• ベストアンサー

短期のアルバイトについて教えてください

短期のアルバイトをしようと思っています。 求人誌に掲載されていた、百貨店での搬出入の仕事、事務書のレイアウト変更の仕事に興味を持っています。 屋内だし大変じゃないなら、とりあえず1日仕事してみようと思っていますが、どうでしょうか? こういった仕事の経験のある方、ご存知の方いましたら、教えてください。 また、おすすめの短期のアルバイトがありましたら、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontiti
回答No.4

百貨店での搬入、事務所のレイアウト変更、両方してました。 両方にいえることは、全てが屋内ではないです。 トラックから、荷物を降ろして、搬入するということなので、場所にもよりますが基本的には屋外も含まれます。 雨の日でも関係なく、濡れながら仕事します。 事務所のレイアウト変更などは、引越しも含まれると思いますので、ホコリまみれにもなります。 自分が経験したなかで、お勧めは「交通量調査」「試験の監視員」「宅配便(ペリカン便)」などは、楽しかったです。 でもあくまでもお金をもらう以上、多少のストレスはありました。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問した仕事は大変なようですね…。 交通量調査のアルバイトは楽だと、友達から聞いていました。一度やってみようかとは思ってます。

その他の回答 (3)

noname#88138
noname#88138
回答No.3

>求人誌に掲載されていた、百貨店での搬出入の仕事、事務書のレイアウト変更の仕事に興味を持っています。 「百貨店での搬出入の仕事」の経験者です。 仕事内容はピンキリなので、ハッキリとは言い切れませんが、自分の経験からいって仕事は"力仕事"になると思います。 主にディスプレイ(お土産売り場などにおいてあるガラスケース・売り場を仕切るパテーション・マネキン etc)を入れ替える仕事です。 物はケッコウ重いし、かなり暑いです。 (冷房なんてあってもほとんど意味ありません・・・。閉店後の作業の場合は空調を切られることが多いです・・・。) ハッキリ言ってキツイです・・・。 体力に自信がない方や、汗だくになるのに抵抗がある方にはオススメできません。 逆に体を動かすのか好きな方は筋トレ&ダイエットもかねて仕事できるので、オススメです。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり空調は切られますか…。 他の短期アルバイトを探します。

回答No.2

#1です。 コールセンターやテレホンアポインターはやはり女性がメインってイメージがあると思いますが、私も驚いたくらい男性のオペレーターも多いんですよ^^。 ちなみに私が働いているコールセンターは大手クレジットカード会社なんですが、4割くらいが男性です。 どちらかというと女性が多いですけど・・・。 仕事内容は難しいイメージあると思うんですけど、どの仕事でも根気と慣れですね。 クレームの電話もたまにありますが、新人さんにそこまで対応させないと思いますし上の方が代わってくれます。 クレームを言われても、電話だけで顔が見えてない分割り切れますよ! いいお仕事見付かるといいですね!

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がそんなに多いとは、存じませんでした。 詳しい回答、本当にありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 コールセンターでオペレーターなどはどうでしょうか? 私の勤めている会社がテレマーケティング(オペレーターを派遣する会社)の会社でして、短期の方もたくさんいるみたいです。 登録制の派遣会社なので、また仕事したい!って時に連絡すれば紹介してもらえるようです。 短時間でもOKってところあるし、時給も結構いいです。 今は男性も多くなってきましたが、やはり女性の方が多いからやりづらい人もいるかもしれませんが・・・。 質問者さまの性別が分かりませんでしたので^^;。 ご参考までに!

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性です。 女性の多い職場は構いませんが、簡単に出来る仕事でしょうか? それに、電話応対は女性を優先して採用していると感じるのですが…。