• 締切済み

待つべきなのでしょうか?

初めて投稿します。 私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼は社会人、私は大学生です。 付き合う前からいままで毎日連絡をとって いたのですが、3日前から既読スルーが増え、 既読もつかないままということが続いています。 私は彼の仕事の予定を把握していて、今日は仕事が 休みの日なので会う約束をしていました。 ですが、今になっても連絡が来る様子がなく、 とても不安です(>_<)このまま連絡がないようなら 彼の家に行ってみようと思うのですが、やはり 連絡が来るのを待っていたほうが良いのでしょうか。 また彼に愛想をつかされたのでしょうか。 付き合ったら彼女以外の女の子と会わないし 毎日連絡をとりたい派だと彼が話していたので 不安で仕方ないです( ; _ ; ) こんなことは初めてで夜も眠れません。 みなさんのご意見を頂きたいです! よろしくお願いします( ; _ ; )

noname#198343

みんなの回答

• blazin
回答No.3

深呼吸しないとね? 愛想を尽かすだけの時間も経っていない関係(90日)。 彼は、 貴方に仕事の予定も分かるように開示してくれていた。 彼の今を確認出来る事が、 貴方にとっての交際の安心感にも繋がっていた。 まだ付き合いたてでもある。 お互いに予定が空いたら(時間が出来たら)。 基本的には貴方は彼で埋めたい(彼には貴方で埋めて欲しい)。 勿論強引に私を最優先して!とは言わない。 彼は社会人。 私はまだ子供(学生)。 彼には彼の忙しさがあるだろう。 学生の私には理解出来ないお付き合いや、ストレスもあるだろう。 だからこそ、 なるべく「無理の無い」交際をしたい。 彼の予定を聞いて(理解して)、 ちゃんと「余白」になっている部分に共有をお願いしていこう。 今までは、 そういうスタイルで上手く行っていたんだと思う。 ただ、 今の彼は少しそのスタイルが難しくなっている。 たとえば、 今週末はこういう感じだよ。 いつものように伝えたら、 貴方もやっぱり「いつものように」じゃあ会おう、遊ぼう(会いたい)。 そういう流れに舵を切りやすいじゃない? 確かに彼は、 付き合うと決めたら他の異性を天秤に掛けたりはしない人。 異性は基本的に交際中の彼女「だけ」で良い人。 ただ、 異性自体に迷いは無くても。 今の彼の時間の「使い方」には迷いがあるんじゃないの? 今までの自分では出来ない事が増えている。 今の彼は、 毎日のやり取りもやや億劫になる位、 少し個人的に悩んでいたり、 体調が優れなかったり、抱えるものがあったり。 おそらくそういう状態なんだよ。 その状態で、 「いつものように」をやる事の難しさ。 今までは毎日連絡を取る事が心地良かった(連絡取りたい派)彼。 でも、 今の少し心的なコンディションが変わった彼には、 「今まで」ルール(スタイル)が少し首を絞めてしまっている。 話したい派の彼。 その彼の反対は「話したくない」でしょ? 彼女だって言いたくない事位ある。 相手が彼女だから言いたくない事もある。 全部を全部交際中の中に落とし込みたくは無い。 もっと言えば、 貴方との関係はなるべく悩みの無い、 ストレスとは無縁の部分に置きたいんじゃないの? それもあって、 今少し変化がある彼は、 貴方との時間にあまり触らなく(触れなく)なっている。 たとえば。 実はこういう事があってさ・・・ 貴方に素直に伝えたとするでしょ? 当然夜も眠れない位不安の貴方は、 彼に対して大丈夫?大丈夫?大丈夫? 気付いたら必死になってしまうんだよ。 半分は彼女として彼の力になりたいから。 でも、 もう半分は彼の変化が不安だから。 どんな事情があれ、 毎日連絡が取れなくなり、下手をしたら会う事も出来なくなる。 それが怖い貴方は、 心配しているという理由でやっぱり毎日連絡したくなったり、 彼があまり言いたくないゾーンにも必死に触れたくなってしまう。 そういう事が想像出来る事も、 彼が今少し貴方との関係(時間)に「触らない」理由だとしたら? 待つ「べき」という言葉にしても、 貴方の感情がとても昂ぶっている証。 優しく待てない宣言なんだよ。 でも、 バタバタして更に彼を追いこむのも怖い。 それでも・・・ 何もしないと更に彼が離れていくような気がする。 本音はバタバタしたいんだよ。 強引にでも彼を確かめたいんだよ。 そういう自分をなんとかなだめる=待つ「べき」。 今の貴方だよ? ゆっくりと深呼吸しないと。 初めての動揺は分かる。 でも、 初めてでもあり、 まだ始まって間もない関係でもあるんだよ。 彼は今、 少しだけいつものリズムから離れて、 自分自身を整えたいだけなのかもしれないよ? 貴方との関係(貴方への気持ち)問題では無いんだよ、おそらく。 真実は、 貴方との交際にゆとりを持って向き合えなくなっている。 そのゆとりの増減(振幅)は、 おそらく貴方の知らない彼の私生活の中にある。 それが会社(仕事)問題なのか? 人間関係なのか? 友達や家族がらみなのか? 単純に彼自身が今季節の変わり目で「ダルい」のか? 彼は、 貴方に詳細を伝えていないんだよ。 それは、 自分の中で伝えるタイミングを考えて(選んで)いるから。 だったら、 貴方はそういう彼を信じるんだよ。 私-彼(との毎日の連絡)=ゼロ・・・ そんな極端な貴方になってしまわないように。 3か月前の、 付き合う前の貴方のバランスを簡単に失わないように。 連絡をするとしても、 もし何か貴方(彼)側で起きているなら伝えてね?と。 私はまだ子供だけれど、 私なりに○○さんを支えたいと思っているし。 私の方から○○さんのプライバシーに切り込む事はしないから、と。 ただ、 貴方も付き合っている立場として、 「ある程度」は彼の今を把握しておきたい訳でしょ? スタート時点から淡々としていたなら別だけれど。 割と密度の濃い連絡スタイルでここまで来ている。 だからこそ、 その変化や落差には敏感になりやすい。 その部分は伝えても構わない。 それは彼だって理解出来るから。 ゆっくりと深呼吸を。 勝手に色々な可能性を展開し過ぎない事。 貴方の「知っている」彼を大切にする事。 もう少し落ち着いてね☆

