• 締切済み

待つべきなのでしょうか?

初めて投稿します。 私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼は社会人、私は大学生です。 付き合う前からいままで毎日連絡をとって いたのですが、3日前から既読スルーが増え、 既読もつかないままということが続いています。 私は彼の仕事の予定を把握していて、今日は仕事が 休みの日なので会う約束をしていました。 ですが、今になっても連絡が来る様子がなく、 とても不安です(>_<)このまま連絡がないようなら 彼の家に行ってみようと思うのですが、やはり 連絡が来るのを待っていたほうが良いのでしょうか。 また彼に愛想をつかされたのでしょうか。 付き合ったら彼女以外の女の子と会わないし 毎日連絡をとりたい派だと彼が話していたので 不安で仕方ないです( ; _ ; ) こんなことは初めてで夜も眠れません。 みなさんのご意見を頂きたいです! よろしくお願いします( ; _ ; )

noname#198343
noname#198343

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

深呼吸しないとね? 愛想を尽かすだけの時間も経っていない関係(90日)。 彼は、 貴方に仕事の予定も分かるように開示してくれていた。 彼の今を確認出来る事が、 貴方にとっての交際の安心感にも繋がっていた。 まだ付き合いたてでもある。 お互いに予定が空いたら(時間が出来たら)。 基本的には貴方は彼で埋めたい(彼には貴方で埋めて欲しい)。 勿論強引に私を最優先して!とは言わない。 彼は社会人。 私はまだ子供(学生)。 彼には彼の忙しさがあるだろう。 学生の私には理解出来ないお付き合いや、ストレスもあるだろう。 だからこそ、 なるべく「無理の無い」交際をしたい。 彼の予定を聞いて(理解して)、 ちゃんと「余白」になっている部分に共有をお願いしていこう。 今までは、 そういうスタイルで上手く行っていたんだと思う。 ただ、 今の彼は少しそのスタイルが難しくなっている。 たとえば、 今週末はこういう感じだよ。 いつものように伝えたら、 貴方もやっぱり「いつものように」じゃあ会おう、遊ぼう(会いたい)。 そういう流れに舵を切りやすいじゃない? 確かに彼は、 付き合うと決めたら他の異性を天秤に掛けたりはしない人。 異性は基本的に交際中の彼女「だけ」で良い人。 ただ、 異性自体に迷いは無くても。 今の彼の時間の「使い方」には迷いがあるんじゃないの? 今までの自分では出来ない事が増えている。 今の彼は、 毎日のやり取りもやや億劫になる位、 少し個人的に悩んでいたり、 体調が優れなかったり、抱えるものがあったり。 おそらくそういう状態なんだよ。 その状態で、 「いつものように」をやる事の難しさ。 今までは毎日連絡を取る事が心地良かった(連絡取りたい派)彼。 でも、 今の少し心的なコンディションが変わった彼には、 「今まで」ルール(スタイル)が少し首を絞めてしまっている。 話したい派の彼。 その彼の反対は「話したくない」でしょ? 彼女だって言いたくない事位ある。 相手が彼女だから言いたくない事もある。 全部を全部交際中の中に落とし込みたくは無い。 もっと言えば、 貴方との関係はなるべく悩みの無い、 ストレスとは無縁の部分に置きたいんじゃないの? それもあって、 今少し変化がある彼は、 貴方との時間にあまり触らなく(触れなく)なっている。 たとえば。 実はこういう事があってさ・・・ 貴方に素直に伝えたとするでしょ? 当然夜も眠れない位不安の貴方は、 彼に対して大丈夫?大丈夫?大丈夫? 気付いたら必死になってしまうんだよ。 半分は彼女として彼の力になりたいから。 でも、 もう半分は彼の変化が不安だから。 どんな事情があれ、 毎日連絡が取れなくなり、下手をしたら会う事も出来なくなる。 それが怖い貴方は、 心配しているという理由でやっぱり毎日連絡したくなったり、 彼があまり言いたくないゾーンにも必死に触れたくなってしまう。 そういう事が想像出来る事も、 彼が今少し貴方との関係(時間)に「触らない」理由だとしたら? 待つ「べき」という言葉にしても、 貴方の感情がとても昂ぶっている証。 優しく待てない宣言なんだよ。 でも、 バタバタして更に彼を追いこむのも怖い。 それでも・・・ 何もしないと更に彼が離れていくような気がする。 本音はバタバタしたいんだよ。 強引にでも彼を確かめたいんだよ。 そういう自分をなんとかなだめる=待つ「べき」。 今の貴方だよ? ゆっくりと深呼吸しないと。 初めての動揺は分かる。 でも、 初めてでもあり、 まだ始まって間もない関係でもあるんだよ。 彼は今、 少しだけいつものリズムから離れて、 自分自身を整えたいだけなのかもしれないよ? 貴方との関係(貴方への気持ち)問題では無いんだよ、おそらく。 真実は、 貴方との交際にゆとりを持って向き合えなくなっている。 そのゆとりの増減(振幅)は、 おそらく貴方の知らない彼の私生活の中にある。 それが会社(仕事)問題なのか? 人間関係なのか? 友達や家族がらみなのか? 単純に彼自身が今季節の変わり目で「ダルい」のか? 彼は、 貴方に詳細を伝えていないんだよ。 それは、 自分の中で伝えるタイミングを考えて(選んで)いるから。 だったら、 貴方はそういう彼を信じるんだよ。 私-彼(との毎日の連絡)=ゼロ・・・ そんな極端な貴方になってしまわないように。 3か月前の、 付き合う前の貴方のバランスを簡単に失わないように。 連絡をするとしても、 もし何か貴方(彼)側で起きているなら伝えてね?と。 私はまだ子供だけれど、 私なりに○○さんを支えたいと思っているし。 私の方から○○さんのプライバシーに切り込む事はしないから、と。 ただ、 貴方も付き合っている立場として、 「ある程度」は彼の今を把握しておきたい訳でしょ? スタート時点から淡々としていたなら別だけれど。 割と密度の濃い連絡スタイルでここまで来ている。 だからこそ、 その変化や落差には敏感になりやすい。 その部分は伝えても構わない。 それは彼だって理解出来るから。 ゆっくりと深呼吸を。 勝手に色々な可能性を展開し過ぎない事。 貴方の「知っている」彼を大切にする事。 もう少し落ち着いてね☆

