彼氏と会う予定がすれ違い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会う予定がすれ違い、20代後半女性の私が感じたモヤモヤとした気持ちを語ります。
  • 彼氏とのコミュニケーション不足や予定のすれ違いによって、私の気持ちが失せてしまいました。
  • 5年の付き合いでも、すれ違いは起こります。このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と会う予定がすれ違い

20代後半女性です。 付き合って5年になる記念日やイベントには無頓着な多忙で同い年の中距離に住んでる彼氏がいます。 先日、記念日が近いのでお祝いしようとなり会う約束をしました。 私から誘いましたが、『祝日か金土の何処かで予定が会えば会おう』と言ったつもりでした。 しかし彼氏は祝日に会うということしか考えておらず、昨日の夜に『祝日の夜なら予定がつきそう』とLINEがきました。返信をせずにいたら、今日の昼に『今日は◯時に着くように行くね』と連絡が来ました。 私は連日仕事が山のようにあり、前の日も深夜まで仕事をしていて、彼氏にもそのことは伝えいたのにいきなりこのLINEがかきたことにモヤっとしました。 まず、『仕事大丈夫?』という言葉が無くて悲しくなりました…。 結局、服装もちゃんとしてないし寝不足だし仕事もまだあるこで断りました。 彼氏に予定を確認すると、金曜日の夜は仕事、土曜日は夜遅い時間からしか会えないと言われ…。 モヤモヤするので彼氏に電話をしたら、『祝日に会うものとしか考えていなかった』とのこと。 何処かで会おうと言ってて、ギリギリまで彼氏の予定が分からなかったので、1番日にちの近い祝日の確認を度々してました。きっとこのせいだとは思いますが…そもそも記念日は金曜日。金曜日の予定がわかった時点で教えてくれても良かったのに、私が聞くまで語りもしませんでした。 私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。 結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。が、どこ行く何するは決まってません。 ごはん屋さんへ行く時も特になにも考えず、フラフラ入って食べて…という感じです。 仕事の都合上、予定がギリギリになるのは仕方ありませんが、何だか悲しいです。 正直彼氏に会う気が失せてます。 5年付き合っていますが、遠距離が長く未だにコミュニケーション不足だとは承知です。 こういったすれ違いがある場合、どうするのが良いのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

金曜日→彼氏さんが仕事 土曜日→彼氏さんが遅くまで用事有り 祝日→二人とも都合つきそう 質問者様から連絡もらった時点で、彼氏さんにはスケジューリングができていたようですね。 ただ、そのことを質問者様は理解していない・・・。 男性だとよくある話なんですかね。 私も最近、そんな喧嘩が多く有ります。 「言わなきゃわからない」というわりに、自分で考えていることは、私がエスパーのように 理解していると思っている・・・・不思議です。 頭の中ではなく、言葉で伝えなさい、ということですよね。 そこまで読むと、彼氏さんの怠慢に感じますが、前日に彼氏さんから連絡がきていた、 更に事前に祝日の話をしていたのであれば、どちらの責任でもなくなります。 仕事を理由にしていいのなら、彼氏さんも確認に時間がかかっただけかもしれませんし、 一方的に攻めることはできませんね。もしかしたら、祝日に予定をあけるために、 一生懸命動いてくれたのかもしれません。(これは1つの可能性でしかないですが) まずは、他の方も提案しているように、カップル間でのスケジュールが把握できる アプリ等を使用して、お互いの予定、または会える日だけでも把握できるようにするのが、 手っ取り早い方法ではあると思います。 また、記念日等は1ヶ月以上前にお約束しておけば、直前での不安がなくなると思います。 あとは、記念日だけに行くレストランとか決めておくといいかもしれませんね^^

その他の回答 (8)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

>私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。  お互いにロマンチストでハマるときはハマるということはないでしょうか?  だとしたら、忙しいことが罪を作っている可能性があります。  お二人ともすれ違わないように、仕事を減らす、まとめる、人に任せるということを考えていけばいいんじゃないでしょうか。

