• 締切済み

コールセンターのずさんな個人情報取り扱いについて

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >ここのコールセンターは本人確認の決まりは確立しているのに、決まった本人確認をやらずに本人確認を完了とさせているケースが散見してい ます。 どういう業務でどういう確認か? 決まりごとがあるのなら、その会社が対応するでしょう。 あなたはどういう立場なんですか? 社員?派遣? いずれにしても、決まったことがあって それに準ずるように対策されていなければ 問題でしょうし、逆に個人保護法の観点から 別の問題もあると思いますよ。