彼氏と予定の喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との予定の喧嘩が起きました。彼氏はパチスロ好きで友だちを優先し、私の予定を後回しにします。私はこの状況に納得できず、喧嘩になってしまいました。彼は話を聞かず、無視しています。どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏との予定について喧嘩しました。彼氏はパチスロが好きで友だちを優先し、私を後回しにします。私は納得できず、喧嘩になってしまいました。彼は話を聞こうとせず、無視しています。どうやって解決すればいいでしょうか?
  • 彼氏との予定について喧嘩しました。彼はパチスロが好きで友だちを優先し、私を後回しにします。私はこの状況に不満で喧嘩になりました。彼は話を聞かず、無視しています。どうすればいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼と貴女の優先順位が違いすぎて、今後何か決定的な出来事でもおこらない限りは、ずっとこのままだと思います。 貴女は、友人<彼 彼は、パチスロ・友人<貴女 彼は既に貴女の気持ちに甘えています。 何を言っても、どんな態度をとっても、貴女から謝ってくるのですから。 正直舐められちゃってますね。。。 優先順位が違うのはだれにでもあることですが、彼には貴女に対する歩み寄りや人として最低限の気遣いが欠けています。 今後貴女が気持ちよくお付き合いをしていくには、貴女が自分優先で動くことです。 「彼氏がいる」ということを一時忘れて、毎日を自分の時間だけにしてみてください。 彼の順位を下げることで、振り回されることもなくなり、気持ち的に楽になると思いますよ。 もしかしたら彼も「あれ?今までと違う」と感じ、彼から歩み寄ってくるかもしれません。 ただそこで、全く状況変わらないようなら別れた方がいいと思います。 貴女の優先順位を上げてくれる、もっと素敵な男性はたくさんいます。 思いつめずに頑張りすぎないでください。 今はほっときましょう。 連絡が来ないことに不安になるかもしれませんが、その思いも彼の思うツボです。

love_kurumi
質問者

お礼

moyomoyo0116さん 返答ありがとうございます。 そうです。優先順位が違うんです。 それに、完全に舐められていますね。一度、言われた事があるのが…そんなんやったらおにいちゃんと遊ぶで!と冗談で言ったら、いいよ~どうせやりきられへんやろ。笑と見透かされてるような事を言われました。 自分が会いたいので、振り回されててもいいわと思っていたのですが…これではずっと変わらないですね。 moyomoyo0116さんが言うようにやはり、連絡するのはぐっと我慢をして、色んな友だちと遊んだり、自分の趣味に時間を費やしていこうかなと思います。それで、だめになるんだったら仕方がないですね。ちょっと、頑張ってみます…。

その他の回答 (3)

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.4

1つ聞きたいのですが、 もし仮に彼がそのお友達の約束が無くなって 予定が空いてしまったとしたら、 彼はあなたに会おうと言ってきますか? 会おうと言ってくるのならあなたを振りまわしてる 彼氏さんを怒る気持ちもよくわかります。 厳しいことを言うかもしれませんが、 あなたから会いたいと言ってるのなら話は別です。 だってあなたが彼氏さんに会いたいのですから。 彼氏さんから会いたいとお願いされてるわけではありません。 逆にあなたが彼氏さんにお願いしてるわけです。 どちらにせよ、あなたは彼氏さん中心なのかもしれないけれど 彼氏さんはあなた中心じゃないわけです。 おそらく彼氏さんはあなたと価値観が合わないことに イライラしてるんだと思います。 仲直りしようとあなたは彼にメールしましたが、 結局彼の「わからん」が受け入れられないのなら またケンカになってしまいますよ。 彼があなたの価値観を受け入れるか、 あなたが彼の価値観を受け入れてあげるかしないと 辛いままだと思います。