• cn94
回答No.2

>今日は仕事が休みの日なので会う約束をしていました 直接聞いてみたらどうですか? 「今日約束してるけどどうするの?」って。 それでも連絡来なかったら待ちましょう。今追いかけても逆効果になります。 >また彼に愛想をつかされたのでしょうか 残念ですがその可能性は高いかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LINEを送り電話もしましたが 既読はならず、電話にも出ませんでした。 そうですよね。 何が原因なのか知ることが出来たら 諦めることが出来るのですが....( ; _ ; )

• Nebu3
回答No.1

>また彼に愛想をつかされたのでしょうか。  ということは前にも似たことがあったのでしょうか?  普段、毎日連絡をとりあっているのに3日間もないということは 何らかの異変があるということですよね。 その異変が貴女に対する心の変化なのか、それとも彼自身の周囲の 状況に何らかのできごとがおきているのか?  彼が働いているのなら時には忙しくて連絡をとる心の余裕が無い ときはあります。「今は待ってくれ」と言われたのならしばらくは 待っていれば良いのでしょう。  けれどそうではないのだから貴女の方から行くなりして連絡を とろうとするのは当然のことです。ただ、それが貴女にとっては、 傷つくことになるかもしれません。それは覚悟した方が良いかも。  傷つくのを怖れてただ連絡を我慢していても貴女の心は焦れるだけ。 長い時にはそんなときがあってもよいけれど、今の貴女は 積極的に行動してはっきりさせた方が良いのだろうと思います。 幸せを祈りつつ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 似たようなことはなかったのですが、 前々から性格を直したほうが良いと ダメ出しをされていました。 わたしはそのダメ出しをしっかり 受け止めて改善しているつもりです。 最後に会ったのは1週間前です。 私といると楽しい、はやく会いたいなど 言ってくれていたので、とても冷めた ようには感じられませんでした。 まだ連絡がないのでもう少し様子をみてから お家に行こうか考えようと思います。 このもやもやがなくなれば傷つくことが あったとしても後悔はしません。