なぜ日本は風俗文化に寛容なのに、未成年者の援助交際に否定的なんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 日本の風俗文化と未成年者の援助交際について疑問を感じることがあります。
  • 日本は風俗文化に寛容であり、コンビニや都心部などに風俗店が多く存在します。
  • 一方で、未成年者の援助交際には厳しい姿勢を持っており、国がロリコンを逮捕する一方で、AV産業を活用して健全な成人向け産業を主力輸出産業にすべきではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本は風俗文化に寛容なのに、未成年者の援助交際

なぜ日本は風俗文化に寛容なのに、未成年者の援助交際に否定的なんでしょう? コンビ二にもアダルト風俗雑誌が置かれていて、都心部の中心街には必ず、風俗店がありますよね。日本文化の象徴は寿司、天ぷらより、JAV、ジャパニーズアダルトビデオですよ。 なぜ日本はもっと自国の誇りであるAV、AV女優を世界に売っていかないのでしょう。 日本文化と言えば、AVなので、日本政府は国策として、かわいい文化という全世界から否定的なロリコン産業の輸出より、より健全な成人アダルト産業を主な文化輸出産業にすべきではないでしょうか! で、国がかわいい文化というロリコン大量生産を国策としている一方で、今回のように情報番組のスッキリ!の天気予報士のような、まさに国策に乗せられてしまった男性が捕まるのが許せない。国がロリコンを推奨して、ロリコンを逮捕する意味が分からない。もう日本のAV文化を主力輸出産業にしましょうよ。日本人女性が変態なのを全世界にアピールして金儲けしよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本人が変態なのは世界中で知られてますけど 笑 かの有名な「TENGA」 名前を出しただけで外国人は「オー!ジャパンジャパン!」と言ってくれます アメリカのようなおおっぴらなエロではなくて 日本は隠れたエロ(羞恥心が混ざったようなね) そこが日本のエロのいい所でしょ 海外じゃ日本のエロの評価は意外と高いんですけど?

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福大先生のことを今度から老師と呼ばせて頂きます。 外国人にTENGAを見せているazuki嬢の姿が目に浮かんだ。

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”未成年者の援助交際に否定的なんでしょう?”     ↑ 援助交際は売春だからです。 それに、成年者の売春だって否定的ですよ。 ”日本文化の象徴は寿司、天ぷらより、JAV、ジャパニーズアダルトビデオですよ。”      ↑ 業界の方ですか? 業界の人は、あれは日本文化だ、と主張していますね。 確かに、米国辺りのポルノと違って、ストーリー性が ありますが・・・。 米国あたりはただパコパコするだけ。 ”なぜ日本はもっと自国の誇りであるAV、AV女優を世界に売っていかないのでしょう。”      ↑ 誇りじゃなくて、恥部だと考えているからでしょう。 尚、蒼井そら嬢は中国人相手に頑張っています。 中国人は彼女を絶賛し、性の老師(先生)と賞賛しています。 マジです。 ・中国の時事対談TVから。 「中国は経済大国になったが、文化の方はさっぱりだな」 「蒼井そらがいるだろう」 「アレが文化かよ。それに彼女は日本人だろう?」 「そうか、日本人か」 ”天気予報士のような、まさに国策に乗せられてしまった男性が捕まるのが許せない”     ↑ 年金問題をみても判るでしょう。 こうなることは半世紀以上も前から指摘されていたのに 政府は今まで何も手を打ってきませんでした。 政府など信用するからいけないのです。

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AV=文化??? 中国人の文化って理解不能だ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

何一つ、「正論」が含まれてないので、実現の可能性はゼロです。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

援助交際は売春です。これが悪徳行為であることは世界共通の認識で、それは未成年であろうと成人であろうと決してよいことではありません。それとは別にして、女性が一番魅力的で光り輝くのは初潮を過ぎた頃とされ、昔はこの年頃になるとお嫁入りn相手を探し始めていました。最近BS深夜放送でAKBが放映されるようになりましたが、それを見ていると本当にキラキラ輝いて綺麗ですね。しかし今の若い男は可哀想に賞味期限の切れた女性しか相手に選べないのです。もっと結婚可能年齢を下げるべきでしょうね。そうすることが出生率を上げる一番の方策ですよ。

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は25で終わりですね。30歳とか腐った缶詰と同じです。なにが悲しくて顔にしわが出来ているババアと結婚しないといけないのか。 男性の場合は30歳でもう終わりですね。 男30と女25の結婚がピークだと思います。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

