- 締切済み
黒インク(C-325)だけ印刷できない
MG6230です 黒インク(C-325)だけ印刷できません。クリーニングしても印刷されません。 対処法がわかる方、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- f3et1971
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dimio38
- ベストアンサー率23% (869/3647)
私も同じ機種が先月エラーがでて印刷できなくなりました。5.6年前のモデルなので修理するのも15000円くらいかかるので、本来はキャノンの同等の機能をもつモデルが欲しかったのですが、DVDラベル印刷等の機能がなくなっていたのでブラザーのプリンターに買い替えました。ちなみに同機能のキャノンだとTS8130になり25000円前後になるでしょう。 確実とは言えませんが、ダメ元でプリンターヘッドを外して洗浄液等で洗うか、専用の洗浄カートリッジを試してみるしかないでしょうね。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4296/10611)
ノズルチェックパターン印刷の結果を確認してみて下さい http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63927-1.html PGBKの網目が印刷されない場合はプリントヘッドの目詰まりになります 強固な目詰まりは故障の扱いになります 普段の印刷はカラーインクのみで印刷する場合が多く ハガキ表書きで気付く事が多いと思います モノクロ印刷の使用頻度 取り付けた黒インクの年数 開封済みインクはメーカーは半年を使用期限としています(濃度が高くなる)が個人的には1年程度は大丈夫と思っています 使用年数不明ですが2011年製でもあり 詰まり具合しだいなので修復できるかは分からないです 劣化による電気的な故障の可能性も考えられます まだ修理対応期間内ですが http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 他の部分の劣化もあり買い換えた方が安上がりかも知れません
関連するQ&A
- 黒インクのみ印刷できない
MG6330で黒のインクが印刷されない。ノズルチェックパターン印刷でも最初のパターンが印刷されずそのほかの色は印刷される。何度クリーニング&強力クリーニングしても同じです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インキのみ印刷されない!
MG5130のプリンターを使用中。新しいキャノン純正インクを入れましたが...黒のみ印刷されません。原因がわかりません。ヨロシクお願いします! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクでの印刷ができなくなりました。
PIXUS TS8030 を使用しています。 久しぶりにプリンターを起動して印刷しようとしたら文字が擦れていたので、インクがなくなってきたと思い、予備で買っておいた純正インクに取り換えて印刷しましたが擦れたままでした。 それでクリーニング、強力クリーニングをしたのですがテスト印刷では黒色(あみだ線のようなの)が全く印刷されません。 何度かクリーニングを繰り返したのですが黒インクは減っていきますが黒が全く印刷されない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク371cのみ印刷出来ない
MG7730を使っていますが、印刷時にCのみ印刷出来ません。強力クリーニングにより一時的にはよくなりますが、直ぐ駄目になってしまいます。 どうすれば良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが一部の色しか印刷できません。
MG5130を利用しております。 カラー印刷を利用したいのですが、黄色と黒しか印刷されません。インクは新品に入れ替えましたが、同じように黄色と黒しか印刷されておりません。 対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP115C 黒のみインクが出なくなりました。
DCP115Cを使っています。20枚ほど年賀はがきを印刷していたら、黒だけインクが出なくなりました。クリーニングを3回やってみましたが、改善されません。 対処方法をご存知の方、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒インクでの印刷ができなくなりました
PIXUS MG7530を使用しています。Windows10(PCは東芝dynabook)で問題なく印刷ができていたのですが、マジェンタ(赤色)のインクがなくなったので交換して以来、黒インクでの印刷ができなくなりました。黒インクも他のインクも十分あります。 テスト印刷は問題ありませんので、ヘッドが詰まっていることもなさそうですが、念のためクリーニングもしました。 ドライバーの再インストール、プリンターの電源切り、PCの再起動等、思いつくことはやってみましたが、効果なしです。 多色を使った文書を印刷すると黒以外の色の部分は印刷されます。 エラー表示はありません。 何か手はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒のインクが正常に印字されない。
MG5430を使用しております。印刷時黒のインクが出ません。その他の色は正常にでております。どのように対処すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒インクのみで印刷する方法
MG6330を使っています。モノクロ印刷で黒インク(PGBK)のみを使う設定方法はありますか。 「モノクロ印刷」にチェックを入れた標準印刷をしているのですがカラーインクを消耗しているかもしれないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7730についてです。黒インク出ません。
MG7730ですが、クリーニングも強力クリーニングもしましたが黒インク出ません。OS更新してドライバも最新にしましたがやはりダメでした。何か解決策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー