• ベストアンサー
  • 困ってます

就職までのツナギでのアルバイトは許されないのですか?

  • 質問No.5582318
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
就職までのツナギでのアルバイトは許されないのですか?

「短期でやめられたら困るんだよね」
「仕事を教えるこっちの身にもなってみろ」
「最低2年は居てもらわないと・・」

・・てか奴隷じゃないんだからそんな長期間低賃金のアルバイトできるわけがありません。
「長期働いてくれる人でないと雇わない」と言いつつ、いらなくなったら切るくせに・・・。

就職活動中、バイトもできないとなると、なかなか次の正社員が決まらない人はどうやって食べているんでしょうか?
長期バイトに飛び込むのもいいけど、すぐに正社員が決まってしまったら・・と思うと応募できないんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (65/211)

面接では、短期しか働けない事を隠して、長期希望って事で応募しておいたら?

アルバイト、正社員に関わらず、採用後何らかの事情で直ぐに辞める人なんてザラにいる事だし、採用先もその中の一人位にしか考えないと思います。

一見無責任かも知れませんが。

それか‥
最初から短期採用の仕事に応募するか‥ですね。
お礼コメント
noname#102842
そうですね。
ウソも方便ですね・・

ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/10 21:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (276/1510)

短期限定もあります
例えば新規開店チェーン店の臨時要員(駐車場やレジ係りなど)
大手運送会社のオフィスビル関係の引越し
季節従業員(夏季の海の家やプール監視員、冬季のスキー場の従業員など)
雇用問題、色々と言われている昨今
すぐに決まった場合より、なかなか決まらない場合を想定した方が良いかもしれませんよ
お礼コメント
noname#102842
>すぐに決まった場合より、なかなか決まらない場合を想定した方が良いかもしれませんよ

おっしゃる通りです。。
「すぐに仕事が決まったら困るし・・」と、つなぎん9バイト探しを躊躇しているうちに半年経ってしまいました。
投稿日時:2010/01/10 21:04