• ベストアンサー

フリーターで転職

現在フリーターです。 就職したいと思い就職活動をしているのですが、フリーターでも転職サイトに載っている求人情報に応募してもよいのでしょうか? 今まではアルバイトしかしたことがありません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao_kao
回答No.2

全くをもって問題ないです。 私は人事の仕事をしてますが、フリーターの方なども多く採用をしています。 やっぱり、この仕事がしたい熱意と人柄ですね。自信持ってください!!

suzura
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 人事の方にそう言ってもらえると心強いです! お答えいただき有難うございました!

その他の回答 (2)

• taro7
回答No.3

まったく問題ないです。私もフリーターで転職サイトで応募しても面接受けさせてもらいましたよ。ただし、受かるかどうか別として。30超えてフリーター なんてみっともないですからね。早く腰をすえた仕事見つけるようお互いがんばりましょう!

suzura
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 そうですね、お互い頑張りましょう!

• jacta
回答No.1

応募してもかまいません。 ただし、面接に応じてくれるか、採用されるかはまた別の問題です。これはフリーターでなくても同じことが言えます。

suzura
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。