• ベストアンサー

二以上事業所勤務届 法令わかりますか?

https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/kenpo-todoke/hihokensha/20140820-03.html 私は現在、法人を一人で営んでいて社会保健に加入しています 今度、乙の社員として就労を協議中です。 二以上事業所勤務届 義務が必要になる条件です。 ところが乙の担当者は、その辺をよく知りません。 そこでお詳しい方に、お聞きします。 1 届出義務は何週間以内か記されている条文ってありますか? 2 誰に届出義務があるか記されている条文は」ありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

日本年金機構HP https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/jigyosho-hiho/hihokensha1/20131022.html 主たる職場と従たる職場を決め、主たる職場の最寄りの年金事務所に届出をします。 保険料支払いも主たる職場の管轄年金事務所になります。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 助かりました。