回答No.8

ねーねー、あなた贅沢です。 「結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。」 ここまで彼はしているのですが、あなたはどうですか? 自分に彼を合わせようと必死じゃないですか? 5年も経って彼とのつきあい方に不満を持つとなると、互いに苦痛のお付き合いになっていく一方ですよね? 今の彼にうまく合わせる事がイヤなら、お別れした方が良いと思います。 彼も、そのうちあなたのことを面倒なヤツと思うようになりますよ。

回答No.7

お互いにそれじゃ不満しかたまらないと思いますよ。 そんなにすれ違うのに彼氏に改善しようという気が見られない。 もう見切りつけちゃえばいいんじゃない。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

5年つきあってデートの段取りで不満がある。 このペースでどうやって結婚後の幸せを確信するのでしょうか? 彼と合う合わないの前に話し合いもできない関係。 これでは誰とつきあっても無理です。 今は社会人になって数年たち、仕事も面白くて彼氏もいる。若さもある。 だけどこれが50代、10年付き合う彼の話しだったら? そろそろ結婚相手の吟味にかかる年齢です。30前までには第一子をもうけるには、今のペースではかなり難しい。 何をどうするというより、逆算して考えましょう。 仕事はいくら忙しくてもあなたの代わりに子供を産むことも、責任を取ることもありません。 欲しいものは一つ残らず全部手に入れていきましょう!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

美人様!携帯電話:Mailスマホ、ラブレターでも手紙でも電話でも、お好きな方法で

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 別れる。

回答No.2

お互いに思い込みの方向が合ってないんでしょうね。 そういう人はひとつひとつ確認しないとだめですよ。 やってくれるだろう、伝わっただろう、じゃだめです。 この日の計画はこうなってる この日は無理、 この日とこの日が候補、といちいち全部書かないと、 どうも物事のすれ違いが多い人は、メールでも話でもなんでも、一部しか頭に入ってないんですよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

お互いに確認不足、話し合い不足ですね。 カップル専用アプリがいろいろあるからそういうので予定書き込んで共有したらいいじゃないですか。 わざわざカップルアプリ使わなくてもgoogleカレンダーでも予定出席者登録できるじゃないですか。 そういうのは気がつくほうがやることです。

関連するQ&A

  • 彼氏に別れようと言われ、夜から話し合う予定です。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り一年と五ヶ月付き合った彼に振られ、今日の夜(11じくらい?) から話し合う予定です。 先週の金曜日に、私が待ち合わせの時間に間に合わなくて、 彼氏が疲れたといっていたこともあり、帰って良いよ、ごめんね って送ったところ、怒ってはないけど、ちょっと考えたいから距離を置こうと 距離をおくことになりました。 一週間たったので、そろそろ答えを聞きたいとメールしたところ 色々俺なりに考えたけど、やっぱり別れよう。 本当に自分勝手でごめん。○○は本当に悪くないから。 全部俺が悪い。 メールになって申し訳ないから夜電話しよう。 と返信が返ってきました。 このメールで彼がどういうことを思って別れたいのかが分からず、 夜、どういった電話をするのかも分かりません・・ わたしとしては、彼のことが大好きなので別れたくありません。 クリスマスは会えないの?と聞いたところ、会えない。 っと返ってきましたが、最後にクリスマスだけ会いたい。 といい、あってもらえることになりました。 最近仕事がとても忙しく大変なときに、私のために作ってくれた時間を無駄にしたのは私です。 私はどうしたら良いのでしょうか・・ 別れたくないです・・・

  • 彼氏との予定が合わない(遠距離)・・困っています

    私は今20歳の大学生です。彼氏が平日休みの仕事に就いています。 その為夏休みの間は良かったのですが学校が始まってからは 全く予定が合わず会えなくなってしまいました。 遠距離は2年半ぐらいなので会えないのは今に始まったことでは ないのですが、今回は記念日(月)に会えないということになってしまいました。 今年の10月で3年という記念日です。しかしどう考えても彼の休みを見ると私が授業があったり、予定があったりと会えそうにないのです。 しかしこのことを言っては彼氏に嫌な顔をされそうです。 どうにかうまく断る(?)方法または分かってもらえそうな言い方はないでしょうか。また遠距離の経験のある方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と会う今週末までにずっと生理がつづく予定です。

    遠距離の彼氏と会う今週末までにずっと生理がつづく予定です。 彼氏に前もって言っておくべきですか? 日曜日の朝に来ても良かったのですが、土曜日の夜に飛行機にのって わざわざ来ます。 生理でできないと伝えるのが申し訳ないです。 どうすればいいですか?