love_kurumi
質問者

お礼

07070826さん 回答ありがとうございます。 彼の友だちとの予定がなくなったことがあまりないのですが…1度だけ予定がなくなり、今から会う?はありました。いつもどんな時も、急ですね!私はその急なのがいやで、結構私からメールすることが多いです。 なるほど、価値観ですか!すごく、納得です。私は、本当に彼氏が中心です。そこが彼氏と違うんですね。 彼が私が中心じゃないって分かってはいるのですが、でもたまには優先して欲しいとも思ってしまいます。だから、喧嘩にもなってしまいました。 それが彼にとっては絶対無理だからイライラするのでしょうか。私はわがままなのでしょうか。 どちらかが妥協するにも会ってほしいなと思います。無視されていると何もできないので。 とりあえず、待ってみます。自分だけでも、しっかりと考えたいと思います。

  • pfina
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3

相手の男性の方は、とても子供っぽい性格のようですね。 私としては、この先苦労するのが目に見えるようで、別れてしまった方が良いですよと言いたいですが、 質問者様は、まだ彼氏に未練があるようなので 彼氏は子供っぽい性格ですから今はかんしゃくを起こしている状態です。 少し冷却期間をおけば収まるような気がします。 もう一度、謝罪のメールを入れてみて返事が来なければ 4,5日放置して、 何事もなかったかのように、今度遊びに行こうみたいなメールを出してみてください。 それでも全然返事がなかったら もしかしたら、元々彼はあなたと別れたかったのかもしれません 今回の事件をチャンスに、あなたと縁を切った、そんな可能性もありますが 多分、時間がたてば彼のかんしゃくも収まるのではないでしょうか。

love_kurumi
質問者

お礼

pfinaさん 返答ありがとうございます。 そんな長い時間かんしゃくになることがあるんですね。声も聞きたくない。みたいな感じなんですかね。 喧嘩する直前までは、仲良しだったので…別れたいと思ってたというのは考えたくないですが… やっぱり時間が必要なんですね。あまり、何度もメールするのも嫌がられたら、嫌なので… 私も我慢して時間を空けて、じっくり考えたいと思います。何回もこっちからメールするのも悔しいですからね!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

また関西人の彼ですか… (誤解のないように、わたしは関西弁も関西人も好きで知人もいます。ですが酷い人の相談は見る度殆ど関西人です) 関西以外の彼とつきあってみてはどうでしょう? ご存知だと思いますが、大阪は治安が悪く、金銭的な意味でもきちんとした教育が受けられない人が多い為、男女関わらず民度が非常に低いです。 人の心を踏みにじるような言動を平気でできます。 わたしも仕事で関わった同性の人から一生忘れられないひどい仕打ちを受けた経験があります。 大阪の人だからってみんなそうでは勿論ありませんが、そういう人が多いのはご存知ですよね。 質問者さんは何も間違ってません。 彼は質問者さんを大事には思っていませんのでそのような事態になるのです。 27歳ですよね。そろそろお付き合いする人と結婚を考える時期です。 結婚は、家族を第一に考える人とすべきです。 女性には時間がないので無駄な時間を割かずに次にいった方がいいですよ。 幸せ、掴まえましょ。

love_kurumi
質問者

お礼

tarutosan 早速の返答ありがとうございます。 私も生まれも育ちも関西ですので、関西の人しか付き合ったことがないのです…。 そうですよね、こうゆうとき本当に大事にされていないのかなと感じてしまいます。 でもあなたの言うとおり、私も結婚をそろそろ考えたい歳です。彼の事は大好きですし、いずれはと私は思っていましたが…考えものです。しっかりと考えたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文失礼します。 付き合って半年になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、しかも彼は国試(歯科医)を控えた学生なのであんまり会うことはできません。それは私も重々承知していますし、彼の勉強の為、連絡もなるべく控えるようにしています。本当に、多分他人から見たら本当にそれで付き合ってるの?っていうぐらいです。前はもっと連絡をとっていましたが・・・今は2週間に1回連絡するかしないかです。それでも彼は試験直前のピリピリした感情からでしょうか、私がしょっちゅう連絡をしてうるさい、イライラするみたいなことを言ってます(彼から連絡が来ることはまずありません。) 国家試験の前だから仕方ないのかなぁと思って寂しいのと悲しいのを我慢してきました。昨日、もうすぐクリスマスだからせめてプレゼントを送りたいと思って、都合の良い時間帯を聞きたくて電話をしたのですが、出てくれません。心配で何回もかけました。メールも送りました。そうしたら「着歴残しすぎ!時間とかどうでもいいし。」みたいな皮肉を織り交ぜたメールが返ってきました。内容があまりにも酷いので私も怒って返信したのですが、泥沼にはまってケンカになってしまいました。 私が悪かったんでしょうか。今まで恋人とケンカしたことがないので、どうしたらいいのか分かりません。それと国試を控えた人の心境も分からないです・・・。彼のことは大好きなので仲直りしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏と喧嘩

