• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の予定

  • 質問No.9148991
  • 閲覧数291
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (305/315)

彼氏の予定って把握していますか?

遠距離の彼がいるのですが、いつも予定を先に言ってくれません。
大体毎日メールや電話で連絡をとっていますが連絡のない日もあり、いつも後から理由を話してくれます。

今では仕事のトラブルかなーとか、飲みに行ってそのまま寝ちゃったかなーとか予想は出来るのですが、このままなあなあにしてたら浮気もしやすいかなーと思ってきました...

私としては今日は仕事で遅くなるから連絡出来ないとか、今日は飲みに行くからとかメールをちょっと送ってくれるだけで安心するのになーと思いながら言えずにいます。

前は不安で仕方なかったのですが、今は落ち着いて待つことが出来ているのでこのままでいいのでしょうか?
予定を把握しといた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (151/851)

遠距離恋愛が何故成就する確率が低いかをお分かりですか!?
相手が遠くにいるからと言う事で普通以上に監視したりすることが
相手にとっては信頼されていないのではないかと思うんですよ。
逆に言えば、貴女は彼氏が、なんでもかんでも自分の予定を教えて
欲しいと言われたらすべて教えるのでしょうか!?

私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代ですが
今まで妻に一度たりとも予定のことを聞かれたことないですし、
私も仕事以外の予定を伝えたこともないですよ。
遠距離恋愛ではないけれどそれなりの距離はあるお付き合いでした。
ですが妻曰く、毎日の彼氏が何をしていようが、自分の側に帰ってきて
くれさえすればそれが一番の幸せだと思っていれば、予定なんて聞く必要が
ないと言っていました。もちろん遅くなるなら連絡してほしいと思うけど
連絡できない理由が有るからこそ連絡してこないと思っていればいいと
言っていました。
恋愛って人間関係を複雑にすればするほど前には進めなくなるんですよ。
貴女が真剣に愛している彼氏であるならば、とことん信じてあげる事です。
予定を知っているために自分がイライラしてしまうんですよ。
知らなければ放っておけばいいんです。そして連絡があったときに
何をしているのかを可愛く聞けばいいのです。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

>妻曰く、毎日の彼氏が何をしていようが、自分の側に帰ってきて
くれさえすればそれが一番の幸せだと思っていれば、予定なんて聞く必要が
ないと言っていました。

いつも落ち着いたら自分の側に帰ってきてくれるのですが、元々心配性ということもあり待っている間不安になり心が折れそうになることもあります。

しかし奥様の言葉にとても心に刺さりました。
「連絡出来ないから来ない、そう思ってたらいい」
不安になったらこの言葉を思い出して彼をとことん信じていきたいです。
(すでに昨日も連絡が来なくて不安真っ最中ですが笑)

ありがとうございました!
投稿日時:2016/03/31 12:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (226/1396)

遠距離恋愛だから予定を知らせてもどうしようもないし、と内心思ってるかもしれません。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

離れているからこそ教えて欲しいと思ってしまうのですが確かに必要がないといえば必要ないですね...

ありがとうございました!
投稿日時:2016/03/31 12:05
  • 回答No.2
自分は
相手の予定は把握してますね。
決して浮気を心配してるのではなく。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

>自分は
相手の予定は把握してますね。

少し話してくれれば安心するのにと思いつつ強制は出来ません。
羨ましいです。

ありがとうございました。
投稿日時:2016/03/31 11:44
  • 回答No.1
予定を把握しておく、というのは大体でいいんですよ。
二人に信頼関係が築けているから今の貴方は落ち着いて待つことができるんでしょ?それこそ貴方の女としての腕の見せ所、ひけらかしてれば良いです。
あまりにしっかりし過ぎた女は可愛くないからね、惚れた男にそう思わせてはダメですよ。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

>二人に信頼関係が築けているから今の貴方は落ち着いて待つことができるんでしょ?それこそ貴方の女としての腕の見せ所、ひけらかしてれば良いです。

こうなるまではだいぶ不安になったりすれ違いかけたりもしましたが、なんとか乗り越えてきました。
ほんとは心が折れそうな時もあり、もう待てない離れようと思うこともしょっちゅうですがやっぱり好きで離れられません。

心から余裕を持って女の腕の見せ所をひけらかしたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2016/03/31 11:41