• ベストアンサー
  • 困ってます

婚カツ相手の既読スルーについてです。

婚カツ相手の既読スルーについてです。 休みの日は朝から「今日は休み?」というLINEをおくっても既読スルーで返信が夕方または夜に「休みだったよ」とか「仕事だったよ」とかの返事が来ます。 平日は毎日平均2~3往復ぐらいLINEしています。 休日は他の女性と会ってるのかな…と考えています。 ただ、もしそうだとして、その事を隠したりするってことは、まだ脈があると考えてもいいのでしょうか? 補足 2週間前に1回デートしてます。 その後もLINEは続いていて、私の休みを聞かれて、伝えた休みの中で2回目のデートの約束はしてます。 その日まであと1週間ほどあります。 私は同時進行が苦手で、他の人とデートしたりメールしたりはできなそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin

婚活での交流って、 ある程度限定性の中での交流になる。 どういう意味か? 必要なら、 必要なだけ時間を掛けてお互いを確かめ合おうよ。 それが微妙にし難い関係。 自由恋愛のようでそうでも無い。 お互いに結果(進展、交際すると決める事) それを強く欲している出会い方。 自分が欲しているだけじゃ無く、 相手側も欲している関係。 そんな中、 お互いに共通の足元を得られるかどうか? 限られた時間の中で、 そのセッションを続けている(関係) 彼目線で言えば、 どんどん連絡頻度を上げたり、 間髪入れずに会ったり、分かち合う事は・・・ その分結果を出す作業が「早まる」事を意味する。 既読スルーの意味は、 彼側の時間的、空間的微調整(早まらない)を意味する。 早く出したい。 早まってでも相手の前に意志表示をして、 とにかくこの縁を成就方向に繋げたい! そう思っている(思える)相手なら良いけれど。 そこまでの相手は中々いない。 そして、 お互いに選べるなら、出来る限り選びたい。 そんな気持ちで婚活に参加している(同士) 都合良く、 自分にとってドンピシャの異性はまず見つからない。 誰でも良いから、 とにかく出会いを成就させて、なんとか・・・ 切羽詰まった人もいれば、 出来る限り選んで、選んで(そして納得したい) そう考えている人もいる。 彼はおそらく後者。 そんなに切羽詰まった意識で、 貴方との「一縁」を捉えてはいない。 貴方との縁が「一」なら、 他にも同時進行で動かしている、 貴方とは別の「一」もあるのかもしれない。 言い換えれば、 貴方は不器用で同時進行が出来ないタイプだけれど。 その彼は、 貴方がもし同時進行(別の縁の芽吹きにも目を掛けている) その状態を持っていても全然構わない。 そう思っている可能性が高い。 勿論、 選べるなら出来る限り選びたいけれど、 ずっと新しいカード(出会い)を得る為に、 手持ちのカードを切り続ける訳にもいかない。 自分という魅力を棚上げにも出来ない。 選び続けて、 スルーしているうちに誰とも進めない。結果が出ない。 それも困るから。 どこかでは、 妥協じゃないけれど、 良しこの相手なら(この相手が良い) そう思える納得を得たい。 彼はそう思っている筈。 貴方もそうでしょ? 貴方は不器用なタイプ。 だったら、 貴方は余所見せずに、 彼との縁を悔いの無いように積み重ねていく事。 それしか無いよね? 彼が貴方をどのように選ぶか(選ばないか)? それは彼側の問題。 貴方に出来る事は、 ただ彼からの思われを信じて「待つ」では無くて。 少しでも、 彼に対して心地良く見える、届く、伝わる。 悔いのない自己表現(プロデュース)が出来るように、 貴方からもしっかり彼にアピールしていく事が大事。 ただ何となくデートの約束をして、 なんとなく会って終わりでは進展は無いよ? 会うなら、 会った後にお互いに心地が良い余韻が残ってこそ。 会い終って心に「済み」マークがついてしまうと・・・ そこから先の深まりって見えてこない。 彼から見て、 また会い「たい」と思える異性になる事。 彼側の自発性&琴線に少しでも触れていくように。 上手く行っても行かなくても、 これは私なりのベストを尽くした結果なんだ。 そう思えてこそ、 貴方は彼との関係に限らず、 今後の婚活動にも前向きに臨んでいける。 大切にね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても冷静に客観的に、でも柔らかい表現で心に響きました。 婚カツってどういう考え方の人達が利用しているのかあまり深く考えていませんでした。 同時進行してるぐらいが、重くなくていいのかもしれませんが、何故か私に興味を持ってくださる方々は真面目な人達が多くて、無視するのが申し訳なくなったりして、キープするとか、そういうことがどうしてもできません。 お写真を見せられた時に「タイプではないなー」と思ったらどう断ればいいのか悩みます。 そういうことが積み重なって、同時進行ができなくなりました。 私のような場合は、一つ一つを悔いの無いように向き合って、精一杯やって、清々しく次に進むのがいいのかもしれませんね。 前向きに、大切に、頑張ります‼笑

その他の回答 (2)

• 回答No.2

婚活してるぐらいだから、複数同時進行中なんだと思います。

質問者からのお礼

そうですよね。 私自身も同時進行していた時期もありますし、(最終的には私には無理だなと感じてやめましたが…) 婚カツ以外にも男友達と二人で食事に行ったりもしています。 例え恋愛感情が無くても、婚カツ相手の男性に正直に「今日は男友達と食事にいきました。」と報告はできないので、なんとなくぼかした感じになります。 それを考えると、相手から休日に連絡が来ないことを深く考えたりするのはよくないなと思いました。

• 回答No.1
  • cactus48

脈無しと思います。 LINE等のメールは何とでも書く事が出来ます。つまり本心でない事でも 何とでも書けると言う事です。自分の気持ちを伝えたり相手の気持ちを探る には実際に会って話さなければ分かりません。2週間前に1回デートをされ たようですが、本当に婚活する気があり貴女と交際したいと思う気持ちが強 ければ、2週間に1回のデートでは普通は物足らないはずです。1週間に何 回だって会いたいと思うはずです。 相手の男性にも都合はあるでしょうが、だからと言って朝にメールを送って 夕方でなければ返信が無いと言うのは変です。 ハッキリと言いますが、相手の男性は婚活に関して関心が無く、周囲から早 く結婚しろとせかされているから、とりあえずは婚活している意志を示そう として参加しているのではないでしょうか。 この男性との婚活は終わりにして、新に始められた方が無難と思います。

質問者からのお礼

脈なしですか、、、 そうかなと思ってはいましたが、ずばっと言われるとグサッと刺さりました。 確かにLINEを通してのやり取りだけでは、相手を理解できないですしね。。。 私も全てを出しているわけではないので。 できるだけ会えるように努力してみます。