黒インキのみ印刷されない!

このQ&Aのポイント
  • MG5130のプリンターを使用中。新しいキャノン純正インクを入れましたが...黒のみ印刷されません。
  • 原因がわかりません。ヨロシクお願いします!
  • キヤノン製品の印刷トラブル。新しいキャノン純正インクを入れたが、黒インキのみ印刷されない。
回答を見る
  • 締切済み

黒インキのみ印刷されない!

MG5130のプリンターを使用中。新しいキャノン純正インクを入れましたが...黒のみ印刷されません。原因がわかりません。ヨロシクお願いします! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>新しいキャノン純正インクを入れましたが...黒のみ印刷されません。原因がわかりません。ヨロシクお願いします! だから何、 何をヨロシクされたいの? インクが出ないということは、 ノズルチェックパターンを印刷して出ていないのを確認したということですよね? 後はヘッドクリーニングしかないのですが、 babekawa さんは 取説をお読みになりましたか? 最終的には修理です

関連するQ&A

  • 黒インクでの印刷ができなくなりました。

    PIXUS TS8030 を使用しています。 久しぶりにプリンターを起動して印刷しようとしたら文字が擦れていたので、インクがなくなってきたと思い、予備で買っておいた純正インクに取り換えて印刷しましたが擦れたままでした。 それでクリーニング、強力クリーニングをしたのですがテスト印刷では黒色(あみだ線のようなの)が全く印刷されません。 何度かクリーニングを繰り返したのですが黒インクは減っていきますが黒が全く印刷されない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒インク(C-325)だけ印刷できない

    MG6230です 黒インク(C-325)だけ印刷できません。クリーニングしても印刷されません。 対処法がわかる方、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒インクでの印刷ができなくなりました

    PIXUS MG7530を使用しています。Windows10(PCは東芝dynabook)で問題なく印刷ができていたのですが、マジェンタ(赤色)のインクがなくなったので交換して以来、黒インクでの印刷ができなくなりました。黒インクも他のインクも十分あります。 テスト印刷は問題ありませんので、ヘッドが詰まっていることもなさそうですが、念のためクリーニングもしました。 ドライバーの再インストール、プリンターの電源切り、PCの再起動等、思いつくことはやってみましたが、効果なしです。 多色を使った文書を印刷すると黒以外の色の部分は印刷されます。 エラー表示はありません。 何か手はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒が印刷されない

    黒が印刷されません。プリンタ機種はMG6230です。 ノズルチェックパターン印刷をしましたが、正常に色が出ています。 新しいインクカートリッジに変えてみましたが、それでも黒がでません。 ちなみに他の色は印刷されいます。 なぜでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後、印刷出来ません

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:canon print いつから:インクカートリッチ交換後 困っている現象:純正インクカートリッチ交換後、コピーもプリントも白い紙だけ出て来て、印刷されません。 メンテナンスのお手入れは、全て試してみました。 パターン印刷をしても白い紙だけ出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 顔料インク(黒)のみで印刷したい。

    けしごむはんこ作家です。 最近「光沢紙に顔料インクで印刷する」とけしごむに転写できると知りました。 光沢紙を使用するのですが設定を「普通紙、ふちあり、モノクロ印刷」にすると黒の顔料インクが使用されると聞いてやっているのですが、濃くうつりません。(うすーくは見えます) 取扱説明書を見たところ、「お客様によるインクの使い分けはできません」と書いてありました。どうしても「顔料インク(黒)」だけで印刷したいのです。 何か方法はありませんか? プリンターの型番は「MG7730」です。お友達は「TS7430」でやはり薄かったと話していました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒色だけ印刷できません

    キャノンの複合プリンターPIXUS MG7730を使用しています。黒のインクだけ印刷ができなくなってしまいました。コピーでもPCからの文書印刷でも、黒以外の色は印字されます。インクが悪いのかと新しい純正品に交換しましたが改善しません。故障で修理に出さないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 黒インクのみで印刷する方法

    MG6330を使っています。モノクロ印刷で黒インク(PGBK)のみを使う設定方法はありますか。 「モノクロ印刷」にチェックを入れた標準印刷をしているのですがカラーインクを消耗しているかもしれないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ印刷できない

    MG6330で黒のインクが印刷されない。ノズルチェックパターン印刷でも最初のパターンが印刷されずそのほかの色は印刷される。何度クリーニング&強力クリーニングしても同じです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使ってないのにインクがなくなる

    プリンターMG6330 インク型番BCI-351+350/6MP インク交換後使用していないのに、次に印刷しようとしたらインクがないと表示されました。 純正品を使用しているのにどうしてこんなことが起きるんですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう