転職活動に疲れた男性がカウンセリングを希望

このQ&Aのポイント
  • 転職活動の疲れから体力的、精神的に疲れてきている男性がカウンセリングを希望しています。
  • 勤め先の退職者が続出し、夜勤があり休みが少ないことがストレスの原因となり、睡眠障害や過食に悩まされています。
  • 男性はADHDの気があり、興味の移り変わりが激しいため、ゲームプログラミングを始めたいと考えていますが、決めることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動が疲れました。

転職活動に疲れました。 退職者が続出し、私の勤め先は夜勤があるので夜勤明けも公休扱いになるのですがそれを抜くと月2日しか休みがなく、夜勤も平均7回あり。 体力的、精神的にも疲れてきており 頭が働かず、またストレスにより睡眠障害、過食に悩まされています。 どなたかカウンセリングしてください。 今年で26の男 adhdの気があります。 (多動気味、忘れ物が酷い、計画を立てるのが難しい、興味の移り変わりが激しい) 現職は介護 好きなものは音楽、ゲーム、アニメ、声優、女優 今はゲームプログラミングをやってみたいと思いindeedで検索していますが決められません。 どなたかよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

26歳なのであれば、まだまだ転職は可能ですし、身体のことを考えると転職はしたほうが良いと思います。 ただ、ゲームプログラミンの様な専門職だと、ITの資格であったり、実務経験などがないと厳しいです。 もし未経験でプログラマーやエンジニアにどうしてもなりたいのであれば、転職エージェントのワークポートなどが運営する「みんスク」などを利用するのはどうでしょうか? 他にも、似たようなプログラミングを学べて転職に活かせるサービスはあるので、スキルを学んでからプログラマーを目指すことをおすすめします。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

今プロゲートやYouTube等を見ながら写す勉強をしています。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

ゲームプログラミングの仕事なんて、今と同じくらいかもっと過酷なんじゃないんですか?ブラック企業の代表みたいにいわれますよね。バグが発見されると家に帰れなくなるなんていいますしね。 ゲームプログラミングの仕事をどうしてもやりたいなら、今以上に体力をつけないと難しいでしょう。あと介護業界からそういう系ってあまり聞いたことがありません。逆なら聞いたことがありますよ。ゲーム業界の仕事をしていたけれど、あまりに過酷なので介護の仕事に転職しましたっていう人は、私の昔の知り合いでもいました。 プログラミングにはある程度以上精通していないとなかなか採用は難しいでしょうね。未経験でも採用してくれる会社はおそらく手足がついてるならなんでもいいという会社でしょうから、それだけ過酷な勤務が待っているでしょう。 「好きを仕事にしよう」っていうのは、「好きな仕事ならやってて楽しいんだから、それだけキツいことにも耐えられるよね」って意味ですよ。

• ADATARA
回答No.3

こんにちは。 夜勤,明番,日勤,日勤,夜勤,非番,休み,休み,夜勤,非番、日勤,休み,のようなサイクルの仕事はいかがですか? とある公務員試験です。26歳ですね。今年27歳になるとしても十分受験資格があります。中学卒業以上なら受験できます。 公務員試験名をここに書くと,倍率がドンと上がってしまい,貴方のように人生に活路を求めている人たちが新卒に負けてしまうとまずいので,あえて記載しません。  興味があるなら,公務員試験の種類を調べてみて下さい。  なお、試験は10月,申し込みは7月か8月です。  これからの人生に幸い多いことを祈っています。 私も、かつて若いとき、職を転々として苦労してしまいました。  すぐ転職しないで,公務員試験に合格して転じた方が良いです。  あなたに今、必要なことは,休息ではなく,今後の人生指針とその希望です。

• agehage
回答No.2

ゲームプログラムの実績はありますか? ないのであれば転職は不可能です 他の業種を探しましょう ゲーム制作などは希望者が多く、詐欺的な募集もよくあります 未経験者でも大丈夫とかはほぼその類です 普通に考えて専門職であるプログラマーを未経験者が務まるはずないですよね? ほぼ全てが詐欺的なものと思って良いです 声優養成所とかと同じです

• stss08n
回答No.1

転職活動の方法で試してない事を挑戦したら良いでしょう、それは”マスコミで 言われてる”人材不足なんですから(1)販売系 (2)サービス、運搬職 (3)旅行関連(4)公務員系 (5)その他・・誰もが、転職したくても、日常の勤めが有り、それで、別な生き方を探していますから、比較的に自由度があるのが、勤務シフトがある死語では、警備とか交通指導関連ですから一度現職・仕事を見直すのも切っ掛けには、なるでしょう投稿者様のじんせいですから悔いを残さぬように、貴方様が考え抜いた行動しかないのでしょう。・・・