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.2

>今日は仕事が休みの日なので会う約束をしていました 直接聞いてみたらどうですか? 「今日約束してるけどどうするの?」って。 それでも連絡来なかったら待ちましょう。今追いかけても逆効果になります。 >また彼に愛想をつかされたのでしょうか 残念ですがその可能性は高いかもしれません。

noname#198343
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LINEを送り電話もしましたが 既読はならず、電話にも出ませんでした。 そうですよね。 何が原因なのか知ることが出来たら 諦めることが出来るのですが....( ; _ ; )

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

>また彼に愛想をつかされたのでしょうか。  ということは前にも似たことがあったのでしょうか?  普段、毎日連絡をとりあっているのに3日間もないということは 何らかの異変があるということですよね。 その異変が貴女に対する心の変化なのか、それとも彼自身の周囲の 状況に何らかのできごとがおきているのか?  彼が働いているのなら時には忙しくて連絡をとる心の余裕が無い ときはあります。「今は待ってくれ」と言われたのならしばらくは 待っていれば良いのでしょう。  けれどそうではないのだから貴女の方から行くなりして連絡を とろうとするのは当然のことです。ただ、それが貴女にとっては、 傷つくことになるかもしれません。それは覚悟した方が良いかも。  傷つくのを怖れてただ連絡を我慢していても貴女の心は焦れるだけ。 長い時にはそんなときがあってもよいけれど、今の貴女は 積極的に行動してはっきりさせた方が良いのだろうと思います。 幸せを祈りつつ。

