• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

就職活動中のアルバイト探し

なかなか、就職先がみつからないので、アルバイト を探しています。少し、めぼしいところがあり、電話 したいんですが、そこは、長期募集みたいで、正社員 登用もあるみたいで、行ってみたいんですが(正社員は 期待してないです)。もし、面接の際は、就職活動 していることを言ったら、不利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4949

私なら、面接の時はあえて必要以上のことは話しません。 とりあえずアルバイトの諸条件と自分のプライベートの都合が合っていて、仕事ができそうならまずは雇ってもらうことが第一ですから。 採用されてしばらくは仕事の流れや、そこの職場の人間関係を把握するようにして、慣れてきてから就職を探してることなど、いろいろ話しても遅くないと思うのですが・・・。

質問者からのお礼

そうですね、一応、就職のことは内緒で 反します。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#6493

職務内容と業種・業態、 及び勤務時間と曜日等、 詳細な求人情報を提示してください。