• ベストアンサー

介護過程の「生活課題」について、です。

介護過程の「生活課題」についての質問です。 (1)・・・「介護計画書の生活課題」=利用者本人の課題 (2)・・・「介護計画書の生活課題」=利用者本人の課題と介護職員の課題 ➡(1)と(2)とでは、どちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

(2)です。リハビリ等訓練動作を観察される介護職員の行動が決めてとなる

redrose88
質問者

お礼

stss08n様 ご回答、ありがとうございました。