noname#198343
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 似たようなことはなかったのですが、 前々から性格を直したほうが良いと ダメ出しをされていました。 わたしはそのダメ出しをしっかり 受け止めて改善しているつもりです。 最後に会ったのは1週間前です。 私といると楽しい、はやく会いたいなど 言ってくれていたので、とても冷めた ようには感じられませんでした。 まだ連絡がないのでもう少し様子をみてから お家に行こうか考えようと思います。 このもやもやがなくなれば傷つくことが あったとしても後悔はしません。

関連するQ&A

  • どうしよう。。

    4か月目の彼がいます。 いま、出張中で連絡も全然できていないので いつ帰るかも未定で。。。 私自身に、前好きだった人から二股かけられてたことを 最近知って男性を信じれない?感じになっています。 彼には悪いのですが、そのこともあり連絡もままならない状況ですごく 不安になり、この間「距離を置いてほしい」と Lineでつたえたあと、既読スルーされ 私も、感情的になったのかなと反省して 2~3日後 「この前はごめんね」 「その日のうちに電話とかできる時間あったらしてほしい、直接謝るのは無理だから電話であやまりたい!!」 とおくり そのあと、「今日は、仕事がすごく遅くなるから電話はできない。そっちの休みの日に電話する!!」 とおくられ 「できたら、その日に用事があるからその前の日にしてほしい」 とおくってたんですけど、 それも既読スルー 今日が私が電話してほしかった日だったんですけど してくれなくて日になります。 もし、明日連絡来なかったら 私は、どうしたらいいのでしょう。 すごく今つらくて泣きつかれました この状況が続くのであれば 別れたいです。 すごくつらいです。 長文ですみません((+_+))

  • 毎日男性とラインするの疲れました。

    2ヶ月前に2度お会いし、 ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。 ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが 今予定把握してないからわかり次第連絡すると言われました。 よく休みの日に出かけてるみたいなので 忙しいかもしれませんが、予定を把握してないってどうゆうことなの?って思いました。 具体的な予定もわからないまま、ずるずる連絡取るのもしんどいし、 もうキープされてる感じだなと思い ラインを既読無視しましたが数日経つと スタンプが返ってきました。 意味がわかりません。 もう正直しんどいです。

  • 気になる彼と連絡を取り合いたいけど…

    気になる彼と連絡を取り合いたいけど… 先日、合コンで知り合った男性とLINEを交換し少しだけ連絡を取り合い、約1ヶ月後にデートする約束をしました。 彼は若手の銀行員で平日は仕事が忙しく、休みの日も資格の勉強とかで忙しくしているようで、デートの約束をした後「おやすみ」と送りあいそこから連絡を取っていません。もう1週間ほど連絡をとっていないので、今更どうLINEのラリーを復活させればいいか迷っています。ただでさえ忙しい彼に負担をかけたくないのですが、デートするまでにもう少し彼のことを知りたいし私のことも知ってほしい… 毎日毎日LINEしたい!だとか、即レスしてほしい!既読スルーはNG!とかではなく、かるーくお喋り程度のLINEでいいのですが忙しい男性にとって、そういうのはやはり面倒でしょうか?

  • 婚カツ相手の既読スルーについてです。

    婚カツ相手の既読スルーについてです。 休みの日は朝から「今日は休み?」というLINEをおくっても既読スルーで返信が夕方または夜に「休みだったよ」とか「仕事だったよ」とかの返事が来ます。 平日は毎日平均2~3往復ぐらいLINEしています。 休日は他の女性と会ってるのかな…と考えています。 ただ、もしそうだとして、その事を隠したりするってことは、まだ脈があると考えてもいいのでしょうか? 補足 2週間前に1回デートしてます。 その後もLINEは続いていて、私の休みを聞かれて、伝えた休みの中で2回目のデートの約束はしてます。 その日まであと1週間ほどあります。 私は同時進行が苦手で、他の人とデートしたりメールしたりはできなそうです。

