- ベストアンサー
フリーターからの再スタート!アルバイトの選び方とは?
- フリーターからの再スタートでも就職活動と両立できるアルバイトを探す方法を紹介します。
- 転職活動が長引く場合、長期のアルバイトを選ぶことも検討してみましょう。
- フリーターからの再スタートでも頑張れる方法やアドバイスをご紹介します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
就職活動、本当に大変だったでしょう。結果が出せず、残念でしたね。 就職以外になにか目標があるのであれば、それに向けてアルバイトを しながらやっていくのもこのご時世だからこそ、私はありだと思います。 でも就職それ自体を目標としているのであれば、正社員登用のある アルバイトなどをしてみるというのはどうでしょうか。 アルバイトをしながら経験やスキルを積み、認められれば正社員になれます。 これこそ一番効率のより就職活動です。 20代半ばです。まだまだこれからです。 でもがんばりたいです。という言葉、とても強く感じました。
その他の回答 (3)
- 276PR0113
- ベストアンサー率0% (0/5)
フ リータの経験もされているので、じしんを持つてください。私の友人は一年間、100回面接して現在派遣で働いております。まずわバイトでもして、生活費をキ-プされながら、面接にいかれたらいかがでしよう。短期、長期とは決めず一日、一日を大事に生きるように心がけてください。頭でつかちにならず。身体を使つて人生にチャレンジしてください。今日を大切に生きることが、未来につながることわ間違いありません。経験者より。人性始まりが何回でもあり終りわない。
なにか自分の売りって、持ってます?新卒すらなかなか就職出来ないこのご時世、大卒で20代中頃までフリーターやってたら、もう1流大卒や1流の資格以外、何処もとってくれませんよ。考えが甘すぎです。 死にたい?? それは今まで自分の行いが招いた結果です。素直に受け入れましょう。 まずは今自分ができる事を考えましょう。
- zongai
- ベストアンサー率31% (470/1474)
似た様な経験をしています。 就職活動として何をしようと思っているのか? それには一日に、もしくは週にどれだけの時間を割く必要があるのか考えましょう。 飲食店の仕事は深夜から早朝の9時間程度。 これをキツいと思うかどうかはあなた次第です。 急ぎ収入を求めるなら、キツいから嫌とは言ってられないと思います。 (まだ気持ち的に余裕があるって状況なのかな?) この仕事をするにあたっては、睡眠時間をどこにおくか、就職活動の時間をどこにおくか、計画を立てましょう。 面接に行かなければならないときには、仕事の休みを考慮するか、睡眠時間を削ったりすることになるでしょう。 睡眠時間を削ることなんか日常生活でもよくあることですけどね。 昼間の仕事をするにしても、時間配分と生活するために必要な収入(給与)をよく考えて下さい。 「死にたい」とか、思っていても軽々しく口にしないで下さい。こういうの嫌いです。