• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

短期アルバイトってどのように探します?

短期のアルバイトを探しているんですが長期のものが多くなかなか見つかりません。 地元のFREEの求人誌を見たり、店で買ったりしてみたんですが・・・。 この前もバレンタインチョコレートを売る仕事を見つけたんですけど、結構家から遠かったりで・・・。 それで質問なんですけど (1)短期のバイトってどこで見つけてきますか? (2)家からどのぐらいの範囲までなら働きに行きますか? (3)百貨店で短期(2、3日とか)のバイトってあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数256
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは! 今、グッドウィルに登録しているのでコメントさせて もらいますね。 人材派遣会社によって、かかる交通費を全額支給して くれるところもありますが、グッドはそうじゃなかった と思います。確か、1000円まではお給料に含まれていて それを越えた分を支給、という形ではなかったかと。 あとは、求人広告などに載っている“(研修期間あり)” というコメントには注意した方がいいですよ。 実際私の場合は、販売応援のバイトで、ウェブ広告には 「6750円~」と書いてあったのに、登録してみると、 15回勤務までは一番下のランクなので6000円でした。 ちょっと納得行かなかったし、辺鄙な土地の事務所に 登録し、仕事もあまりないのでまだ1回も働いていない んですけどね(^^;) 違う派遣会社さんではもう2回ほど勤務しました。 1回目は工場での検品作業、2回目はウィンナーの試食 販売です。 試食販売の交通費は、実費で出していただけました。 「yahoo!アルバイト」などに、短期バイトでしたら かなりの数が掲載されていると思いますよ。 電話で問い合わせしてみるのもいいと思います。 それで、どんな事務所なのかある程度把握できますから。 yahoo!アルバイトのURL載せておきますね! 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://arbeit.employment.yahoo.co.jp/arbeit/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 私が登録しようかと考えているグッドウィルの支店も田舎にあるので、仕事があまり来ないかも・・・。 派遣会社の求人って簡単に仕事がもらえそうに書いてあるのでいいなぁーと思っていましたが、 現実はそんなに甘くないですね。。。(^^l) yahoo!アルバイトも参考にさせてもらいます☆

関連するQ&A

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 短期のアルバイトについて教えてください

    短期のアルバイトをしようと思っています。 求人誌に掲載されていた、百貨店での搬出入の仕事、事務書のレイアウト変更の仕事に興味を持っています。 屋内だし大変じゃないなら、とりあえず1日仕事してみようと思っていますが、どうでしょうか? こういった仕事の経験のある方、ご存知の方いましたら、教えてください。 また、おすすめの短期のアルバイトがありましたら、教えて頂けると幸いです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)

以前少しやってたので回答させていただく事に。 他の方も書いてらっしゃいますが、派遣会社に登録しておくと、良いと思いますよ。通常のバイトとは時給がぜんぜん違いますしね。ちゃんと、責任をもって仕事するのは、もちろんですけどね。短期(1ヶ月~半年)、単発(1日~数日)の仕事、両方あります。 登録時に自分の希望を言えるし、期間等が希望に適わない仕事は断っても問題ないです。複数の大手に登録しておいたので、わりとしょっちゅう仕事の紹介が来てました。時給は大体、1500円~って感じでした。スキルや地域にもよりますが。。。 通勤時間は1時間内と決めています。無理ない範囲で。 ご検討を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 今グッドウィルに登録しようかと考えているところなんですが、 >登録時に自分の希望を言えるし、期間等が希望に適わない仕事は断っても問題ないです。 という感じなら良いですね。 グッドウィルに登録されたことはありますか?

  • 回答No.3
  • nyhk
  • ベストアンサー率29% (38/127)

だんなが以前そういう形でのバイトをちょこちょこやってました。 グッドウィルというとこで、最初に登録した条件にあった短期バイト(1日とかも)をどんどん紹介してくれるというやつでした。 グッドウィルは有名ですが、他にもネットで登録しておいて随時情報が送られてくるサイトがいろいろありましたよ。 うちの場合、乗り換えなしの沿線で、腰痛もちなので引越し作業は不可、などの条件で登録していました。 工場作業、百貨店での手伝い、スイカカードのキャンペーン、等いろんな仕事がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! ネットで調べてみると家の近くにグッドウィルの支店があって登録しようかと考えているとこなんですが、 初めてなのでちょっと不安もあって・・・。 グッドウィルの仕事内容って初心者でも大丈夫ですか? こき使われたりするのではないかと、勝手に思っているんですけど・・・(^^l)

