• 締切済み

直前まで予定を入れようとしない彼氏

love0101の回答

  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

あなたは、彼が前もって予定を決めてくれないことにモヤモヤしているんですね。 たまにですが、あなたの彼のような人がいます。 私のパートナーもそうですが、週末はお休みと分かっていても、「どこかに行く」という予定を決めることを躊躇します。 理由を聞いてみた所 ・仕事が忙しくて、突然休日出勤とかになるかもしれない ・仕事が忙しいから、できたらお休みはゆっくりしたい ・もし予定を入れていて、出勤となった時に、私に申し訳ない の3つをあげてくれました。 ようは、予定を入れていて、万が一キャンセルせざるを得なくなった時に、私をがっかりさせることがイヤなんだそうです。 最初は、私も「そんなんじゃ、予定が立たない」と思っていましたが、割り切って自分の予定を入れるようにしました。そして、どうしても私と一緒に過ごしたい時には、「この日空けておいて」と言ってくれるようになってきました。 あなたの彼がなぜ予定を入れたくないのかは、彼に直接聞いてみないとわかりませんが、そのことであなたがモヤモヤしていることは、伝えてみたらいかがですか? もし、彼があなたのことを大事に思っているならば、なんらかの解決策を提案してくれると思いますよ。 彼と一緒に過ごせる時間が増えるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

    こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

  • 復縁できますかね?彼の本音がいまいちよくわからない

    マッチングアプリで出会い2ヶ月くらいおつきあいした彼から、別れよう、さようなら。というメールが突然きました。理由は私たちの仕事のスケジュールがあわず1週間に1回くらいしか会えないからというものです。 正直、彼の色々なペースが早くて、おつきあいしていた時も、身体が目的なのか真剣に考えたことも何度もありました。私は個人的に彼の性格が好きで、良い関係が続くといいなという期待をしていたので、慎重になりながらも私たちの関係についてどう思う?など彼によく聞いて確認していました。彼の反応はいいと思う、でした。彼は仕事がとても忙しいので、疲れているのかただ単に機嫌が悪いのかわからない時もありました。まあ、2ヶ月程度の付き合いでしたからね。 久しぶりのおつきあいだったので、身体の関係が私の理由でなかなかうまくいかないとう問題もあったんですね。それでも彼は大丈夫といいながら、できるところまで何回も続けました。彼がイライラしてるなと感じることはあったけど、それは仕方ないし、いつかうまくいくくらいに思っていました。会えないときも毎日メールのやりとりはしていて、友達にも彼のことを話せるくらいの関係にもなっていましたが、別れは突然きました。 ある日、体の関係がすんなりとうまくいったことがあり、私はやっと一緒になれたと思ってその日は嬉しくすごしていた夜のことです。彼から突然メールが入って、僕達の仕事のスケジュールをずっと考えていたんだけど、やはりなかなか会えないから僕たちはあわないんじゃないかと思う。もう終りにしよう、さようなら。というものでした。はあ〜?という感じでしたね。 そのメールには感情的な返信をたくさんしてしまいました。やっぱりヤリモクだったんだ?セックスのためにオンラインで女の子探しまくってるの?もうやめなよ、みたいな感じのことをいっぱい。でも、私はあなた個人を好きだったし一緒にいて楽しかったよありがとうということも伝えました。既読にはなったものの、返信はありません。1日たってから、少し冷静になって、本当にスケジュールだけが問題ならちゃんと話し合いをして解決策をさがしたいというメールをしましたが、それは既読にはなりませんでした。ブロックはまだされてないようです。 ヤリモクと疑ったことは正直あったけど、そうではないかもしれないということも何度もあったんです。たとえば、本当にヤリモクだったらセックスが何回もうまくいかない時点で、とっくに他の人にいってるんじゃないかとか。買い物の手伝いとかもしてくれてたし、毎日のメールもマメにしてくれていたと思います。ただ、お互い仕事が忙しいのでコミュニケーション不足はあったと思います。 付き合い期間が短かったので、何もする気が起こらないほど落ち込んではいません。やっぱりヤリモクだったのか、早く気付いてよかったのかもしれない、というスッキリした気持ちも正直あるし、一方、本当にスケジュールのことが原因だったのか、セックスや性格の相性があわなかったのではないか。スケジュールのせいにすればお互いに傷つかなくてすむと思って彼なりの配慮なのかもしれないと、なんだかこのはっきりしない感じにモヤモヤしています。マッチングアプリで会っただけに、またアプリを開けてみるも、今は誰とも会いたくないです。 今の段階では、復縁したいです。会いたいですね。純粋に彼と一緒にいるのが楽しかったから。でも私は嫌われてしまったんですよね?それか本当に体目当てだったのかもしれないし。あきらめるべきですか?少し時間をあけてから、正直な気持を伝えるのはありですかね? 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏と会う予定がすれ違い

