• ベストアンサー

転職活動中です。どう思われますか?

転職活動中です。どう思われますか? 前回面接を受けた会社に「非常勤なら雇えます。」と言われたのですが、私はとっさにパートと勘違い。お断りしてしまいました。しかし、冷静に同ホームページを見ると契約社員募集。と新たに募集がかかっているではありませんか!パートじゃ子供にやってあげたい事を実行に移す権限がない!と思いお断りしましたが、契約社員なら社員らしい仕事がさせてもらえる! もう1度同じ会社を受けに行くのって反則でしょうか? 私、この会社の方針は好きで共感できる部分が多いんです。 お断りした時点でもうダメ?

noname#138261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIHO0821
回答No.2

まず、非常勤…というのは字の通り、常勤ではありません。 会社の都合によって「この日とこの日だけ出勤してください」 といった形ですので、契約社員とも少し異なると思います。 もちろん、契約社員の契約内容によっては、 「週3日出勤」とか 「月、水、土出勤」とか決まることがあると思いますので、 それを非常勤と定義されているのかもしれませんが。 面接での“非常勤”と HPでの“契約社員”の 違いを確かめる必要もありそうですね。 さて、再度の応募ですが、 まず電話で確認してみましょう。 「私の勘違いで…非常勤をパート社員と思ってしまい」 と正直にお詫びし、 「“非常勤”の職務内容を教えてほしい」旨を質問しましょう。 もしくは、 「とりあえず、もう一度お伺いしますので、 詳しくお聞きしてよろしいですか?」 などと話してみましょう。 いずれにしても、 一度お断りをしてしまったので、 採用する側の判断ではありますが。

質問者

お礼

なるほど。勉強になります。ダメならダメでしかたないですわ。 トライしてみます。MIHO0821さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

面接を受けるのは自由ですし、相手の会社が貴方を面接するのも断わるのも 自由です、その会社で仕事がしたいと思うのであれば、トライしてみては如何でしょうか? 面接と、職に就く事ができることを祈っています。 頑張って!

質問者

お礼

kurisogenoさんありがとうございます。少し勇気が出てきました(笑)もう1度挑戦するだけしてみたいと思います☆