  • 回答No.2

こんにちは。 自分の場合は、コンビニなどでよく目にする「フロムA」や「an」で探しました。 なかでも特定の業務内容や就労期日がはっきり書かれているバイトだと、急な変更もなくて安心できます。 家から大体片道1時間なら行くと思います。 それ以上かかる場所だと、開始時間が早い場合、朝がつらいので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 片道1時間ぐらいなら、みなさん行かれてるんですね。

  • 回答No.1
  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)

バイト情報はやはり 求人雑誌です。 二~三日のみをご希望なのでしたら、 派遣会社や登録制バイトではないと きついかな??? 登録制バイトも 情報誌に載っています。 通勤時間が 自宅から一時間以内なら私は受けますw デパートの繁盛時期のバイトは 最低でも一週間契約だと思います。 ・・・長期ってまさか 一週間からではないですよね??? 長期の定義はどこなんでしょう? がんばってね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 長期というのは3ヶ月以上のことを言ってます・・・。

関連するQ&A

  • 短期アルバイトと職務経歴書の書き方

    20代半ば女性です。 今までずっとフリーターだったのですが、これではいけないと思って就職活動を始めました。 就職にあたり職務経歴書を作っているのですが、ここ数年短期のアルバイト(1ヶ月未満)しかしたことがないのでどう書けばよいのか迷っています。いちいち書くとかなりな数になります。 しかも、馬鹿なことにどこの会社でバイトをしたのか全ては覚えていないのです。 2つほど1年近く勤めた会社があるのでそれのみを書くのか、短期のバイトも覚えている範囲で書くのか迷っています。 バイトをした期間もあやふやなのでだいたいで書いてしまうと人事の人が調べてバレてしまいますか?バイトとして勤めていたのは事実なんです。 (バイトは職歴には含まないというのはナシでお願いします) かなり切実なのでよろしくお願いします。

  • 短期アルバイトからの就職?

    22歳女性既卒です。 今考えていることは、短期で花屋のアルバイトをして現実を知ることです。 それでも花が好きで花屋がいい。と感じたら長期で続ける。やっぱり生産がしたいと感じたら生産を。 長期では体力的に難しいと感じたら、そこから必死にまた新しい仕事を探し始める。その時にはやりたい仕事がでてくると考えます。私がしたい仕事は親の反対するものが多く、できるならばアルバイトをして一人暮らしをして資格をとり落ち着いて考えたいと思ってます。今は反対されるたびに心折れてしまう毎日です。メニエール病完治が、また復活な気もして焦ります。 正社員の道は難しいけど、この道は間違ってますか。 もし花卉の道を諦めたとき、心折れたとき、何から考え始めたらいいのでしょうか。ぼーっとしてしまいそうなのです。皆さんの意見お聞かせください。 以下はこれまでの考えなどです。 親に毎日のように「何がしたいのアルバイトじゃだめ正社員になれ」求人誌が発行されたら、これをしろ。そう言われ続けて分からなくなった日もありました。そしてやっと見つけた、母の日に市場で短期の生花アルバイト。 そこから「やっぱり花が好きなんだ」と認識し、それからは花の雑誌を読んだり、パソコンで花屋について調べたりで2週間が経ちます。やっぱり花屋になりたい!と思いました。 でもネットを調べてみると花屋は重労働で管理が大変なことを知りました。 しかし、やってみなければわからないのかなとも思いました。だから、花屋で面接をしました。 ですが「癒される、好きだ」それは趣味の領域、仕事にしたら嫌いになるかもしれないと言われました。 面接の方と話したところによると、生産関係の方が向いている(合っている)のではないかと言われました。 確かに、スーパーレジ打ちはあるけど接客販売は経験したことがない、上手くしゃべれるわけでもない、自分のことを聞かれて答えられないのに、花のことを聞かれても答えられない、確かにそうだ。明るいかと聞かれたら、限られた人(友人)のみである。花屋やアレンジメントの経験、資格はない。ですが花が好き、咲いている花たちが好き、花の写真を撮るのが好き、自然が好きなことは変わりません。(一昨年、じゃがいも農家、長芋のアルバイト経験) だから、生産に関わろうと思い、その後、パソコンで花卉の生産を調べ、2件ほどヒットしたのが東京ではなく地方。寮で10月までの短期農業、花卉。 ただ、それを話しただけなのに両親に反対され涙がでて心・勢い、ぐしゃりです。 農業・花屋じゃなかったら自分に何が残るんだろう。花のことをきっぱりと忘れることで何も手元になくなってしまい、したい職業がないような気がして怖いのです。結局は臆病かもしれないけど、でも安易に飛び込んではまずいと思ってます

