• 締切済み

高1 短期バイト

高1女子です。 私は12月の29,30,31日の3日間の短期の デザートの袋つめという地元のアルバイトをしました。 さむい倉庫で大勢でやるやつです。 黙々とすばやくやるお仕事だったので、初日は大変だったけどやりがいかんじたし、 大人の方とも仲良くなれて、またやりたいなっておもいました。 夏休みにはデニーズのキッチンでアルバイトをしていたのですが、 シフトがおおすぎてつづきませんでした。 ネットで、高校生 短期 などでよく調べてはいるのですが、なかなかなくて困っています。 やっぱり長期休みとかの時期にしかないものなのでしょうか? また、短期バイトじゃなくてもいいので、もしアルバイト経験のある方いたらおしえてください。

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

日雇い 高校生OK で検索し下さい。

関連するQ&A

  • 短期バイトって肉体労働しかないんでしょうか?

    只今就職活動をしようと思っているニートです。 資金稼ぎとして、就職活動と並行して、短期バイトしようと思います。 長期バイトだと、就職決まったら即やめないといけないんで、店に迷惑かかるので短期にします。 大手の短期アルバイトのHPみたのですが、、、 「引越し・倉庫」とか 筋肉仕事ばかりでした・・・ 私は虚弱体質なので、力ないんです。 ぜんそくですし。 肉体労働以外で1日短期バイトの探し方よかったら教えてください よろしくおねがいします 読んで頂きましてありがとうございます

  • バイトについて…

    こんにちは。 私は現在夏休み期間だけの 短期バイトをしています。 最初は短期バイトのつもりだったのですが、 バイト先で仲の良い友達ができて 先輩の方も皆さんとても優しいです。 仕事にも慣れてきて、毎日楽しいです。 そこで質問なのですが… 夏休みが明けてからも長期として バイトを続けたいのですが… 店長さんに何て言ったらいいでしょうか? また、先程バイトルで調べた所、 私のバイト先は長期アルバイト募集していました。 アルバイト募集してるってことは 短期から長期へ延長できますか? 回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。

  • バイトしたいんですが・・

    学生の19歳の女です。 夏休みが7月の終わりから2ヶ月ほどあるのですが、その間に海外にボランティアに行ったり(3週間)、 部活の合宿があったり(1週間)、個人で旅行に行ったり(4日くらい)と、 夏休みの間にはあまりバイトに入れないので、長期のバイトを受けても雇ってもらえそうにありません・・ (更に7月はテスト期間なのでシフトに入る日が減ってしまいます) そこで短期のアルバイトをやろうかと思っているのですが、今すぐにでも始めたいんです。(いろいろお金が必要なので・・) やはり短期バイトとなると登録制のところしかないのでしょうか? あまりいい噂を聞かないので(派遣は絶対やめとけとか)不安です。 こんな私でもできるバイトってあるでしょうか?

  • 長期のバイトを短期でやめたい

    現在ジャンカラで働いている、1回生の女子大生です。勤務先は地元ではなく、現在通っている大学の近くで働いています。 家庭の都合で18時~23時勤務のところ21時にしていただいているのですが、はじめたばかりでまだ6回しかいっていません。 はじめは、大学に近くて働きやすそうだと思い、こちらのジャンカラを志望したのですが、実際働いてみると、授業が終わってからバイトまでの待ち時間が長く、効率が悪くて困っています。 また、むこうが入ってほしい時間に入ることができないせいか、1日3時間しか働いてないうえにシフトもぜんぜん入れてもらえず、お金もあまり稼げません。 地元の家の近くで新しくバイトをはじめたいのですが、はじめたばかりで店長に言いにくいです。 面接のときは、長期で働くつもりでいて、長期で大丈夫ですと言ってしまったので、こんなにはやく辞めたいと言っていいのか悩んでいます。 仕事も教えてもらったのに、申し訳なくて…。 どうしたらいいですか? アルバイトはこちらのジャンカラがはじめてです。

  • 短期アルバイトってどのように探します?

    短期のアルバイトを探しているんですが長期のものが多くなかなか見つかりません。 地元のFREEの求人誌を見たり、店で買ったりしてみたんですが・・・。 この前もバレンタインチョコレートを売る仕事を見つけたんですけど、結構家から遠かったりで・・・。 それで質問なんですけど (1)短期のバイトってどこで見つけてきますか? (2)家からどのぐらいの範囲までなら働きに行きますか? (3)百貨店で短期(2、3日とか)のバイトってあるんでしょうか?

