• 締切済み

繋ぎのアルバイト 職歴に書くべき?

社会人1年目です。 新卒で働いていた会社を 8月で辞めました。 4月に入った会社をわずか4ヶ月で辞めた理由は、コロナで出勤停止などあり収入が不安定で生活が苦しかったからです。 10月から繋ぎのアルバイトをしてます。 正社員登用される可能性があるから今の会社を選びました。 今のアルバイトは、正社員登用されたら続けますが 正社員登用されなかったらやめるつもりです。 このアルバイトで得たものは多いと思います。 3ヶ月しか働いてないですが、転職の時に職歴に書くべきですか? 数ヶ月単位で2つも会社を辞めているとなると印象悪いなと思って、書くのをためらいます。

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

回答No.5

アルバイトで得たものをPR材料にできるならば書いたほうがいいと思います。

noname#251981
noname#251981
回答No.4

アルバイトだろうが、正社員だろうが 雇用保険に加入した時点で履歴書に書かないと いけないんじゃなかったかなー? まぁ数か月で退社は印象よくないかもしれませんね。 でも書いてないとそれはそれで、面接のときなどに 空白期間何をしていたのですか?と聞かれると思います。

• habataki6
回答No.3

<数ヶ月単位で2つも会社を辞めているとなると印象悪いなと思って、書<くのをためらいます。 それが正しいです、日本は転職するほど、任せられない人だと 評価されるだけです、それが職務実績といいます。

• cicibo
回答No.2

書かない理由が見つかりません。 「この期間何をされていたのだろう?」と思われるよりも、「バイトをしていたんだ」と思われる方がよりでしょう。 7~8もバイトを転々としていたら、理由を聞きたくなるでしょうが、数か月で2つでよね。不利になるとは思えません。もし、質問されたら、堂々と(威張る必要はありませんが)理由を伝えればよいと思います。(こそこそしていて、面接官に疑問を持たせる履歴書の方が印象はよくありません)

• hiro_1116
回答No.1

空白期間が生じるより、書いた方が良いと思います。そこで得たものも多いと言うことなので、自己PRのネタにもなるかもしれません。