  • KEIHOKUのバイト!!!!

    家の近くにスーパーKEIHOKUがあるのですが、 求人誌やネットで調べてもバイトの情報が全くありません!! KEIHOKUではアルバイトは募集していないのでしょうか??>< 教えてください!><!

  • 夏に短期留学したいときのバイト探し

    現在大学1年生で、4月から2年生になります。 新しいアルバイトをしたいと思うのですが、8月に大学の「夏期海外研修」で韓国に行きたいと思っています。それに参加すると、20日間くらいは日本を離れることになります。本当は、2年生になったら長期のバイトをしようと思っていたのですが、長期のバイトでは、そんなにたくさんの休みをもらえるとは思えません。研修費用を自分でも少し出したいと思っているので、バイトはしたいんですが…。 こういう場合だと、長期で雇ってもらうのは難しいですか?短期のバイトを7月頃までいくつかやって、帰ってきてから長期のバイトを探すのが良いでしょうか?大学の授業もおろそかにしたくないので、夕方からできるバイトが良いのですが、短期だと日勤のイメージがあって、条件が合う求人が少ないような気がします。登録や派遣も考えたのですが、やったことがないので、どんなものか実体がわからなくて、少し気が引けてしまいます。実際、登録制のバイトってどんなものなのでしょうか? ちなみに、今は、家庭教師のアルバイトをしています。知り合いの方に頼まれてしているバイトで、その家の方達には、研修に行くことを賛成していただいています。 質問が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 短期アルバイトについて

    私は今年20歳になるのですが大学が決まらず、今年も浪人することになりました。 親にお小遣いはなし、と言われ財源がなくなり、短期アルバイトをしようと思って登録制のところに登録に行ったんです。 実は、私は浪人中という身のため親からバイトをすることを許されていません。 1日限りの短期バイトだったら、親にも内緒にできると思ったんです。 登録するときに、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書という書類が出てきました。 担当の方に聞いてみると、確定申告がどうたらと言われたんですが、なんのことだかさっぱりで、 親には内緒だということを伝え、家に書類などが送られてきたりしたら困るということも伝えたんですが、 そのようなことはないと思いますが。年末に源泉徴収の方お願いしますと言っていただければ・・・。 というあやふやな回答でした。 いろいろなサイトを見て回って、年に所得が20万円以下の者は確定申告をしなくてもいいし税金もかからないとのことだったので、ここはあまり心配はしていません。 ただ私がいくら稼いでいたのか、バイトをしていたということが親にはバレたくありません。 私は実家住まいですし、家に何か送られてくると困ってしまいます。 そこで、質問なのですが、私がいくら稼いでいたかという通知などが確定申告にあたり、家に送られてくることはあるでしょうか? また登録制のところではなく、1日限りのバイトをPCなどで探し、お給料もいただいた場合も家に通知や明細がきたりするんでしょうか?? 今日登録した会社から、何か送られてくることはないみたいで、給料も手渡しですし、銀行口座がないため、短期のアルバイトは給料手渡しのところを選ぼうと思っています。 全くわからず困っていますので、よろしくお願いしますm(__)m

  • パチンコ屋での短期のアルバイト

    パチンコ屋でアルバイトを希望している女です。 4月に引っ越しをするので、今から3月半ばくらいまでの1ヶ月の間だけどうにか短期でバイトをしたいと思っているのですが、やはり一ヶ月というのは難しいでしょうか? 長期希望で面接に行って一ヶ月でやめるというのも考えたのですが、どうにも踏み切れません。 求人を見ると、短期でのアルバイトもOKですと書いてあるのですが、その際の短期というのはどのくらいの期間のことをいうのでしょうか。 やはり3ヶ月程度のことでしょうか? さらに、パチンコ屋での仕事は一ヶ月だけだと覚えきれず苦痛なだけでしょうか? パチンコ屋で働いたことがある方にぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • まだ内定がありません。

