負け組が政治について語って何か意味があるの?

このQ&Aのポイント
  • 中年フリーターみたいな負け組の連中が政治に対して発言活動に没頭している理由は、今の安倍内閣が自分たちの生活を苦しめていると考えているからでしょうか?
  • 安倍が辞めたとしても、彼らの生活は変わることはないでしょう。
  • 45歳のアルバイトをしている負け組にとって、政治への活動よりも将来のバイト探しを考える方が重要ではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

負け組が政治について語って何か意味があるの?

「安倍やめろ」コールをあげていたアルバイトの男性(45)は「街頭演説会に来るのは5回め」と話す。 http://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/0720akihabara この手の政治に対する発言活動に没頭してる中年フリーターみたいな負け組の連中って、自分がゴミみたいな生活してる要因は今の安倍内閣だと思っているんでしょうか? 安倍が辞めたところで職が降ってくるわけでも若返るわけでもないし。 安倍が辞めたらこの手の負け組は何か得があるんでしょうか? 45歳でアルバイトしてる時点で結婚も正社員への就職も無理なので、この負け組がするべきことは政治に対する活動ではなくバイトをクビにされた時に備えて別のバイト探すことじゃないですかね。 こういう負け組が京アニへの放火とかの凶悪事件を起こすんでしょ? この負け組の45歳フリーターもそのうち何かやりそう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

「安倍やめろ」は単なるマスターベーションですね。何の意味もない。やるなら「枝野を総理にしろ」です。バヨクはこういう無意味な馬鹿をやっているから、いつまで経っても彼らの嫌いな安部一強が続くのです。枝野が「私を総理にしてください」と選挙演説しなければ何も始まりません。ただの万年野党です。枝野君、聞いてる?そのうち社民党と同じになるよ。野垂れ死に。

Nakajima1125
質問者

お礼

はい

その他の回答 (8)

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.9

逆ですよ、逆。 むしろパヨク活動にのめり込みたいからこそ、まともに就職することをやめて、日雇いのその日暮らしを続けているんだと思います。 仮に安倍さんが辞めても、今度は別の人をターゲットに選ぶでしょうから、その人の生活はほぼ半永久的に変わらないでしょうね。

Nakajima1125
質問者

お礼

はい

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.8

秋葉原で応援演説していたとき 終ったあとで マイクから声が 「バスに乗る人は早く集まってください」 安倍の周辺に取り囲むように立って日の丸を振っていたのはお金をもらっていたバイトたちだというのがばれちゃった。遠くからバスで送り込まれていたのね。 他の回答にもあるように 自民党は格差拡大政策をとってきました。派遣業というピンハネシステムの合法化から始まって お金持優遇政策もいろいろと 教育費の生前贈与は無税 というのもあります。 庶民を貧乏にすると どうなるのか。もっとお金が欲しいと 奴隷のように働くようになる。1日8時間の収入では足りないからと12時間働くと1.5倍になる。 そのように追い込んでいく。 安倍をやめさせて 自民党も解体したら 所得税の累進税率を昔に戻して 金持ちからたくさん税金を取るようにすればいいのです。 質問者さんも 安倍自民党の政策から恩恵を受けているようですね。 でも安倍のターゲットは もっと上に広げていきますよ。 高プロなどもそうです。優秀な人材を残業手当なしで長時間こき使おうという法律です。 医者も優秀な医者ほどこき使われて過労死しています。 私の同級生で 心臓外科の医師 過労死しました。日本でトップクラスの腕を持っていたから 大量に手術の予約を入れられて。

Nakajima1125
質問者

お礼

はい

回答No.7

私も「負け組」を自認しておりますが(笑・50代後半の正社員ではありますが年収は低いです)。 >自分がゴミみたいな生活してる要因は今の安倍内閣だと思っているんでしょうか? はい、そうです。正確に言えば「小泉政権以降の自民党政権」ですけど。竹中平蔵一派が「新自由主義」とやらを唱え始めて、正社員は減らされるは給料は下げられるは、私たち労働者階級にとって自民党政権は害悪以外何物でもありません。 >安倍が辞めたらこの手の負け組は何か得があるんでしょうか? 時給が上がる可能性があります。多くの野党は最低時給の引き上げを選挙公約にしていましたので、当然「得」になりますね。 負け組がするべきことは政治に対する活動ではない、というお考えには全く賛同できません。本来、政治は弱者に対して不利を被らないような政策を行うのが世界的な常識なのですが、今の日本の政治は「強きを助け弱きを憎む」という昔のお笑い(タケちゃんマンのテーマソングです)のような悪夢がはびこっています。私たち弱者はもっと声を上げるべきだと確信しております。 私も言います。安倍辞めろ!

