• 締切済み

金持ちは健康で貧乏人は不健康ですか?

金持ちは健康で貧乏人は不健康ですか?

みんなの回答

回答No.8

ローマ時代からそういわれていますね。 賢明な人間が神に願うのは、健全な精神と健全な肉体、この2つさえあれば、それだけで満足するべきである と言う言葉が残ってますからね。 賢明な人がお金をかけるところは、健全な精神と健全な肉体を作ること、という主旨ですから。

• SAKUiro
回答No.7

アメリカがそういう風潮ですね。ジャンクフードは安くてカロリーが高い。 あと、ドミニカ共和国の貧困層は、ビニール袋を食べて中毒になるようです。ブラジルも一般的な食堂は大抵腐ってるし。 日本はどうとも、、

• g27anato
回答No.6

金持ちは健康維持に大金を必要としてるみたい。 …大変なんだなぁ。

• W-164
回答No.5

人それぞれとしか言いようが有りませんね。 [金持ち]で健康に気を遣う人なら、 専属の栄養士を雇うとか、ジムに通うなど、健康のために金を掛ける事が出来るかもしれませんが、 [金持ち]でも健康に気を遣うことが無ければ、 金に任せて、高カロリーの高級食材を食べまくるとか、ドアtoドアで車で移動して運動などしなければ[健康]には成れないかもしれません。 [貧乏人]は、健康のために金を掛けることが出来ないけれども、健康に害が出るほど高カロリーの食事を頻繁に取る事も出来ず、どこに移動するにも歩いて行くのがメインとなれば、自然と足腰が丈夫になったりします。

• hiodraiu
回答No.4

金銭的に余裕があれば、健康に対してお金をかけることが出来ますが、余裕がなければ、そうはいかないですね。だからといって金銭的に余裕がる人が健康にお金をかけるかどうかは、その人次第ですし、お金をかけないでも健康的に生きることは可能です。そういう意味では、質問に対しての答えは「NO」です。

• agehage
回答No.3

そんな人もいますね そんな人ほどマスコミ受けが良いのでそういう風に見えるかもしれません お金持ちは健康管理にお金を使えるけど多忙で病む可能性あります 貧乏過ぎる人は病院に通うのも負担ですが、ストレスフリーの人もいそうです

• citytombi
回答No.2

健康に貴賎は関係ないでしょう。 現に金持ちと思しき芸能人でも、早々に亡くなる人がいますからね。

noname#235995
noname#235995
回答No.1

金持ちも貧乏も関係ない