日本のAVよりも、日本のエロアニメの方が、外国人にはウケているようです。 何がいいのか? シナリオです。 やるだけの描写の問題なら、外国人でもタダでいくらでも見れますから。 買うという概念自体、今更な産業です。 コンテンツとして、元ALBが出てたり、美少女やロリ系から、正統派までありますが、日本AVはコンテンツで見せるのがいいのでしょう。 紺国の慰安婦アニメの原作に使われるぐらいですからね・・・

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

○不同意。 ・金儲け_利益追求のみに走ると、脱法覚せい剤・公序良俗違反・風俗産業_沈滞の後押し危険性あり。

関連するQ&A

  • ロリコン輸出産業に巻き込まれた朝の情報番組スッキリ

    ロリコン輸出産業に巻き込まれた朝の情報番組スッキリ!の天気予報士は日本政府のかわいい文化輸出国策の犠牲者か? 日本政府がかわいい文化を国策として、ロリコンが大量発生させた。流行に敏感な文化人はみんな、ノーパンしゃぶしゃぶが流行ったときは行ったでしょう。ボディコンが流行ったらボディコンを着る。 これらは民間による文化の創造だが、今回のは訳が違う。国がロリコン文化を創造した。 国がロリコンを推進したんだから、責任を持つ必要があるのでは? 流行に敏感な成人男性は、きゃりーぱみゅぱみゅに夢中なわけですよ。あと、AKB48、あと名前を忘れたが4色戦隊なんとかも。 で、巷で、風俗が普及して、コンビニにアダルト雑誌が置かれ、それでいて、国がロリコン文化を主力輸出産業と位置付けた。なら、未成年者の援助交際が増加するのは当たり前でしょう。それを国策とするなら、未成年者との援助交際もかわいい文化の1つとして受け入れるべきでは? あと中国に日本=AVと思われているのを日本人として恥ずかしいと思わないのでしょうか?

  • 日本人は、日本文化が、寿司、天ぷら、AVになって良

    日本人は、日本文化が、寿司、天ぷら、AVになって良いと思っているのかお聞かせください。 中国が日本のAV女優を絶賛していますが、これって真実は、中国政府が日本人を馬鹿にするための政策の1つのように感じられるのですが、皆さんは違和感がないですか? 共産主義国家の中国が日本のAV、AV女優にだけ寛容的っておかしすぎやしませんか? それに気付かず、日本の日本人AV女優は中国、中国人にちやほやされるもんだから有頂天ですが、日本のAVが世界で日本と言えば?→ JAV!(ジャパニーズアダルトビデオ)になっていいんでしょうか? 日本人は、日本文化が、寿司、天ぷら、AVになって良いと思っているのかお聞かせください。

  • 日本の文化に興味関心がある国は?

    漫画やアニメが世界に輸出されているという話がありますが、 漫画やアニメのみならず、日本の文化に関心が深い国民が多いと考えられる国をできるだけ多く列挙してください。

  • 海外で日本の漫画のような特殊な文化はありますか?

    海外で日本の漫画のような特殊な文化はありますか? 海外で今、世界が影響を受けているような文化は存在しますか? 特殊な文化の条件は ・伝統ではなく近年生まれた文化であること ・その国で作られた文化であり、文化的特殊性が強いこと ・オタク同士の範囲でも良いので世界中に認知されているもの 歌とかダンスとか実写映画とかは世界中で同じものが広まっているので含まないものとします。 日本の漫画、アニメ、ボーカロイドのような特殊性の強い文化が海外で生まれているのならば知りたいです。知っている限りで良いので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本での複文化的もしくは異文化趣味

    日本人だけの感性で物事を考えるというのも偏ると思います。 また英米のグローバルスタンダードの感性で物事を考えると、日本文化に合わないことも多いと思います。世界は多様ということですね。 芸術でいうと昔だと陶器だと進んだ中国、近代など西洋の画法など、進んだものやないものを学んだりしてきました。 欧州では複言語主義複文化主義がありますが、日本は海を隔ててますので、少し条件がわるいものがあります。 日本で複文化的あるいは異文化趣味があるとすれば、やはり東、東南アジアの近い地域性かもしくは経済で同じくらいで違うものをもっている学びたい動機のある欧州かと思うのですが。 日本の文化を肯定的に見つつ、もう一つの文化に詳しくなる動機って個人の感性にもよると思いますが、いったいどういった国が候補になり得たりするものなのでしょうか? メディアの発達したドイツやフランスなどインターネットなどを通してなどで十分なのかやはり実際行けることが大事なのかどうなのでしょうか? 複文化まで行くと相手の文化に行き来できるまでという高い水準でワーキングホリデーなどしないといけないのかもしれないですがそこまでいかなくても、偏らない感性は持ちたいです。