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • 大学生、バイトは長期か短期か

    管理栄養士取得を目指している大学一年生です。 二年次に行われる海外短期研修のための資金稼ぎというのが主な理由ですが、自分の趣味のためにも、長期バイトを始めるか短期バイトをするか迷っています。 長期のバイトをするとしたらジューススタンドのバイトにしようと思っているのですが、長期休業中以外の期間、両立できる自信がありません。 実際、2月から6月までバイトをしていましたが、両立がうまくいかずやめてしまっています。 要領が悪く、テストや課題が多いとほかのことが手につかなくなるタイプです。 2年生になったら週4単位実験レポートがあります。土日は休みなのですが…。 授業は1限から4,5限まで入っている日が2日ほど、他は2限までや3限までです。 けれど、長期のバイトは同期、先輩や社員さんとの関わりを通じて学ぶことも多いかと思います。 長く続け試練を乗り越えることで忍耐力もつき達成感が得られるかと思います。 短期アルバイトをするなら、夏季、冬季、春季休業中にデパートのレジなどのバイトで集中して入ることになります。 時間がたっぷりあるのでシフトはたくさん入れ、稼ぐことはできると思います。 しかし、先日大学の内定報告会というものに出席した際に、先輩方が面接でどのようなことを聞かれたのか伺ったところ、 「アルバイトをしていたか。それで得たものは何か」と質問された方がほとんどでした。 短期アルバイトではそのような質問に答えるのは難しいですよね…。 学業との両立、就職のことを考えてバイトをしたいと思いとなかなか踏み切れません。 同じ管理栄養士育成学校に通ってた方、理系学生で忙しかった方などの意見をいただけたらうれしいです。 どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 派遣バイトについて

    大学生です。現在、長期でアルバイトをしていますが、夏休み中なので、短期でアルバイトをしようと考えています。その事に関しては両親の許可は得ていますが、自分が応募しようと考えているのは派遣の短期バイトです。そもそも短期でアルバイトをするなら、派遣の割合が圧倒的に多いのではと思います。もし、派遣会社に登録したら、それは両親にバレるのでしょうか。派遣とは伝えず、単に短期バイトに応募したと伝えれば、バレることは無いのでしょうか。 拙い文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ちについて質問です

    18歳女の浪人生です。 もっと早くから質問すれば良かったと後悔しています。 誤字脱字や文章の乱れは許して下さい。 私は今、予備校のお金をアルバイトで稼ぎながら宅浪しています。 某ファミレスのキッチンのアルバイトで、シフトは週3入っています。大体5時間勤務で、固定シフトです。 ですが、今のままだとお金がたまるのに相当な時間がかかってしまいます。(月5~6万ぐらいです) そして7月後半から夏期講習があり、それでほとんどなくなってしまうので今のうちにたくさん稼いでおきたいと思っています。 バイトのシフトを増やすことは可能なのですが、人間関係の面で私には週3までが限界です。 そこでバイトの掛け持ちを考えたのですが、いくつか質問があります。 1:今のバイト(長期)と短期の自由シフト制のバイトを掛け持ち 2:今のバイトと長期の自由シフト制のバイトを掛け持ち 3:今のバイトを辞めて、もう少し高めの長期バイトを探す(もしくはそれと短期バイトの掛け持ち) 4:今のバイトを辞めて、短期のバイトをたくさんする 今のところこれぐらいの選択肢を考えています。 一応1の方向で考えてはいるのですが、その他の選択肢のほうが早く稼げますか? あとできれば上の選択肢のそれぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。 併せてもう一つ質問なのですが、短期の自由シフト制のバイトで高収入だと、大体警備員しかヒットしないのですが、他に何か同じ条件のアルバイトがあれば教えて下さい。 あと警備員についての質問があるのですが、調べると色々あって良い噂や悪い噂等がありやってみようか迷っています。 あと警備員は最初に4~6日間ぐらいの研修があると知ったのですが、研修の時間帯はどれくらいでしょうか? 今のバイトが昼~夕方までなので、もしかしたら被る恐れがあるんです・・・ だからといっって今のバイトを4~6日間休む訳にはいかないので、もし警備員のバイトを始めるとしたらどうしようかと困っています。 今のバイトは後先考えずに行動して後悔したので、今回のバイト選びは慎重にいこうと決めて情報を色々集めているのですが逆に慎重になりすぎて一歩が踏み出せずにいます・・・orz 最近は特にバイト関連で色々あり本当に毎日を過ごすのが怖くてたまりません。 回答お願いします。

  • 帰省中のバイト

    私は地元から離れたところで大学生活を送っていて夏休み中(8月から9月下旬頃まで)は帰省しているのですが、帰省中のアルバイトについて質問があります。 コンビニや飲食店などで、帰省中の2か月だけ雇ってもらうということは可能なのでしょうか。 今は短期の派遣のアルバイトをしていますが、飲食店で働いてみたいのです。 大学生の友達は、春休みや夏休みに帰省しているときだけ喫茶店で働いているらしいのですが、このような方がいらっしゃったら教えて下さい。