• 締切済み

金持ちは健康で貧乏人は不健康ですか?

金持ちは健康で貧乏人は不健康ですか?

みんなの回答

回答No.8

ローマ時代からそういわれていますね。 賢明な人間が神に願うのは、健全な精神と健全な肉体、この2つさえあれば、それだけで満足するべきである と言う言葉が残ってますからね。 賢明な人がお金をかけるところは、健全な精神と健全な肉体を作ること、という主旨ですから。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.7

アメリカがそういう風潮ですね。ジャンクフードは安くてカロリーが高い。 あと、ドミニカ共和国の貧困層は、ビニール袋を食べて中毒になるようです。ブラジルも一般的な食堂は大抵腐ってるし。 日本はどうとも、、

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

金持ちは健康維持に大金を必要としてるみたい。 …大変なんだなぁ。

  • W-164
  • ベストアンサー率29% (381/1271)
回答No.5

人それぞれとしか言いようが有りませんね。 [金持ち]で健康に気を遣う人なら、 専属の栄養士を雇うとか、ジムに通うなど、健康のために金を掛ける事が出来るかもしれませんが、 [金持ち]でも健康に気を遣うことが無ければ、 金に任せて、高カロリーの高級食材を食べまくるとか、ドアtoドアで車で移動して運動などしなければ[健康]には成れないかもしれません。 [貧乏人]は、健康のために金を掛けることが出来ないけれども、健康に害が出るほど高カロリーの食事を頻繁に取る事も出来ず、どこに移動するにも歩いて行くのがメインとなれば、自然と足腰が丈夫になったりします。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

金銭的に余裕があれば、健康に対してお金をかけることが出来ますが、余裕がなければ、そうはいかないですね。だからといって金銭的に余裕がる人が健康にお金をかけるかどうかは、その人次第ですし、お金をかけないでも健康的に生きることは可能です。そういう意味では、質問に対しての答えは「NO」です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.3

そんな人もいますね そんな人ほどマスコミ受けが良いのでそういう風に見えるかもしれません お金持ちは健康管理にお金を使えるけど多忙で病む可能性あります 貧乏過ぎる人は病院に通うのも負担ですが、ストレスフリーの人もいそうです

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

健康に貴賎は関係ないでしょう。 現に金持ちと思しき芸能人でも、早々に亡くなる人がいますからね。

noname#235995
noname#235995
回答No.1

金持ちも貧乏も関係ない

関連するQ&A

  • 金持と貧乏人

    金持は貧乏人をバカにしたりおちょくりたいし、貧乏人はそんな金持ちが大嫌いな世の中ですかね?

  • 貧乏と金持ちの生活で何が一番ちがいますか???

    貧乏人と金持ちの生活で一番違うのはなんでしょうか? 見た目だけだとユニクロとかきて小綺麗にしていたりすると そんなに違いがあるように見えなかったりもしますが、 「あ、こいつ貧乏だ!」とあ「うわー、この人超金持ち」とかは 一体どこでわかるものでしょうか? また、そういうポイントを意識すれば貧乏を誤魔化せたり 金持ちでも貧乏ぽくなってしまうのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 _(┐「ε:)_

  • お金持ち?貧乏?

    みなさんのお金持ち自慢、あるいは貧乏自慢を聞かせて下さい!

  • 中国人はお金持ちなのか貧乏なのかどちらなんですか?

    中国人はお金持ちなのか貧乏なのかどちらなんですか? *お金持ちと思ったのは、日本の観光地で一度に何十万も買うからです。 *貧乏と思ったのは日本の企業で低賃金で働く人がいるからです。

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 金持ちと貧乏人の関係

    個人的な考えですが、貧乏人は金持ちを避ける傾向があると感じます。 自分は金持ちではありませんが、働いているので貧乏だとは思いません。 ですが、自分より貧乏な人は同様に避けたがる感じがします。 自分も、外車に乗る知人のことを友人と呼ぶには遠慮が出てしまいます。 ですが、相手は気にしてないようですね。 自分は秘かに気にしてますけど。

  • 貧乏出身のお金持ちは貧乏気質のまま?

    貧乏出身のお金持ちですが、根は貧乏気質のままでしょうか? お金持ち出身の貧乏は、根はお金持ち気質のままでしょうか?

  • 貧乏人って金持ちの基準にも貧乏人の基準にも厳しい

    テレビで普通の人の平均年収500万円とか報道されたことに対して 「平均年収はそんな金額じゃない!もっと安い!俺はもっと安い金で一生懸命に働いている!」 とか貧乏アピールする人って、貧乏人の基準にも厳しいですし 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんですかね。 平均というデータがあるんだからそれより下なら貧乏人、上なら金持ちで良いと思うんですが。

  • 貧乏人と金持ちは相容れない存在であるということをな

    貧乏人と金持ちは相容れない存在であるということをなぜわからないのでしょうか?

  • お金持ちより貧乏のほうが、

    お金持ちより貧乏のほうが、 お金の大切さを知れますか?