• ベストアンサー
  • 困ってます

長期と短期

  • 質問No.2106556
  • 閲覧数1080
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 39% (17/43)

アルバイトの求人広告などで
「長期バイト」「短期バイト」と書いてありますが
どういう違いで分けているのですか??
「短期バイト!!なるべく長く続けられる人」という広告も見たことあるのでよく分からなくなりました・・・。
無知な質問で申し訳ないですが教えてください <(_ _)>
ちなみに今やりたいバイトが長期募集と書いてあるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (28/100)

こんにちは☆

短期・長期というのは、募集出している会社の採用担当の感覚なので、電話して聞くのがいいと思います。

短期で、なるべく長く!というのは、過去に1ケ月雇用したかったが、1週間で辞めてしまう人が多かった。というような、会社独自の経験から来ている可能性もあります。

ですので、一定の尺度で全ての会社の短期・長期を見極めるのは困難かと思います。

今やりたい仕事が長期ならば、会社に電話して自分はこれぐらいの期間で考えているが、面接していただけますか?

という感じで伺ってみるのも良いかと思います。
お礼コメント
akaruima

お礼率 39% (17/43)

回答ありがとうございます!
会社によって違うんですね・・・
やりたいバイト先の方に伺ってみたいと思います。
頑張ります^-^
投稿日時:2006/04/23 11:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

1ヶ月で短期と長期を区分しているようですが、会社によってまちまちです。
お礼コメント
akaruima

お礼率 39% (17/43)

1ヶ月ですか・・・。
やりたいバイト先に電話で聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/23 11:19