• 締切済み

政治家が暴力(テロ)にビビるわけ

大抵の政治家が暴力によって政治問題を解決することを非難し、民主主義に反すると主張します。 が、その心は自分が暴力によって抹殺されたくないためですよね? 一例として菅義偉君が官房長官の時だったでしょうか、韓国で英雄として尊敬されている安重根を「テロリスト」と呼んで侮蔑し、テロの禁止を訴えましたが、私は聞いていて呆れてしまいましたが。如何ですか。 野蛮な日本帝国に民主主義を圧制されてる自国の独立運動の一つとして日本帝国要人を暗殺する・・・ というのは事情が事情ですから朝鮮半島にとってはやむを得ないかもしれない・・・それどころか英雄的行為とされるかもしれないのに。 日本帝国の朝鮮併合に原因があるわけです。 そして菅義偉君は安倍晋三君が暗殺された時にはビビりまくって顔を真っ赤にして泣きそうだったわけですが。 だから、政治問題に対して暴力は絶対禁止っ、テロ反対っとわめく訳なんでしょう。殺されるのが嫌だから。 望むらくは政治家は命を賭けてやって欲しいと思います。 私も原則としてテロに反対する立場ではありますが、事情が事情ならば、、例えば今のウクライナ戦争で、ロシア領内での破壊活動を「それはテロだから絶対やるなっ、テロリスト反対っ!」なんて言いますかね? この前モスクワでテロが有りましたが、政府自民党は「テロの禁止!」を叫んだんですかね? ダブルスタンダードと言われますよねー。

• 政治

みんなの回答

回答No.3

世界東西南北、最高級最高裁判所級問題、 siryou.0 創世記 1:24 神はまた言われた、「地は生き物を種類にしたがっていだせ。家畜と、這うものと、地の獣とを種類にしたがっていだせ」。そのようになった。 1:25神は地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた。神は見て、良しとされた。 1:26神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。 1:27神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。 1:28神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。 2:15主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。 2:16主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。 2:17しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。 3:15わたしは恨みをおく、 おまえと女とのあいだに、 おまえのすえと女のすえとの間に。 彼はおまえのかしらを砕き、 おまえは彼のかかとを砕くであろう」。 創世記:10章: 8節 クシの子はニムロデであって、このニムロデは世の権力者となった最初の人である。 9 彼は主の前に力ある狩猟者であった。これから「主の前に力ある狩猟者ニムロデのごとし」ということわざが起った。 サムエル記上:9章:9節 ――昔イスラエルでは、神に問うために行く時には、こう言った、「さあ、われわれは先見者のところへ行こう」。今の預言者は、昔は先見者といわれていたのである。―― 11節 彼らは町へ行く坂を上っている時、水をくむために出てくるおとめたちに出会ったので、彼らに言った、「先見者はここにおられますか」。 サムエル記上:9章:18節 そのときサウルは、門の中でサムエルに近づいて言った、「先見者の家はどこですか。どうか教えてください」。 マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。 . siryou.1 不戦条約  この条約の成立は、国際連盟規約、ロカルノ条約と連結し国際社会における集団安全保障体制を実質的に形成することになった。すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、 .. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6%E6%9D%A1%E7%B4%84 .  せかいとそのれきしには、数々の家族が登場し、その集団は小国家なり連合国家、大きくなると大国家、大風大波のような勢力があれば衰退疲弊する勢力もある、そんなかんじと見て取れるところですが、至高の存在者が存在した歴史も、今ではその中身騒動ではありますが民主主義を冠する国家も多くあり、憲法でも選挙を通じて代表者を国会ひのけ舞台に出向させるとか書かれているような。  優れた先見者が選れたならば、大国家も庶民末端も程よく程ほど、旨く上手に問題無く/障害無く、治まり行くのかもしれないですね。 siryou.2 日本国憲法 昭和22年5月3日施行 第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。 3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。 第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。 3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。 4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 第十六条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。 第十七条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。 .  先月3日は「憲法記念日」だったようですが、特権が予想されるような当選お花代もどき、金権予算委員会独裁たぬき・うどんそば・きつねには、注意でしょうか。  地獄の沙汰も金次第、国民の権利といわれる、生命、自由及び幸福追求に対するについて、それらに対して炎上するような国会は要らない、そんなところでしょうか。  憲法第十六条に、『 平穏に請願する権利を有し 』と文章化されるわけですが、平穏が崩れ荒々しいようでは、まったく恐らく前進は無い、一方もややもすると国会札その散策代に非常口が開く、 そんなところかもしれないですね。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• cse_ri4
回答No.2

普通の人間は、テロリズムには対抗できない。 まあ、菅元首相も、政治家の前に一人の人間だったということでしょう。 まあ、少し調べれば安倍元首相の暗殺が、山上の犯行ではないことはすぐに分かる。菅さんは本当の犯人が、どれだけの大物だったかを知っていたのでしょう。 もっと言えば、安重根の伊藤博文暗殺もそうだ。私は安重根は犯人では無いと思っている。 安重根は「私が伊藤博文を殺した」と世間に叫べばそれで良く、自分で手を下す必要は無かっただろうし、実際そんなことも出来なかっただろう。 安重根は、伊藤博文の顔すら知らなかったそうだ。

jopon
質問者

お礼

noname#256000
noname#256000
回答No.1

民主主義なんて政治家が下手打っても責任取らないどころか、「選んだお前らが悪い」って有権者に責任転嫁するだけのクソ制度ですからね。

jopon
質問者

お礼