    3月に卒業する大学生です。 一般求人などハローワークを活用しつつ就活をしていますが、内定のないまま卒業を迎えそうです。 今、バイトもしていません。地元から離れ県外の大学に通っていますが、 3月から地元(実家)に帰り地元のハローワークを活用する予定です。 そこでアルバイトしようか迷っています。 しかし、アルバイトも長期など雇ってくれませんよね?いつ内定がもらえすぐ辞めるかもしれない学生をなかなかやとってくれるところも少ない気もします。 私の住んでいる県は、短期のアルバイトや単発のアルバイトなど求人を探してみてもない状態です。 いつ内定がもらえるか分からない状態で アルバイトをするべきか 就活だけに専念すべきか どうするのがいいのでしょうか? 同じような経験した方いませんか?アドバイスください。 もし、4月まで決まらなかった場合のことを考えています。アルバイトをするか、パートで働くか? 専門学校等は、お金の都合無理です。 文章が支離滅裂ですいません。アドバイスお願いします。

  • アルバイト契約について

    現在就業中(物流系)のアルバイトについてです。 求人サイトにて応募し、採用されました。 面接時に渡された紙に、3ヶ月更新である旨が書かれていました。 この時点で更新制であることを理解しましたが、 短期のバイトとは思っていませんでした。 (短期とは書いておらず、募集サイトには長期歓迎とありました) そして、働き始めて3日程経ってから労働条件通知書をもらいました。 そこには、4ヶ月後の契約期間が書いてあり、(←試用期間が1ヶ月含まれてます) その後は契約を「更新しない」とありました。 「そんなこと聞いてないけどな」と疑問を感じつつサインし、提出。 そしてその契約期間満了の約1ヶ月前に面談があり、 「あなたは短期バイトなのであと1ヶ月で終了です」と告げられました。 (同時採用の他の人は延長もあり) 土日休みという事でしたが、働き始めてみたら実際は土曜出勤もかなり多いです。 慣れないながら一所懸命働いたつもりで、こんな短期で切られると思っていませんでした。 就業規則の説明も、一切ありませんでした。 自分の働きが悪かったのかも?しれませんが、すごくすっきりしない気持ちです。 最初から「繁忙期の短期バイト募集」とわかっていれば別でしたが。 これって私が馬鹿なだけなんでしょうか? 正月があけたらすぐ求職活動しなくてはなりません。 40代のため社員はまず無理、アルバイトしか探せないと思います。 (今も探していますが、バイト募集は短期ばかりです) 今後のアルバイトの契約時に気を付ける点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アルバイト

    4月からアルバイトをしようと思っている高校3年生です。 地元でアルバイトしようと思っているのですが、どこが募集しているなどわからないので、色んな所に電話をかけて募集しているか聞いてみようと思っています。 そのとき、なんと言って聞けば相手に良い印象を持たれるのでしょうか? 求人誌などなくかけるのは初めてなので、良いアドバイスなどあったら教えてほしいです!

  • バイトの辞め方を教えてください。

    私は地元の滑り止めの大学しか受からなかったため、そこに進学しようと思い地元でバイトを始めました。バイト先の方に大学はどこかと訪ねられた時は地元の大学名を言いました。ところが、バイトを始めてから2、3日後に最後の最後に記念受験ではありませんが、後悔はしたくないと思い駄目もとで受けた大学に合格しているということが分かりました。この大学は、私の住んでいる所から離れているので下宿しなければなりません。今思うとこのときにバイト先の方と相談するべきでしたが、私は長期ということで雇っていただいたのでバイトを始めてから2、3日後に「長期では出来ません。」と言うとクビになるのではないかと思い言いえませんでした。親にもバイトのことを訪ねられると「もともと短期で雇ってもらっているから大丈夫だよ。」と適当に言いつくろっています。そして、ずるずると今日までバイトをしてきました。バイト先の方はとてもよくしてくださいますが、真実を知られたくないため噓に噓を重ねています。親にも、相談できず精神的にもまいっています。このような時どうしたらよいでしょうか?皆様にアドバイスをいただきたいです。お願いします。