解決済み

自衛隊が日報を捨てたのが安倍総理のせい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9489319
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29308450S8A410C1I10000/ 
https://www.sankei.com/politics/news/180416/plt1804160008-n1.html 
日本の政治体制に不満を持つ自衛隊が、日本国=自民党の足を引っ張るためにわざと変な仕事をしているのが本質ではありませんか?
安倍総理がシュレッダーを操作する訳がないし、書類を捨てよと総理が命令した証拠も何一つなくて、専門家も「隠蔽体質は防衛省・自衛隊の伝統」と言ってるのに、何が何でも安倍総理のせいにしたい人がいます。
「日本国憲法 及び法令を遵守し」といって書類を勝手に捨て、「政治的活動に関与せず」といったのに国民の代表の足を引っ張り、「国民の負託にこたえる」と言いながら紛争地帯の情報を捏造して、国民が正しい情勢を判断できない状況にしています。
安倍やめろと言ってる人はなぜ、嘘の宣誓をして何十年も国を裏切り続けていた悪党に自衛隊やめろと言わないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1453/6936)

そうでしたか?
日報は残っていて、背広組が報告をしていなかった、というのがTVでの説明でしたよ。
制服組はやる事はやっていました。
お礼コメント
noname#231252

こういう捏造をして国でなく組織を守ってるんですよね。
投稿日時 - 2018-04-17 06:16:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1767/8609)

社会 カテゴリマスター
日本国を背負っている総理大臣は暇ではありません。何でもかんでも安倍のせいにするのは如何なものか。総理大臣が部隊の日報の管理まで手や口を出すわけがない。最近の野党の仕事ぶりは次元が低くなりました。昔はもう少し発想のレベルが高かった。おかしくなったのは社会党が社民党になったあたりから。
  • 回答No.1

何を言いたいのか分かりませんが,「廃棄」なんてしていないようです。
「隠匿」しただけですが。
お礼コメント
noname#231252

書類を「隠匿」して国民を騙しますと宣誓したんですか?
投稿日時 - 2018-04-16 23:13:32