• ベストアンサー
  • 困ってます

教習所の先生に手紙

  • 質問No.9599404
  • 閲覧数295
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

はじめまして。

私は自動車学校に通う18歳の者です。
明日卒業検定を控えています。

私の教習所は担当制です。
そこでお世話になった先生に
お手紙を私に行こうと思います。


免許取得したら、報告待ってると言われました。


そこで、手紙を渡すタイミングなのですが、
卒業検定合格後と、免許取得後の報告の時
どちらで手紙を渡した方がいいと思いますか?


また、冬道講習に呼んで下さい。と
書いて電話番号かメールアドレスも載せたいのですが気持ち悪がられますか?
載せるならどちらの方がいいと思いますか?



まとまりのない文章でごめんなさい。
たくさんの方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1137/2885)

他カテゴリのカテゴリマスター
イマイチかなぁ。

まず、お手紙を書くのはOK
卒業検定後と、免許取得後両方書きましょう。

冬道講習も良いんだけど、
それだけじゃ伝わりませんね。

電話番号と、住所、メルアド、LINE、全部載せてください。
そして必ず、「連絡待っています」と大きくハッキリ書きましょう。

微妙な手紙では結局想いは伝わりません。
曖昧な感じにしていては相手も困るものです。
感謝なら感謝を、好きなら好きをはっきり書くのが気持ちを伝える一番間違いのない方法です。
相手に勘違いをさせない気遣いも手紙を出す側が持つべきではなくて?
「呼んでください」と言いながらきちんと連絡先を書かないとかほんとに呼んでほしいの?って思うわ。
あなただってそう思わない?返事を下さいって言って住所を書かないような間抜けな印象よ。または教習所の資料からわざわざ調べて連絡してってこと?それこそ不親切だわね。

で、もっと良いのは次に会った時に直接連絡先を聞くことです。
お互いに携帯とかでやり取りしたほうが楽でしょ。
いちいち相手に打ち込ませてって大変でしょうし。

感謝だけならそこまでしなくていいですけど
もしちょっとでも恋があるなら返事が来ない時、教えてもらえない時は諦めてくださいね。
お礼コメント
yunn42501

お礼率 40% (2/5)

詳しく教えていただきありがとうこざいます。
無事卒業検定は合格したので直接伝えに行きました。
お手紙は免許取得後に渡すことにしました。
付き合いたいという気持ちはないので
冬道講習呼んでくださいと、住所など全て書こうと思います。
投稿日時:2019/03/23 20:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1093/4810)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
免許貰ってから、四月に手土産持ってお邪魔するのが良さそうです
三月中は向こうも忙しいのです

冬道講習に行くならば連絡先を乗せても構いませんよ
恋心があるなら「先生指名でお願いします!」くらい書かないと意味ないですからね。

ただし連絡がなくてもそれは諦めるように

あとライバルがいっぱいいるのも理解するように。
お礼コメント
yunn42501

お礼率 40% (2/5)

手土産を持って報告に行こうと思います。
具体的な日時まで教えていただきありがとうこざいました!
投稿日時:2019/03/23 20:09