Nakajima1125
質問者

お礼

はい

回答No.6

安部やめろと声を上げるものよりも、安部万歳を唱える方がバイトですよ。 これは実際にあった話です。 アホみたいに安部に洗脳され、騙され、票を入れても恩恵などありませんよ。 どんどん日本の生活は未来もなく、苦しくなる。 安部を批判してるだけまともですよ。 安部に騙され、卑屈になってる輩がおかしな行動をするものですよ。 最たるものは、自民党ネットサポーターズなどのネトウヨですよ。 犯罪意識もなく、電凸を繰り返し、誹謗中傷を繰り返し、威力業務妨害してるのですから。 どちらが犯罪者か、わかりますよね。

Nakajima1125
質問者

お礼

はい

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

「安倍辞めろ」って出席することがバイトって知ってます?

Nakajima1125
質問者

お礼

サクラ

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

「安倍やめろ」は、まともな考え方です。 安倍支持の愚かな国民より、はるかに良いと思います。 45歳のフリーターが凶悪事件を起こす、という根拠はどこにあるのでしょう。 凶悪事件は毎日のように起きてますが、フリーターが犯人の割合は小さいです。 事実を知らないのか、知ろうとしないのか分かりませんが、 偏見に基づいた意見だと思われます。

Nakajima1125
質問者

お礼

偏見ですよ

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

韓国の活動家と同じで叫んだり大声あげることで存在意義を示している可哀想な人です。 自分を省みることなく自分は正しくて世の中や他人が悪いとほざく人間に成長はありません。 ですから運が開けることもありません。 本人たちはやってる感があるんでしょうけど他人から見ると滑稽で情けなく鬱陶しいだけの存在だと死ぬまで気づか無いと思います。 京アニの放火犯もおそらく同様の人だと思います。

Nakajima1125
質問者

お礼

はい

noname#252888
noname#252888
回答No.1

共産党が勝って共産主義社会になればそのフリーターも劇的に得を得るんじゃない? まともな国民はそんな社会を望まないけれど。

Nakajima1125
質問者

お礼

共産主義にしたいのなら、やる意味ありますね

関連するQ&A

  • なぜ政治は検証されないの?

    京アニ放火の裁判が始まったそうですが、正直動機や理由、生い立ちなんてどうでも良く、今後もやるヤツはやる訳で。どう責任を取らせるかの過程で必要なのは分かりますが。 一方、政治はこの様な検証を誰がするのでしょうか? 犯罪者のWikipediaには事細かに経歴が書かれていますが、政治家のWikipediaには「あんた地元でこんな事やらかしたよな」みたいな事は一切書かれていません。一見すると皆エリートで良い政治家にしか見えないのはおかしいと思います。

  • 24歳 負け組話

    私は24歳男性です。一応大卒です。 大卒後、アルバイト掛け持ちで2つ(片方1年+もう片方8ヵ月)をやっていて、その後契約社員で働き、契約満了で終わりました。現在就職活動中の負け組です。 無職期間が、5ヵ月半になりました。間、資格の勉強をしたり、短期バイトをしたりしていて、なかなか就職が決まりません。 私は、非常に理想とプライドが高いです。もう、こんな自分嫌だとかもう負け組だな、とか色々考えすぎて、急に家の壁を殴り出したり、笑い出したり、床を殴ったりしています。そして、またいつもの自分に戻ります。そんな生活が続きます。また、外に出ることが、億劫になり、面接や書類をだしにいく、たま~にある短期バイトのときしか外にでなくなりました。 たまに無性に自殺について考えてしまう弱い人間です。私を好きになってくれる人なんてこの世の中にはいないから早く死んでもいいやと思うように急になります。 私は、どうしてしまっのか、わからなくなりました。 長々と失礼しますが、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 格差社会の何が悪い?勝ち組と負け組で分けて何が悪い?負け組が政治に文句