  • 彼と予定が合わずすれ違い

    私(17)には 付き合って1年になる 20歳の彼氏がいます。 彼はずっと働いてて 今月4月に専門学校に入学しました。 今まで週二回程欠かさず 会っていたのが 色んなすれ違いで 1週間以上空くのが 当たり前になってしまいました。 私は部活もバイトもしてて 彼は学校が土曜日もあったり 課題も多く勉強に追われ 放課後も委員会があったりで 予定がうまく合いません。 会おうと思ったら 私が予定を合わすしかなく 日曜日に予定を入れない 学校と部活の後に 1時間程かけて電車で 専門学校の最寄り駅まで 迎えにいくなど 出来る限り努力はしてます。 しかし日曜日に外せない用が あったりして毎週は会えません。 彼はすごく寂しがり屋なので 寂しくて仕方ないみたいです。 私だって寂しいですが 解決策が別れる以外にないから 我慢しています。 寂しくて泣いたりもしますが 彼と連絡をとる時間は限られてるのでなるべく明るくいます。 お前は強くていいなと言われ 電話をきった後に号泣しました。 おまけに彼が空いてるのに 私が予定があると 不機嫌になります。 逆の場合私は仕方ないよと 言うのにおかしい気がします。 とりあえず寂しい寂しいと ゆう彼をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離 あまり会えない彼氏と付き合う意味

    あまり会えない彼氏と付き合っている意味について考えてしまいます。 私27歳、彼氏24歳の社会人同士です。 彼氏とは車で2時間弱の距離の縁距離(中距離?)恋愛です。2週間に一回、彼(車あり実家暮らし)が、私(車無しほぼ一人暮らし)の家に来てくれます。 二人とも基本土日休みなので、私としては金曜夜か土曜にうちに来て、お泊まりしてほしいと思っていますが、彼氏は土曜か日曜に5時間ほど滞在して帰ってしまいます。しかもその5時間のうち1〜2時間はセックスに費やされることが多く、あとの数時間は適当にご飯を食べたり話したり。なんだか味気ないです。 何度か今度泊まりに来てと言っていますが、そうだね、で終わり。電話をしたいと言っても次の日が休みの金曜か土曜がいいと言われます。私が土日両方予定があると話したら、休み二日のうち一日は休みたいという話もしていました。 もともと私は寂しがりやで、彼氏と会える日は会えるだけ会いたい、何かあれば電話やLINEで話したいタイプです。 でも彼は、疲れた時に恋人と会いたくないタイプなんだと思います。私とは正反対です。 私も寂しさを埋めようと友達とたくさん遊んでいたらこの関係にも慣れてきましたが、逆に彼氏がいる意味について考えるようになってしまいました。あまり会えない、頼れない彼氏のことを考えて寂しい思いをしているより、友達といる方が楽しいかな…と。 本当はもっと長い時間いて欲しいと思うのですが、私はきてもらっている側なのでわがままなのでしょうか。お互い土日休みの遠距離のカップルの方々は、週末をどのように過ごしていますか?

  • 【緊急】金曜夜の予定について

    (この質問は短時間で締め切ります。) 今週土曜日が休みの方で、 明日金曜の勤務後にプライベートで遊びに行く 予定がある方に質問します。 【1】 あなたは男性ですか?女性ですか? 【2】 あなたの年代は? 【3】 あなたは未婚者ですか?既婚者ですか? 【4】 夜の帰宅予定時間は遅くとも何時を予定していますか? 【5】 土曜の朝は何時に起きるつもりですか? 【6】 金曜の夜に遊び過ぎたことが原因で、 翌週月曜の寝起きや仕事に支障をきたした経験はありますか? 以上です。ちょっと個人的な参考にします。 ご協力よろしくお願いします。