  • 婚活で、会う直前に連絡が来て困惑…

    婚活で一度お会いしました。休みは、多いとのことでしたが実際は週6仕事で、休みでも急遽仕事になる日もあるとのこと。「今月だけが忙しいのかいつも休めないのか」と連絡しましたがその話はスルーされました。連絡も毎日忙しいからか、返信も遅いです…。 会った時に人柄が良かったので好印象だったのですが、相手が多忙を理由に会えないまま月日だけが過ぎていきました。返信も休憩時間に返すとか帰宅した時に少し返せる内容なのに恋愛初心者ということもあって返信するのに時間が掛かるのかもなぁとも思うと納得もいきます。。 GW会う予定でしたが、連絡も無いので「この日はこの予定入れて、あの日はこれしよう」と考えていたところ連休になってからやっと連絡が来ました…。多忙なのは分かりますが、もう少し前に連絡して欲しかったなーと思ってしまいました。私は前もって予定を入れたいので、直前になってから決めるのが嫌なんです。 相手としては、連休だからそのうちの1日会えればいっかくらいに考えていたのかもしれません。 返信したのですが、既読スルーで返ってきません。今後もこの多忙が続くようなら、1日出掛けることは難しいなーとも考えてしまいます…。 ここから、進展することはありますか。 ほぼ休みが無い人は、予定も組みづらいので、やめようかなと考えてもいます。

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 男の人の心理を教えてください。既読スルー

    彼氏とは週に何回かは連絡をとって月2.3回は会っていました。 でも12月になってから会ってないですしほぼほぼ連絡もとっていないです。今は既読スルー状態。 忙しいときは、わりとイライラしているイメージがあります。電話かけても俺忙しいから電話切る。とか仕事やばいから無理。等普段と違ってキツくなる感じがあります。 12月初めに仕事がやばいと連絡きて以来連絡とれてないのです。上記の経験から電話して、もし出てくれてもイライラぶつけられたら嫌だし邪魔したくないな…と思い電話してないです。なので会いたいとも伝えてないです。 昔も3日ぐらい既読スルーされて返事がきた経験があるのですが…とても不安で。 一応クリスマスや年越しの約束はしています。 男の人は、人それぞれでしょうが忙しいと連絡はとらなくなってしまうものなのでしょうか? 女の私としては一言ぐらい…って思ってしまうのです。 付き合った当初はとてもマメだったので私もそれになれてしまったのかもしれません。

  • 既読スルーにイラっとするのは短気?

    こんにちは LINEの既読スルーについてです。 私自身もあまりまめなほうではないので既読スルーをすることはたまにあるんですが 必要事項についての質問に対して既読スルーされるとイラっとしませんか? 例えば今日会う約束をしていてその件について連絡しているのに返事がないとか 友人数人で予定を合わせていて、その人からの返信がないと話が進まないのに何日間も返信をしてこないとか(その間SNSは普通にアップしている) それでキレるということはないのですがいらっとしてしまうのは私が短気だからなのでしょうか。 仮に、仕事のシフトや自分の予定が未定でまだ先のことがわからないというんだったら、そのことを伝えればいいと思うんですよね。わかり次第連絡するとか言ってくれればこっちも把握できますから。 でもそういう連絡もなしで返信無し。結局したくないのに催促をして返事をもらうことが多いです。 大抵友人たちと予定をあれこれ話しているとみんなルーズっぽいところがあるので幹事的な役割はいつも私で。 それなのに連絡すらかえってこないことが多いので少しいらいらしてしまうんです。 それを姉に愚痴ったら、あなたがちょっと神経質なんじゃないの~といわれてしまいました。 そうなのかなぁ…多少はそういう気もするんですけど、、、 みなさんだったらこんなことではいらっとしませんか? やっぱり私が神経質(短気)なんですかね?