    格差社会の何が悪い?勝ち組と負け組で分けて何が悪い?負け組が政治に文句言って騒いでいるだけだと思いませんか? 欧米でも格差社会ですよね。アメリカなどは日本とは比べ物にならないほどの格差社会。イギリス(特にイングランド)などは生まれながらの階級社会。 生まれてきた時から上層階級、中流階級、労働階級が決まっている。 労働階級の親から生まれた場合はほとんどの場合は子供も階級社会で生活する事になる。イタリアなどは人種差別がまだあり、黒人だとまともな職につけないなどが今でもある。それに比べれば日本はまだいい方だし、イギリスなどと違って うまれてきた時から人生がきまっていたわけじゃない(はじめは平等) 団塊ジュニア世代みたいに 4~5年で1000万近くもうまれてきた不幸な世代などを除けば (この世代は恨むならベビーブームに産んだ親を恨むべきで 人口が多すぎる事による高校や大学の受験戦争、就職する時もバブルは崩壊した上にこれまた人口が多すぎるという事の就職戦争、それでニートやフリーターが増え この時からニートの言葉が有名になった、日本の場合は一度、ニートやフリーターなどになると、正社員や契約社員の道は険しいので、未だにこの世代はフリーターなどが 多い。 でも、この世代以降は誰でも普通に高校までは通えて、今はバカでも大学進学は出来るし仕事だって選ばなければあるし、経済面で努力した人はそれなりに稼げているんだし決して格差社会が悪いとは思わない、格差社会でなかったから日本は今でも浸透している働いた方が損などがあるのだと思う。 よく専業主婦とかパートがその代表で、今は多くの人が批判するようになったので 配偶者控除などの廃止は時間の問題だと言われていますが 働いている女性より働かない、もしくは年収を抑えて所得税を払わないようにして 働く方が得をする、家に扶養者がいた方が得をするなんてやっていた方がおかしな話だと思う。 普通に考えれば日本の三大義務に納税や労働が入っている、この納税というのが 消費税だけ払っていれば認められるのかは知らないが 個人的に考えれば納税、労働の義務を怠ったっている人を国が支援する必要はないと 感じてします(もちろん働きたくても重い病気だったとか、必死で仕事探しているにも 関わらず生活が困難だという人がのぞくけど) 結局は負け組が社会や政治のせいに しているとしか思えません。    BY 正社員

  • 人生の落ちこぼれ負け組が韓国や安倍首相を誹謗する訳

    人生の落ちこぼれの負け組達が盛んに安倍首相や韓国を誹謗していますが、正直に言ってこの人達レベルには安倍首相がどうのとか韓国がどうのなんて関係のない話です。 人生の落ちこぼれ達は、まず、どうやって現状から脱却してはい上がるかだけを毎日毎日考えるべきです。 これをしないという事は、もう既に、自分の人生を放棄しているという事なのでしょうか!? それから先日の事なんですが、昔買った、日本人論研究者の中山治さんという方の"戦略思考ができない日本人"という本を開いた時に、東條英機が首相になるや、東條のもとには国民から「早く戦争をやれ」「英米撃滅」「弱虫東條」などと書かれた手紙が山と来たのである。という一文がありました。 まるで東條英機が首相になった当時と現在はとても似通った状況ではないかと私自身は思ったのですが、東條英機の元に手紙を送りつけた連中も当時の人生の負け組達ではないでしょうか!? この事は、いつの時代にもある一定数は必ず負け組が存在するという事を意味していると思います。 これは日本以外の国でも同様で韓国で反日をやってる連中も人生の負け組で、韓国のエリートであるサムスンの社員が反日などやるわけありませんし、そんなアホらしい事をしている暇などありません。 当然、日本の勝ち組も安倍首相や反韓などを誹謗するようなアホらしい事をしている暇などあるわけがありません。 事情通のみなさんに聞きたいのですが、なぜ、人生の落ちこぼれ、負け組の連中は首相を始めとした政治家や外国を誹謗の対象にしたがるのでしょうか? 自分が負け組になった原因は政治家や外国だと思っているのでしょうか?

  • 負け組

    レジのバイトもしていて、ボランティア活動も何度かしたことがあって、男女共々参加しているインターンもしたことがあって、大学も共学なのに、実際にご飯に行こうとか、少しアプローチを受けたのは2回だけで、(ですが結局色々あって付き合うには至らずに終わってしまいました)彼氏が一度もできずに大学生活を送っていたのは、やばいでしょうか。 実際に告白されたり付き合ったりしたのは中高の方が多く、大学になるとパタリと恋愛に終止符が打たれたように縁がなくなりました。 ですが周りの友達は大学生で彼氏ができた子が多いです。 私のブスが表面化してきたのか、よくわからないのですが、羨ましくて仕方ないです。 大学生活で得たものは勉強をとにかく頑張って希望通りの進路に進むことができたことくらいです。 かわいいと男女から言われたこともあるのですが、時間がたっぷりある大学生活で彼氏ができなかったことや、男子もいないわけではないのに彼氏ができないということは、イコールブスとしか思えず、その言葉全てもお世辞だったのかと非常に悲しくて仕方ないです。 周囲は順調に恋愛が進むから、結婚も見えていて楽しそうなのに私は全く進まないし結婚のけの字も考えられない。。 人生が憎いし、負け組すぎて嫌になります。 なんかこんな人生死んだ方がマシに思えてしまいます。。 やはり整形しかないのでしょうか。

  • 自衛隊が日報を捨てたのが安倍総理のせい?