  • すれ違い

    最近彼と予定が合わなくてすれ違い気味です。 アドバイスお願いします。 9月までは毎週のように彼(39歳)と会ってたんですけど今月から仕事が忙しくなると言われ、寂しさを紛らわせる為にも私も土日アルバイトをすることにしました☆ 先週も土日会えなくて今週も土日予定が合わない状態だったので、私が「金曜仕事終わったら会えないかなぁ?」って聞いてみたら、彼は「次の日(土曜)仕事あるから金曜はゆっくりしたい」とのことでした。 そうなると次会えるのはいつになるんだろう・・・。ってくらい会えなくなってしまうと思います。 なので金曜(明日)断られたのがちょっとショックです。 彼は全然束縛するタイプでなく受け身なので私も私で土日バイト入れたり、友達との予定を入れたりしてしまってる状態です。 なので今回のことはお互い様なのかもしれません。 もちろん彼には仕事頑張って欲しいし仕事一生懸命やってるのも尊敬できます。 逆に例えば、私と会う為に仕事後回しにしてもらうとかも嫌だから仕方ないとも思うんだけど・・・。 約束してた紅葉もこのままじゃ中止になりそうです。 でも別に日にちとかも決めてなかったんですけどね>< 本題に入ると、やっぱ39歳位の男性は次の日仕事があったりすると会うの嫌なのでしょうか?? 男の人の仕事の大変さがわからないので女の私からすれば、この先会える時がないんだから会える時位は会って欲しいのが正直なところです。 自分中心の考えだと思いますが、このままじゃ浮気か何かに走ってしまいたいって思っちゃいます><(実際するしないは別として) なんでもいいのでアドバイスお願いします☆

  • 別れた彼氏が・・しつこい;

    先日からなんどか別れた彼のことで質問させてもらっています。。。 また違う問題が出てきました。 長年の不倫を終えたくて 一応終える事は出来たのですが 最近彼から又メールが入るようになりました。 これは私も悪いのですが ちょっと切れやすい彼のために別れる前から「別れてもいい関係友人関係でいれたらいいね」みたいな事を私は彼に言っていました 彼は普通にメールしてくるようになり私も無視しようとおもいつつ 付き合っている時ほどではないけど適当に今の彼氏とうまく行っている事などをはなしてました。 今日の話ですが 土曜日ご飯だけ行こうといってきました で、土曜日は予定ありでダメといったらじゃー金曜日って なので私は友達っていったけど いまは別れたばかりで距離、時間をおいたほうがいいから会わない!って言っても 友達ならいいでしょう~ もう不倫じゃないから友達だから職場まで行くからって強引に言い始めました。。 私が何回もひつこく 今はとうぶん会えない お願いだから理解して欲しいっていっても なんか話をそらして・・・ まあー金曜は俺も仕事が遅くなるかもしれないから 当日(金曜日)また決めようか~~って 勝手に。。 それからメールは返事していませんが・・・ もう一度メールで当分会えないって言ったほうがいいのでしょうか・・・ なんか自分にも責任があるのは分かっていますが・・ 少し恐くなって 気持が落ち着きません。。。 どうすれば穏やかに 理解してくれるのでしょうか。。。 職場までこられると困ります。。 家のまえでも待ち伏せされそうで・・・不安です。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2)

    近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2) 先日にした質問(http://okwave.jp/qa/q6001250.html)です。 『土日に考える 来週また連絡する』 と言われ、今日までまだ連絡はありません。 私からも連絡していませんが・・・正直、相手が何を考えているかわからない状態で 待ち続けることが、こんなに辛いものとは思いませんでした。 今すぐにでも彼の気持ちを聞きたいところを、グッとこらえています。 考えすぎて、仕事も手につきません。 携帯を見てはため息の繰り返しです。 彼の言葉通りなら、今週中に連絡がくるはずなのですが 来なければ『話す時間あるかな?』と聞いてみてもいいでしょうか? 彼は土曜日に深夜のバイトを入れており、そのため 土曜日と日曜日はずっと寝てると思います。 なので、金曜日まで連絡がないならたぶん、月曜日以降になると思います。 木曜日頃に連絡してみようと思うんですが・・・ どう思いますか? 彼から連絡来るまでほっといたほうがいいんでしょうか?