解決済み

大型バイクの放置駐禁黄色ステッカーの違反書類の郵送

  • 困ってます
  • 質問No.9608057
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (93/1439)

大型バイクの放置駐禁黄色ステッカーの違反書類の郵送は、住民票のあるところなのか、車検証の住所なのか、免許証の住所なのかどちらでしょうか?
歩道に駐車しました。

またこの時の反則金は10000円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5807/17607)

他カテゴリのカテゴリマスター
バイクに免許証を掲げていなければ、運転者の住所がわかりません。
あくまでバイクは車両ですので、車両についているナンバープレートを頼りに、その所有者(使用者)に対して請求が行われます。
ですので、車検証の住所です。

放置すると車検の時に、車検の延長を拒絶されます。
(日本全国どこの車検場で車検を受けても、同じように拒絶されます。)

駐停車禁止場所等のいはんであれば1万円になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1550/7875)

バイクの所有者の、住所に、所有者あてできます。

所有者が、駐禁をした証拠がありませんので、出頭命令だと思います。