  • どう思いますか?

    付き合ってはない男性と 何度かご飯食べに行ったりして 仲良くしていました。 先々週の土曜日もご飯食べに行き 「また〇日に会おうね」と約束しました。 そして、約束してた前の日に 「仕事の残業しなきゃいけなくて来週の〇日でもいい?」 と連絡きたので 「はい、大丈夫です。もし疲れてたら無理しなくて大丈夫ですよ」 と返事をしました。 そしたら「来週なら大丈夫だと思う」と返事がきたので 「じゃあ〇日会いましょう 楽しみにしてるね また、連絡してください」という感じで終わりました。 そして約束の当日。 いつも会うその日の3.4時間前に「今日大丈夫?」とか 「このくらいの時間で大丈夫?」ってくるので その日も待ってたんですが 全然来なくて、仕事が少し長引いてるのかなー っと思い連絡せず仕度して待ってました。 でも、さすがに21時過ぎてもこなくて 「今日会うって言ってましたよね?」 って送っても既読にならず連絡なしドタキャンされました。 次の日も未読のまま。でもインスタのストーリーは足跡がつきました。 結局2日後に「ごめん!体調不良で死んでた」 と連絡きました。 私は内心怒ってたし人としてありえないしストーリーはみれるんかいと思ったけど 「体調大丈夫ですか? 体調悪かったのは仕方ないです でも、私も私の時間があるし、予定入れていいかわからなかったし、、、 いくら、私がどーでもいい相手でめんどくさくても、他に優先する相手がいても 人として連絡くらいはしてくれてもよかったんじゃないですかね? してほしかったです。 仕事も忙しくて大変だろうけど、また体調くずさないように ゆっくり休んでください。」 と返事をしたら今度は既読スルー。 その人は普段から返す時に既読にするタイプなので 既読スルーということはもう連絡してこない ということです。 その人はプライドが高く、怒られるのが嫌いなタイプです。 もう関係は終わったんですかね? 私が心がせまいんですかね? どう思いますか?

  • ケンカ後音信不通の彼氏、、

    初めまして。私には5年付き合ってる2個上の彼氏がいます。 ちなみに私は25歳、彼氏は27歳です。 お互い少し離れた所に住んでおり、会うのは月1位でした。 しかし、先月はお互い仕事が忙しく会えず、今月も約束していたのですが彼に急用が入ってしまい(役所に手続きなど)会えないと言われ、それでも会いたいと少ししつこめに言っても「忙しくてかまえないからいいよ」と言われ、つい「どうして約束したのに会えないの?」と寂しさから不満をもらしてしまいました。 その日はLINE既読されたまま返信はなく、翌朝私は冷静になり「昨日は自分の意見ばっかり言ってごめんなさい。でも会えるの楽しみにしてたから寂しかったの」など連絡を入れましたが既読されたまま。夜に電話もかけたのですが出ませんでした。 次の日も連絡入れて自分の反省と彼への気持ちを伝えたのですが既読されたまま。その後も連絡はなく今のところ5日連絡はありません。 彼はあまり怒らない性格なのか、今まであまりケンカしたことはないです。前にケンカした時も3日連絡がないときがありましたが3日目の夜に電話したら繋がり仲直りしました。 男性と女性ではケンカ後の対応が違うというのは、わかってるつもりですが普段毎日5回くらいですが連絡を取り合っていたため連絡がないと毎日不安で気分も落ち込んでます。 彼の事は好きですし、別れたくはありません。正直「私はあなたが好きだから別れたくない。これからどうしたいの?」とは怖くて聞けません、、 彼の事を信じて待とうと思いますが、一人でいるとどうしても不安で彼の事が頭から離れずモヤモヤ、不快なドキドキ感に悩まされます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼から連絡が来ることはあるのでしょうか?同じ経験がある方、経験ある方で彼氏からどんな風に連絡が来たのか教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。