    20代後半女性です。 付き合って5年になる記念日やイベントには無頓着な多忙で同い年の中距離に住んでる彼氏がいます。 先日、記念日が近いのでお祝いしようとなり会う約束をしました。 私から誘いましたが、『祝日か金土の何処かで予定が会えば会おう』と言ったつもりでした。 しかし彼氏は祝日に会うということしか考えておらず、昨日の夜に『祝日の夜なら予定がつきそう』とLINEがきました。返信をせずにいたら、今日の昼に『今日は◯時に着くように行くね』と連絡が来ました。 私は連日仕事が山のようにあり、前の日も深夜まで仕事をしていて、彼氏にもそのことは伝えいたのにいきなりこのLINEがかきたことにモヤっとしました。 まず、『仕事大丈夫?』という言葉が無くて悲しくなりました…。 結局、服装もちゃんとしてないし寝不足だし仕事もまだあるこで断りました。 彼氏に予定を確認すると、金曜日の夜は仕事、土曜日は夜遅い時間からしか会えないと言われ…。 モヤモヤするので彼氏に電話をしたら、『祝日に会うものとしか考えていなかった』とのこと。 何処かで会おうと言ってて、ギリギリまで彼氏の予定が分からなかったので、1番日にちの近い祝日の確認を度々してました。きっとこのせいだとは思いますが…そもそも記念日は金曜日。金曜日の予定がわかった時点で教えてくれても良かったのに、私が聞くまで語りもしませんでした。 私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。 結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。が、どこ行く何するは決まってません。 ごはん屋さんへ行く時も特になにも考えず、フラフラ入って食べて…という感じです。 仕事の都合上、予定がギリギリになるのは仕方ありませんが、何だか悲しいです。 正直彼氏に会う気が失せてます。 5年付き合っていますが、遠距離が長く未だにコミュニケーション不足だとは承知です。 こういったすれ違いがある場合、どうするのが良いのでしょう??

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • 根暗

    明るい人間になるためにはどうすればいいですか? いつもネガティブで根が暗く、人生のあれこれを考えてしまい楽観的になれません。 お金や仕事の問題、車の維持費や生活環境ばかりネガティブで、弾けるくらいの活力も華やかさもありません。 いろんな問題も「なんとかなる」と思っていても現実を観てしまいます。 根暗から弾けるくらいの楽観的になるためにはどうすればいいですか?

  • 彼の予定

    彼氏の予定って把握していますか? 遠距離の彼がいるのですが、いつも予定を先に言ってくれません。 大体毎日メールや電話で連絡をとっていますが連絡のない日もあり、いつも後から理由を話してくれます。 今では仕事のトラブルかなーとか、飲みに行ってそのまま寝ちゃったかなーとか予想は出来るのですが、このままなあなあにしてたら浮気もしやすいかなーと思ってきました... 私としては今日は仕事で遅くなるから連絡出来ないとか、今日は飲みに行くからとかメールをちょっと送ってくれるだけで安心するのになーと思いながら言えずにいます。 前は不安で仕方なかったのですが、今は落ち着いて待つことが出来ているのでこのままでいいのでしょうか? 予定を把握しといた方がいいのでしょうか?

  • 予定は未定?

    いつもお世話になってます。 私のことではないのですが、先日元同僚から質問されました。 「予定ってそのときでないとわからないの?」って・・・ 意味がわからなかったので、詳しく聞くと元同僚に友達から連絡があり、「合いたい」 言われたので、元同僚はスケジュール帳で予定の確認をして「○日と○日とだったら空いてる」って いうと相手は、「私は当日になるまで予定がわからない」って言ったらしいのです。 元同僚も「私も急に言われても困るから早めに連絡して・・・」と言って、その時はそれで終わりました それから同僚も仕事でその日に出張が入りメールで「○日と○日は出張になりましたので残念ですが、会えなくなった」と伝えました。 すぐに同僚に「私はその日空けていたのに」と怒りメールが入っていたんだそうです。 同僚は「なぜその日にならないと予定がわからないの?確かに急な予定が入る場合もあるけど ある程度は、予定は前もってわかってると思う。みんなはどうやって約束(予定)してるの?」 と聞かれました 私は「私も元同僚と同じようにしてるよ。」と答えました。 皆さんはどのように予定を立てていますか?

  • 彼氏はヤリモクで私と付き合ってるのでしょうか?

    彼氏がヤリモクなのでは…?と疑っています。 疑う理由 ・付き合う前から誘っては来ないけどホテルに行きたそうな素振りを見せる(「最近のホテルは友達同士でも行くみたいだよ」「一時間かけて帰るの面倒だから泊まっていこうかな」など) ・次の日が仕事で泊まれない日は仕事を理由にドタキャンされた ・付き合って一月も経ってないのに旅行に誘われた ・LINEの返事が遅い ・私の話をあまり覚えてない 信じたい部分 ・必ず終電で帰してくれた ・手や腕にボディタッチはしてきたけどそれ以上はなかった ・奢ってくれる ・毎日LINEをしてくれる 彼氏は20代前半なのでそういう盛りでしょうがなあかなとは思いますが、大事にしてくれる素振りがなくて悲しいです。

  • 唯一会える日に予定をいれる彼氏

    付き合っている彼の仕事の都合で日曜日しか会えないのなら お互い予定をいれず、会う時間を優先しようとするのっておかしいんでしょうか? p.s 彼には『それを普通にされたら困る』といわれました。