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29308450S8A410C1I10000/  https://www.sankei.com/politics/news/180416/plt1804160008-n1.html  日本の政治体制に不満を持つ自衛隊が、日本国=自民党の足を引っ張るためにわざと変な仕事をしているのが本質ではありませんか? 安倍総理がシュレッダーを操作する訳がないし、書類を捨てよと総理が命令した証拠も何一つなくて、専門家も「隠蔽体質は防衛省・自衛隊の伝統」と言ってるのに、何が何でも安倍総理のせいにしたい人がいます。 「日本国憲法 及び法令を遵守し」といって書類を勝手に捨て、「政治的活動に関与せず」といったのに国民の代表の足を引っ張り、「国民の負託にこたえる」と言いながら紛争地帯の情報を捏造して、国民が正しい情勢を判断できない状況にしています。 安倍やめろと言ってる人はなぜ、嘘の宣誓をして何十年も国を裏切り続けていた悪党に自衛隊やめろと言わないのですか?

  • 靖国神社放火犯 中国送還。

    靖国神社に、放火した犯人が、政治犯との事で、中国に送還されました。中国はかなり以前より、手を回していたようですが、これは韓国の前政権 李明博政権だからなのか?それとも現政権の朴クネ政権下でも同じ事だったのでしょうか?安倍さんと朴大統領は、非常に懇意にされているようですが?

  • 政治家が暴力(テロ)にビビるわけ

    大抵の政治家が暴力によって政治問題を解決することを非難し、民主主義に反すると主張します。 が、その心は自分が暴力によって抹殺されたくないためですよね? 一例として菅義偉君が官房長官の時だったでしょうか、韓国で英雄として尊敬されている安重根を「テロリスト」と呼んで侮蔑し、テロの禁止を訴えましたが、私は聞いていて呆れてしまいましたが。如何ですか。 野蛮な日本帝国に民主主義を圧制されてる自国の独立運動の一つとして日本帝国要人を暗殺する・・・ というのは事情が事情ですから朝鮮半島にとってはやむを得ないかもしれない・・・それどころか英雄的行為とされるかもしれないのに。 日本帝国の朝鮮併合に原因があるわけです。 そして菅義偉君は安倍晋三君が暗殺された時にはビビりまくって顔を真っ赤にして泣きそうだったわけですが。 だから、政治問題に対して暴力は絶対禁止っ、テロ反対っとわめく訳なんでしょう。殺されるのが嫌だから。 望むらくは政治家は命を賭けてやって欲しいと思います。 私も原則としてテロに反対する立場ではありますが、事情が事情ならば、、例えば今のウクライナ戦争で、ロシア領内での破壊活動を「それはテロだから絶対やるなっ、テロリスト反対っ!」なんて言いますかね? この前モスクワでテロが有りましたが、政府自民党は「テロの禁止!」を叫んだんですかね? ダブルスタンダードと言われますよねー。

  • フリーターからの再スタートの状況なのですが、どういうアルバイトがいいで

    フリーターからの再スタートの状況なのですが、どういうアルバイトがいいでしょうか? 20代中盤男です。 4月に思い切ってバイトを退職し、貯金に賭けて3ヶ月間就職活動を行いましたが、ダメでした・・・ 軽くうつです・・・ 一人暮らしで生活もあるので、アルバイトを始めなければならないのですが、就職活動もやりながら週4~5日のバイトをしなければなりません。 求人があった近くの飲食店に問い合わせたら、深夜21~翌6時なら週4・5で枠があります、とは言われましたが・・・ これはキツいですか?? 就職活動を行いながらバイトで働くなら、時間帯・条件等なにか効率がよさそうというか、なにかアドバイスいただきたいです。 私はこうして就職活動を成功させることができた、というようなアドバイスでも、何でも結構です。 けっこう死にたいです・・・でもがんばりたいです。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみに大卒後からずっとフリーターで、社会人経験はありません。 転職活動が長引くことを考えると、短期ではなく、長期のほうがよさそうかとは思うのですが・・・ その辺はどうでしょうか?

  • バイトを始める際に1年以上出来ると約束をしてしまったのですが、必ず1年は続けないといけないのでしょうか?

    私はフリーターなのですが、アルバイトを始める際に面接で1年以上出来ますか?との質問に「はい」と答えてしまいました。 当初は就職活動も上手くいっておらず、1年以上はバイトをするしかないと考えていたのですが、最近就職出来そうなところがあり アルバイトを辞めたいと思っています。 バイトを始めてまだ3ヶ月程しか経っていません。 やはり約束をしてしまった以上必ず1年は続けないと問題でしょうか? 宜しくお願い致します。