彼氏と予定の喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との予定の喧嘩が起きました。彼氏はパチスロ好きで友だちを優先し、私の予定を後回しにします。私はこの状況に納得できず、喧嘩になってしまいました。彼は話を聞かず、無視しています。どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏との予定について喧嘩しました。彼氏はパチスロが好きで友だちを優先し、私を後回しにします。私は納得できず、喧嘩になってしまいました。彼は話を聞こうとせず、無視しています。どうやって解決すればいいでしょうか?
  • 彼氏との予定について喧嘩しました。彼はパチスロが好きで友だちを優先し、私を後回しにします。私はこの状況に不満で喧嘩になりました。彼は話を聞かず、無視しています。どうすればいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼と貴女の優先順位が違いすぎて、今後何か決定的な出来事でもおこらない限りは、ずっとこのままだと思います。 貴女は、友人<彼 彼は、パチスロ・友人<貴女 彼は既に貴女の気持ちに甘えています。 何を言っても、どんな態度をとっても、貴女から謝ってくるのですから。 正直舐められちゃってますね。。。 優先順位が違うのはだれにでもあることですが、彼には貴女に対する歩み寄りや人として最低限の気遣いが欠けています。 今後貴女が気持ちよくお付き合いをしていくには、貴女が自分優先で動くことです。 「彼氏がいる」ということを一時忘れて、毎日を自分の時間だけにしてみてください。 彼の順位を下げることで、振り回されることもなくなり、気持ち的に楽になると思いますよ。 もしかしたら彼も「あれ?今までと違う」と感じ、彼から歩み寄ってくるかもしれません。 ただそこで、全く状況変わらないようなら別れた方がいいと思います。 貴女の優先順位を上げてくれる、もっと素敵な男性はたくさんいます。 思いつめずに頑張りすぎないでください。 今はほっときましょう。 連絡が来ないことに不安になるかもしれませんが、その思いも彼の思うツボです。

love_kurumi
質問者

お礼

moyomoyo0116さん 返答ありがとうございます。 そうです。優先順位が違うんです。 それに、完全に舐められていますね。一度、言われた事があるのが…そんなんやったらおにいちゃんと遊ぶで!と冗談で言ったら、いいよ~どうせやりきられへんやろ。笑と見透かされてるような事を言われました。 自分が会いたいので、振り回されててもいいわと思っていたのですが…これではずっと変わらないですね。 moyomoyo0116さんが言うようにやはり、連絡するのはぐっと我慢をして、色んな友だちと遊んだり、自分の趣味に時間を費やしていこうかなと思います。それで、だめになるんだったら仕方がないですね。ちょっと、頑張ってみます…。

その他の回答 (3)

• 07070826
回答No.4

1つ聞きたいのですが、 もし仮に彼がそのお友達の約束が無くなって 予定が空いてしまったとしたら、 彼はあなたに会おうと言ってきますか? 会おうと言ってくるのならあなたを振りまわしてる 彼氏さんを怒る気持ちもよくわかります。 厳しいことを言うかもしれませんが、 あなたから会いたいと言ってるのなら話は別です。 だってあなたが彼氏さんに会いたいのですから。 彼氏さんから会いたいとお願いされてるわけではありません。 逆にあなたが彼氏さんにお願いしてるわけです。 どちらにせよ、あなたは彼氏さん中心なのかもしれないけれど 彼氏さんはあなた中心じゃないわけです。 おそらく彼氏さんはあなたと価値観が合わないことに イライラしてるんだと思います。 仲直りしようとあなたは彼にメールしましたが、 結局彼の「わからん」が受け入れられないのなら またケンカになってしまいますよ。 彼があなたの価値観を受け入れるか、 あなたが彼の価値観を受け入れてあげるかしないと 辛いままだと思います。

love_kurumi
質問者

お礼

07070826さん 回答ありがとうございます。 彼の友だちとの予定がなくなったことがあまりないのですが…1度だけ予定がなくなり、今から会う?はありました。いつもどんな時も、急ですね!私はその急なのがいやで、結構私からメールすることが多いです。 なるほど、価値観ですか!すごく、納得です。私は、本当に彼氏が中心です。そこが彼氏と違うんですね。 彼が私が中心じゃないって分かってはいるのですが、でもたまには優先して欲しいとも思ってしまいます。だから、喧嘩にもなってしまいました。 それが彼にとっては絶対無理だからイライラするのでしょうか。私はわがままなのでしょうか。 どちらかが妥協するにも会ってほしいなと思います。無視されていると何もできないので。 とりあえず、待ってみます。自分だけでも、しっかりと考えたいと思います。

• pfina
回答No.3

相手の男性の方は、とても子供っぽい性格のようですね。 私としては、この先苦労するのが目に見えるようで、別れてしまった方が良いですよと言いたいですが、 質問者様は、まだ彼氏に未練があるようなので 彼氏は子供っぽい性格ですから今はかんしゃくを起こしている状態です。 少し冷却期間をおけば収まるような気がします。 もう一度、謝罪のメールを入れてみて返事が来なければ 4,5日放置して、 何事もなかったかのように、今度遊びに行こうみたいなメールを出してみてください。 それでも全然返事がなかったら もしかしたら、元々彼はあなたと別れたかったのかもしれません 今回の事件をチャンスに、あなたと縁を切った、そんな可能性もありますが 多分、時間がたてば彼のかんしゃくも収まるのではないでしょうか。

love_kurumi
質問者

お礼

pfinaさん 返答ありがとうございます。 そんな長い時間かんしゃくになることがあるんですね。声も聞きたくない。みたいな感じなんですかね。 喧嘩する直前までは、仲良しだったので…別れたいと思ってたというのは考えたくないですが… やっぱり時間が必要なんですね。あまり、何度もメールするのも嫌がられたら、嫌なので… 私も我慢して時間を空けて、じっくり考えたいと思います。何回もこっちからメールするのも悔しいですからね!

• tarutosan
回答No.1

また関西人の彼ですか… (誤解のないように、わたしは関西弁も関西人も好きで知人もいます。ですが酷い人の相談は見る度殆ど関西人です) 関西以外の彼とつきあってみてはどうでしょう? ご存知だと思いますが、大阪は治安が悪く、金銭的な意味でもきちんとした教育が受けられない人が多い為、男女関わらず民度が非常に低いです。 人の心を踏みにじるような言動を平気でできます。 わたしも仕事で関わった同性の人から一生忘れられないひどい仕打ちを受けた経験があります。 大阪の人だからってみんなそうでは勿論ありませんが、そういう人が多いのはご存知ですよね。 質問者さんは何も間違ってません。 彼は質問者さんを大事には思っていませんのでそのような事態になるのです。 27歳ですよね。そろそろお付き合いする人と結婚を考える時期です。 結婚は、家族を第一に考える人とすべきです。 女性には時間がないので無駄な時間を割かずに次にいった方がいいですよ。 幸せ、掴まえましょ。

love_kurumi
質問者

お礼

tarutosan 早速の返答ありがとうございます。 私も生まれも育ちも関西ですので、関西の人しか付き合ったことがないのです…。 そうですよね、こうゆうとき本当に大事にされていないのかなと感じてしまいます。 でもあなたの言うとおり、私も結婚をそろそろ考えたい歳です。彼の事は大好きですし、いずれはと私は思っていましたが…考えものです。しっかりと考えたいと思います。ありがとうございます。