    初めまして。私は高3の女です。 一個上の3ヶ月付き合っている 彼氏がいるんですが 1週間前くらいからメールも冷たく 不安を感じていました。 昨日は記念日でテーマパークに 行ったのですが、私がチケットを 先に買っておいたのに ありがとう もなく明らかに 態度がおかしかったので 「私たちって倦怠期なの?」と聞きました。 すると彼は 「なんで?」と。 私は最近メールが冷たいことや まだプリクラを撮ってないこと 遊んでてもつまんなそうと 不満を爆発させてしまいました。 彼は別にそんなことないの一点ばりで 私はなにか私に不満とか 言いたいことある?とききましたが 別にないと言われ とりあえずなんか乗り物乗ろうと 言われたのですが私も意地を張って 拗ねていたらもう帰るかとなり 別々に帰ってきました。 そのあと 彼氏から「別れる」 と一言メールがきて 私は「今日は言いすぎたごめんね 私は別れたくない」と言ったら 「別にお前だけが不満だったんじゃねーし てかなんでテーマパークで言うの」 と怒られてしまい 「〇〇も不満はあるよね。 あそこで言ったのはよくなかったよね ごめんね」と謝りました。 すると「めんどくさいって思った 初めて彼女に市販のチョコ渡されたし お互い不満あるならもういいよ」 と言われ 私はバレンタイン忙しくて 作れなかったからホワイトデーに 渡すことを前に言っていたの そのことを言ったら 「そんなんしらんわ ほんと別れて」 と言われ 「市販のチョコだったのはごめんね ほんとに別れたくない」と返事 したのですが返ってきません。 もう彼はやはり別れる気なのでしょうか。 月曜まで連絡がなかったら チョコ作って渡しにいこうと 思ったのですが 今更なんだよと 思われますかね? どうやったら仲直りできるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました・・・

    彼氏と喧嘩してしまいました。 電話していて地震の話になって、彼氏は東日本大震災のときに学校にいたのですが、 「先生をおいて真っ先に逃げた。受けたくもない授業受けてどうして死ななければならないのかって思ったし、先生は高齢だから充分だけど俺はまだ若いから」と言うので、私が「ひどいなぁ、怖い、地震があったとき私がいても置いて逃げるの?」と聞くと、「どうすると思う?」と言うので、「わからないけど、今の話聞いて逃げるのかなと思った」と言うと、「助けるに決まってるじゃん。俺は妹ですら余震の時とか守ったし大事な人を守るのは当然なんだけど。先生とか下の名前も知らないし。俺としてはウケ狙いのつもりでそう言ったんだけど」と言って、そのあと彼は不満そうにしていて間もなく電話を切られてしまいました。 彼としては信用されてないとか否定されているように感じたのかもしれません。 上記の話だけを聞くと彼がひどい人のように見えますが、普段は私の気持ちを優先して行動してくれて、安心させようと色々してくれますし、電話をくれたのもメールで私がさみしそうにしてたのを察したから掛けてくれました。 普段いろいろよくしてくれるのに疑われたらやはり良い気はしませんよね・・・どのように仲直りしたらよいのでしょうか・・?

