解決済み

二以上事業所勤務届 法令わかりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9601968
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 45% (1876/4110)

https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/kenpo-todoke/hihokensha/20140820-03.html
私は現在、法人を一人で営んでいて社会保健に加入しています
今度、乙の社員として就労を協議中です。

二以上事業所勤務届 義務が必要になる条件です。
ところが乙の担当者は、その辺をよく知りません。

そこでお詳しい方に、お聞きします。
1 届出義務は何週間以内か記されている条文ってありますか?
2 誰に届出義務があるか記されている条文は」ありますか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (225/388)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
日本年金機構HP
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/jigyosho-hiho/hihokensha1/20131022.html

主たる職場と従たる職場を決め、主たる職場の最寄りの年金事務所に届出をします。
保険料支払いも主たる職場の管轄年金事務所になります。
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1876/4110)

有り難うございます。
助かりました。
投稿日時 - 2019-04-01 08:35:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