• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

短期アルバイトってどのように探します?

短期のアルバイトを探しているんですが長期のものが多くなかなか見つかりません。 地元のFREEの求人誌を見たり、店で買ったりしてみたんですが・・・。 この前もバレンタインチョコレートを売る仕事を見つけたんですけど、結構家から遠かったりで・・・。 それで質問なんですけど (1)短期のバイトってどこで見つけてきますか? (2)家からどのぐらいの範囲までなら働きに行きますか? (3)百貨店で短期(2、3日とか)のバイトってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは! 今、グッドウィルに登録しているのでコメントさせて もらいますね。 人材派遣会社によって、かかる交通費を全額支給して くれるところもありますが、グッドはそうじゃなかった と思います。確か、1000円まではお給料に含まれていて それを越えた分を支給、という形ではなかったかと。 あとは、求人広告などに載っている“(研修期間あり)” というコメントには注意した方がいいですよ。 実際私の場合は、販売応援のバイトで、ウェブ広告には 「6750円~」と書いてあったのに、登録してみると、 15回勤務までは一番下のランクなので6000円でした。 ちょっと納得行かなかったし、辺鄙な土地の事務所に 登録し、仕事もあまりないのでまだ1回も働いていない んですけどね(^^;) 違う派遣会社さんではもう2回ほど勤務しました。 1回目は工場での検品作業、2回目はウィンナーの試食 販売です。 試食販売の交通費は、実費で出していただけました。 「yahoo!アルバイト」などに、短期バイトでしたら かなりの数が掲載されていると思いますよ。 電話で問い合わせしてみるのもいいと思います。 それで、どんな事務所なのかある程度把握できますから。 yahoo!アルバイトのURL載せておきますね! 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://arbeit.employment.yahoo.co.jp/arbeit/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 私が登録しようかと考えているグッドウィルの支店も田舎にあるので、仕事があまり来ないかも・・・。 派遣会社の求人って簡単に仕事がもらえそうに書いてあるのでいいなぁーと思っていましたが、 現実はそんなに甘くないですね。。。(^^l) yahoo!アルバイトも参考にさせてもらいます☆

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • aalext

以前少しやってたので回答させていただく事に。 他の方も書いてらっしゃいますが、派遣会社に登録しておくと、良いと思いますよ。通常のバイトとは時給がぜんぜん違いますしね。ちゃんと、責任をもって仕事するのは、もちろんですけどね。短期(1ヶ月~半年)、単発(1日~数日)の仕事、両方あります。 登録時に自分の希望を言えるし、期間等が希望に適わない仕事は断っても問題ないです。複数の大手に登録しておいたので、わりとしょっちゅう仕事の紹介が来てました。時給は大体、1500円~って感じでした。スキルや地域にもよりますが。。。 通勤時間は1時間内と決めています。無理ない範囲で。 ご検討を。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 今グッドウィルに登録しようかと考えているところなんですが、 >登録時に自分の希望を言えるし、期間等が希望に適わない仕事は断っても問題ないです。 という感じなら良いですね。 グッドウィルに登録されたことはありますか?

• 回答No.3
  • nyhk

だんなが以前そういう形でのバイトをちょこちょこやってました。 グッドウィルというとこで、最初に登録した条件にあった短期バイト(1日とかも)をどんどん紹介してくれるというやつでした。 グッドウィルは有名ですが、他にもネットで登録しておいて随時情報が送られてくるサイトがいろいろありましたよ。 うちの場合、乗り換えなしの沿線で、腰痛もちなので引越し作業は不可、などの条件で登録していました。 工場作業、百貨店での手伝い、スイカカードのキャンペーン、等いろんな仕事がありました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! ネットで調べてみると家の近くにグッドウィルの支店があって登録しようかと考えているとこなんですが、 初めてなのでちょっと不安もあって・・・。 グッドウィルの仕事内容って初心者でも大丈夫ですか? こき使われたりするのではないかと、勝手に思っているんですけど・・・(^^l)

• 回答No.2

こんにちは。 自分の場合は、コンビニなどでよく目にする「フロムA」や「an」で探しました。 なかでも特定の業務内容や就労期日がはっきり書かれているバイトだと、急な変更もなくて安心できます。 家から大体片道1時間なら行くと思います。 それ以上かかる場所だと、開始時間が早い場合、朝がつらいので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 片道1時間ぐらいなら、みなさん行かれてるんですね。

• 回答No.1
  • 268

バイト情報はやはり 求人雑誌です。 二~三日のみをご希望なのでしたら、 派遣会社や登録制バイトではないと きついかな??? 登録制バイトも 情報誌に載っています。 通勤時間が 自宅から一時間以内なら私は受けますw デパートの繁盛時期のバイトは 最低でも一週間契約だと思います。 ・・・長期ってまさか 一週間からではないですよね??? 長期の定義はどこなんでしょう? がんばってね

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 長期というのは3ヶ月以上のことを言ってます・・・。