  • 日本は何故文化を壊してしまうのか。

    自分の考えと半分は愚痴です。宜しければお付き合い下さい。 海外に良く行くようになって、日本の伝統文化って素晴らしいなと改めて思うようになりました。 例えば欧州に行った時に美術館巡りをすると、そのうちにどの国も同じように見えて来てしまったり、綺麗だなーとは思うけれど、飽きて来てしまったり…。そんな時に、浮世絵点がたまたまやっていて、見てみたのですがとても綺麗で、世界でも日本のカルチャーって、独自のものだと思うのです。日本の文化を誇りに思うようにもなりました。 だけど日本は今イチ欧米の真似ばかりしているような気がします。 歌舞伎座も新しく立て直された後は高層ビルだと聞いて ガッカリしました。合理性を追求したら欧米式の方が良いのかもしれませんが、文化財は残すべきなのではないでしょうか。 旧正田邸だって、壊してしまいましたし…。 やはり日本の風景に似合うのは昔の日本の建物だとも思います。 今観光客を日本は増やそうとPRしているようですが、 ハッキリ言って欧米の真似でセンスを感じられない日本って 電化製品やマンガアニメ等のオタク文化以外、見応えがないように 思えます。 京都もビルの周りに囲まれててガッカリしたなんて外国人の 意見も聞いた事があります。 日本らしさを取り戻そうと言う動きってないんでしょうか? ヨーロッパでは街の景観も大事にしているそうですし、 駅にエレベーターもないし、階段ばかりで日本人からすると住みにくいかもしれませんが、パリにいると足腰が鍛えられると現地の人は言っていました。 フランス人が自分の国を誇りに思ってるように私もなりたいものです。 話がそれてしまいましたが、質問は日本は建築物だったり、 昔ながらの文化を簡単に壊してしまうのか。 欧米のマネばっかりするのか。新しく立つ高層タワーも 英語だったり…。見た目もイマイチ。 「日本は素敵な伝統文化を持っているから観光しに是非遊びに来なよ」 とは今は言いがたいですね…。

  • 日本にお礼する文化が無いこととチップ文化の関連性

    たとえば郵便局まで道案内してあげたり店員でもないのにコンビニの機械の操作を教えたりしてやったのに缶ジュースの一本すらおごらずありがとうございます一言で済まそうとするのは日本に限定された話じゃなくて世界標準なんでしょうか。 日本人に、人に何かしてもらったときお礼する文化が根付いていないのは、チップの文化がなく導入にも否定的な人が多いことと関連性がありますか。

  • 少子化とアダルト産業

    日本の少子化問題は深刻な問題です。日本の少子化には現在の不況による経済的問題や晩婚化などたくさん原因があると言われています。 ふと思ったのですが、アダルト産業が活発なことはどれくらい関係あるのでしょうか?日本ではアダルト産業が非常に活発です。性風俗店などもありますが、AV(アダルトビデオ)は他国に比べて非常に大きな産業です。ああいったものが男性の性欲を満たし、結婚を遅らせ、ひいては少子化につながらせているというのも考えられますよね。(もちろん女性も見ているひとはいるでしょうが) 日本がアメリカに並ぶアダルト産業大国なのも、立法機関にいる山崎拓などの重鎮政治家がド変態であるし、規制する法律もなんかできにくそうだしなーと思っています。 推測でかまいません。アダルト産業を民放などのメディアで大っぴらに論じるのはなかなか難しいので、軽いノリでいいです、みなさんの意見を聞いてみたいです。 恥ずかしながら(?)、私もAVは見たことがあります(笑)未婚です。

  • 日本はオープンセックスには寛容なのに露出狂を変態扱

    日本はオープンセックスには寛容なのに露出狂を変態扱いにしている面白い国です。街にはセックスをするため専用のラブホテルがあり,電話一本で風俗嬢が呼べて,セックスが出来て,コンビニに行けば裸体の女性が拝める。それなのに露出は露出狂として逮捕される。男性だけ。女性のミニスカはなぜ逮捕されないのだろう。パンチラは犯罪では?パンチラするとそれ見せパンだからで済む日本。男のパンチラは犯罪。それ見せパンだからと言っても変態で逮捕される。おかしい国だ。

  • 性奴隷は日本の文化?

    戦前は、日本では他の先進国と違って女性に参政権や人権は無かったので、性奴隷が当たり前だったと思います。イルカ漁で諸外国から非難されていますが、それと同じで文化的な違いが問題なのであり、他国からとやかく言われる筋合いは無いという話なのでしょうか? また、日本では現在でも、小さな子供までコンビニでエロ本を目にしてしまいますし、普通に町のなかで誰もが利用するホームセンターやスーパーや食堂の近辺で、性風俗産業の店舗を目にするので外国人が驚くそうです。これは、日本の現在の文化ですが、戦前の女性蔑視や性奴隷文化の名残りなのでしょうか。