  • 彼氏と同じ喧嘩を繰り返します。

    彼氏と何度も同じ事で喧嘩をしてしまいます。 私は1人暮らし、彼氏は実家暮らしで、職場が同じ仲です。事務である私に対して彼は荷物の配送・積み降ろしなど肉体労働が多く、疲れている時も多いです。それは理解しているつもりですが、2人で会えない日が続いたり、メールさえもできなかったりすると、寂しさが爆発して彼の休みたいという気持ちを無視して自分の感情をぶつけてしまいます。もう3回ほど同じ喧嘩をしていて、もう嫌われてしまうと思い連絡を我慢していても彼のほうからまた連絡がきて、なし崩し的に仲直りしています。でもしばらくするとまた同じ状況になってしまって、今日も私が爆発してしまいました。実は彼のほうが一回りほど年上なのですが、元気のある若い彼氏を見つけたほうがいいよ…と言われてしまいました。今夜は収まりそうになかったので、電話をきり1人考えています。好きなので上手くつき合いたいけど、こんな事を繰り返すと彼にも嫌な思いをさせてしまいます。今度こそ、自分がどう感情をコントロールしていけばいいのか、ちゃんと考えて彼と話したいと思っていますが、自信もないのが本音です。私に問題があるのはよく分かっているのですが、どのように乗り越えていけばいいでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼はAB型です。 先週彼氏が友達と飲んで要るところに私と私の友達二人で顔だしたのですが、私の友達が居座った為に彼氏が友達と久しぶりに色々話したかったのに私のせいでなんか時間なくなりムカつくと言われ、そのあと口論になり(過去にも何度かあり)お互い言い合いになりました。 お互い家に帰ったあとも彼氏から電話が来たのでで『私はイライラしていたので、知らない!』 彼は『イライラするからメールしないで』とメールきたので、私も連絡しないとメールで返して一週間連絡とらずにいました。 今日久しぶりに謝罪のメールを彼にメールしました。 私は頭冷やした、ごめんなさぃとメールしましたが、まだ怒っているらしく、腹立ちおさまらないと返事きたので、治まるまで待ってるねとメールしてそれきりです。 男性の方、いつまで腹立つと思いますか? ずっと腹立ちますか? 自分は寝たら治まるタイプなので、なんだか疲れます。ほっといたほうがいいですか?あやまりのメール沢山したほうがいいですか?

  • 彼氏と喧嘩した、、、

    1週間前ぐらいに付き合ったばかりの彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんっっとうに単純なことです。 今日彼に「一緒に帰れる?」と言ったら「友達と帰る約束してたけど私とも一緒に帰りたい」と言われました。一緒に帰りたかったけど私は 昨日も彼と一緒に帰ったので今日は我慢して「いいよ、いいよ」と一緒に帰るのを諦めました。そしたら、「怒ってるの?」と聞かれ、 「怒ってないよ!全然友達と帰っていいよ」と言うと「え、断られたみたいでなんか嫌なんだけど。」と言われました。 ホントは一緒に帰りたかったけど昨日も一緒に帰ったから我慢したのに なんか逆ギレ?みたいなことされてちょっとムカつきました。 最初に断ってきたのは彼の方なのに。 結局私は他の友だちと一緒に帰ってたら彼が友達との約束をやめて 私と一緒に帰ろうと、待ち伏せっていうか私が来るまで待っててくれました。でも私はまだムカついててうざいなって思っていたので、彼の前を スルーして通り過ぎました。そしたら彼は、何も言わずに1人で帰ってしまいました。 私も悪いところはたくさんあったけど、彼の態度も少しイラッとしました。私も悪いから、謝ろうとしたけど、彼がなんて言うか怖くて。 ただ私は彼と一緒に帰りたかっただけなのに、、、 喧嘩した後もすごく落ち込んで会いたいって思ったし彼のことは 好きです。だから早く仲直りしたいです。 語彙力なさすぎてあまり伝わってないかもしれませんが、 アドバイスなどあれば教えて下さい!

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。