率 0% (0/2)

PIXUS TS8030 を使用しています。
久しぶりにプリンターを起動して印刷しようとしたら文字が擦れていたので、インクがなくなってきたと思い、予備で買っておいた純正インクに取り換えて印刷しましたが擦れたままでした。
それでクリーニング、強力クリーニングをしたのですがテスト印刷では黒色(あみだ線のようなの)が全く印刷されません。
何度かクリーニングを繰り返したのですが黒インクは減っていきますが黒が全く印刷されない状態です。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1322/1843)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>久しぶりにプリンターを起動して
>黒色(あみだ線のようなの)が全く印刷されません。

あみだ線のほうは顔料インク(PGBK)なので、
比較的固まりやすいインクになります。
したがって、短期間にクリーニングや強力クリーニングを実施しても、
頑固に固まっている場合は、通らないことがあります。

プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869
を2セット実施した後、
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870
を行っても出ない場合は、丸一日空ける記載がありますので、
その指示に従ってみてください。
ヘッドクリーニングのポイントは
短期間に集中ではなくて、適度に間をあけながらやる、です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5422/10023)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870/
に書いていますが

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

とあるので取りあえず電源を切って1日ぐらい放置して再度クリーニングを実行してみてはどうでしょう。
それでもダメなら恐らくプリントヘッドが完全に詰まっているか?プリントヘッド自体の異常かも知れません。
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