• ベストアンサー
  • 困ってます

現在フリーターからファッションデザイナーへ

  • 質問No.1823062
  • 閲覧数194
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

都内の某服飾専門学校を卒業して就職できずフリーターになってしまいました。
が、ファッションデザイナーになりたいんです。
学校には求人の情報等はきますが、さすがに社会に出てしまうとなかなか・・・どのように就職活動していいかわかりません。別にアルバイトでも良いのですが、探し方もわからずもちろんアルバイト情報誌にも載っていません。
もしよろしければアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (33/95)

最初の方が答えているように学校に行く。もしくは興味のある会社や好きなブランドのサイトを検索するとリクルートとか採用情報という形で項目が出ますのでのぞいてみる。あとはアパレル専門の人材派遣会社に登録するなどでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (396/1619)

 その学校に行くのが一番でしょう、卒業生でも求人の斡旋はしてくれますよ(^_^)v

専門学校とは、そーいうもんですから安心して行ってくださいね。