• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本はコンクリートジャングルなのですか?

  • 質問No.9632413
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (7/935)

どこいってもコンクリだらけの汚い景観
背景は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3118/8110)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本は地形的に人が住める土地は国土の30%くらいしか無く65%以上が森林です。
http://www.rinya.maff.go.jp/kids/study/faq/answer.html

そのため特定の場所に集中して人が暮らしているので、そのような景観になるのでしょうね。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
そんな事実はない
地方の農村に行ってみればいい
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1566/7998)

コンクリートジャングル
ビルが、乱立している、光景をさしているのでしょうね。

あなたの行動範囲が狭いから、コンクリートジャングルから、抜け出すことができないだけです。

日本は、海に囲まれて、雨も多く、四季があり、木々が育つには、とても良い環境です。

コンクリートジャングルは、そんな中のほんの一部に存在しています。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (901/4912)

他カテゴリのカテゴリマスター
>なぜ日本はコンクリートジャングルなのですか?

なぜ日本はコンクリートジャングルなのですか?って書くからですよ。恣意的に日本はこうだって決めつけているだけの言葉。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (1514/5493)

コンクリートは高層建築などの近代建築、一部の個人住宅・倉庫・外構工事、ダム工事、河川や海岸の洪水対策などに使われていますね。
欧州、米国などでは洪水の起こり方が違うので、あまり河川の護岸工事を行わないようですが、日本の河川は勾配が急峻で護岸工事が必要です。
また、日本では建築設計が個人(個々の施主)単位で行われ、欧米のように町単位・市単位で建築家が采配して景観を優先する考え方が採用されていません。この点は残念なところです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (502/1891)

お前さんよっぽど都会に住んでるんだね。
うちからの景色はコンクリートを見つけるのすら難しいよ。
外の水道がコンクリートかな。


夜は「歩行が」という意味で危ないです。
下水道って何ですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (593/1849)

家の近所しか歩いたことがないからです。
https://goo.gl/maps/ezRjb2NszyPgtgUT8
補足コメント
inudaisukidesu

お礼率 0% (7/935)

一部を見てないで、現実見ましょうよ
投稿日時:2019/07/06 05:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (241/1465)

土地が狭く”植物など”緑豊かな自然環境がないのだから人工的なコンクリートだらけになりますよ。