• 締切済み

着物を着ましょう

ハーフの子供を産む=白人男性の気を引くために着物を着ることを推奨する呉服店の広告が話題になってますが、どう思いますか? こういうの見てるとやっぱ日本人って白人の奴隷ですよね 自国の伝統文化さえ白人男性に媚びるためのアイテムとして利用するって・・・ プライドもなにもないじゃん(笑)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

お金のためならなんでもする・・・・安倍に代表される政治家たちの現状。 政治家がやってるのだから一般庶民も見習って同じことをする。 そんなところです。

• kuni-chan
回答No.2

何でも妄想に結びつけたいなら勝手にすれば。どんなに妄想を宣伝しても、無駄であり、無意味な行為です。

noname#238706
noname#238706
回答No.1

このポスターから得られる情報に「ハーフの子」=「白人との子供」の指定はないし、「外国人に媚びてる」というより「外国人を舐めてバカにしている(着物で外国人が釣れるぞ)」ともとらえられるし、そもそもこのポスターが炎上していることが「このポスターは正しくない」と思う人がそれなりに存在しているということなので、「こういうの見てると日本人って白人の奴隷ですよね」と分析するにはあなたの主観が入りすぎているのではないでしょうか。