• 締切済み

おかしいことなのか

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.4

私も可哀そうだと思います。 その人その人の感じ方がありますから よいのではないですか   

関連するQ&A

  • 人の噂!

    いつもお世話になっています。19歳、男です。 数人の知り合い(友達)が自分の悪口(?)を言ってたとしますよね。その中に私のことを知らない人や、私のことが気になっている人がいたら冷めますか?引きますか? 例え悪口が嘘だったとしても。 気になります、宜しくお願いします。

  • 切なくなる

    事故に遭って亡くなった男性が、生存している時に、亡くなった数日前に男性の友達数人が亡くなった男性の家に遊びにきて、酒パーティーをして、亡くなった男性の家に泊まって、楽しんでいたと聞いたら、 その亡くなった男性は数日後に自分が亡くなるとは思わなかったでしょうから、その亡くなった男性が友達数人に自分の家に遊びにこられて楽しんでいる姿を想像すると、切なくなりませんか?

  • 付き合う気が無い人でも告白させたいってこと有りますか?

    好きな人に告白したのですが、その人は「あの人、私のこと好きだ」と気付いていたみたいです。恐らく、こちらの様子から察しがついたか、共通の知り合い(この知り合いは、当方がその人を好きなことを、当方から聞いていました)から聞いていたようです。 でも、その人は当方と付き合う気はゼロだったようです。それにも関わらず、当方に「好き」と言わせたがっていたみたいです。 女性(女性に限った事ではないかもしれませんが)には、付き合う気が無い人でも自分にコクらせたいという心理があるものなんだと聞きました。本当ですか?また、自分はなんとも思っていない男性でも、他の女性のあいだで人気のある男性だと、そういう傾向が強くなると聞きました。本当ですか?(別に、当方が人気があるという意味ではありませんので、誤解しないで下さい。)

  • 人付き合い

    災害で大変な方がいるなか、こんなつまらない質問(相談?)でごめんなさい。 あと、なるべく判りやすく纏めようと思っているのですが、自分の感情を纏めるのが思いの外難しく判りづらい文章や構成になっているところがあると思いますが、どうか読んで応えてくださると嬉しいです。 人付き合いのことで困っています。 友達や知り合いと一緒にいても自分から話題を提供することがほとんど出来ていません。 自分で自分のことを「話題を出せないつまらない奴」と思ってしまいます。 そのことで、「居ない方が皆に気を使わせないで済むんじゃないか」と思ってしまい皆と一緒にいても、楽しいのですがとても居心地が悪かったのを覚えています。 さらに、絶対に自意識過剰だとわかっているのですが、「自分が居ないときは悪口を言われてるのでは?」と思ってしまい、どんどん周りの人たちと距離を置くようになってしまいました。 それでも数人は話をしに来たりしてくれて、少ないながら自分でも一緒にいて居心地が良いと思える人たちは居ます。だけどその人たちはその人たちで普段一緒にいるグループが居るわけで、話しかけようと思っても迷惑がられるんじゃないだろうかと思ってしまいたまにしか話しかけることが出来ません。 でもこれってとても自己中なことですよね? 「私はあなたに話しかけはしないけどあなたは私に話しかけてね?」ってことですよね? この春から大学生になるのですがこれではダメだと思っています。 なるべくいろんなタイプの人たちと、知り合いではなく友達になりたいと思っています。 その…とても漠然としたもので申し訳ないのですが、自分の性格や他人との接し方などどうしたらよいでしょうか?

  • こんな時の女性の心理を・・

    初めて質問させていただきます。 自分には同じ職場に少し気になっている女性がいます。 先日、その人を含めた同じ職場の人たち数人で飲み会がありました。 結構遅くまで飲んでいて、終わりの方は所々記憶がありません。 帰りにタクシーでその人を送っている際、「もう少し一緒にいたい・・」と思い、酔った勢いで「このまま家へおいで」と言ってしまいました。そのまま自分の部屋で寝かし、朝、その人を自宅へ送りました。 やましい事は一切してませんが、酔った勢いということもあって、自分のとった行動がその人を不愉快にさせたんじゃないかと自己嫌悪に陥っています。 こういう場合、女性はどういう目で僕を見るようになるんでしょうか? この事が気になって、その人の前では妙にギクシャクしてしまいます。

  • 「男のナミダ」って、どう思いますか?

    「男のナミダ」「泣く男」というものは、 女性から見て見苦しいものなのでしょうか? おもに女性への質問となりますが、 男性の経験談もお聞きしたいところです。 先日、知り合い数人とダベっていたとき、 「男のナミダは見苦しい」という話が、女性の口から出てきました。 いまどき意外だな、と思いました。 自分が最近、ナミダを流したといえば、数年前に 罰ゲームでカラシ入りタコ焼きを食わされたときくらい。 むしろ誰かの前で泣けてしまう男性のほうが、 感情に素直なヒト、という感じで、うらやましいです。 ナミダの種類にもよるのかもしれませんが、 実際、「ほかの人はどう思うのだろう?」と気になります。 ご意見、経験談などをお待ちしております。

  • 女性に身長を聞く心理

    こんばんは。私は170以上身長がある女性です。自分でも長身なのはよくわかっていますが、知り合いだけでなく初対面の人にも身長を聞かれます 「あなた一体何センチあるの?」と。 それで正確な身長を答えるとすごく、呆れた顔をされたり、がっかりされたり、ばかにされたりします。私はスポーツも特にしていないのですが、 「えーそんな身長あるのに何もやってないの?」 「長身の意味ないじゃないの?」 「あなたを嫁にもらう人なんていないんじゃないの?」等 初対面に人にも平気で言われてきました。見れば、大きいことはわかるのに何故身長を知りたがるのかよくわかりません。私は4月に結婚する予定ですが、なんか彼にも申し訳ないような気がして自分に自身を無くしてしまっています(ちなみに彼の方が1センチ高いですが、彼は気にしていないようです)。 どういう気持ちで聞くのか、聞いてどうするのか、いちいち気にしないようにしていますが、毎回身長を聞かれるたびに悲しくなってきます。私には理解できないので教えてください。

  • これは盗難になるんですか?

    知り合い数人とカラオケへ行き、酔ってる間に サイフからお金をとられ、カラオケ代に使われていました。 警察に言っても意味ないですかね?

  • 不細工ほど容姿のいい人を選びたがる

    イケメンと結婚したいとか言っている人にかぎって、太っていたり、異性に好かれるような容姿ではなかったりします。好みは仕方ですが、自分のことを棚にあげまくって、ひどいことを言っている姿を見ると、自分を磨く努力をしてからにしろ!といいたくなるのです。 まったく努力もしないで、言ってこられると、聞き苦しくて仕方ないです。 顔がこうだからとか、太ってるから嫌だとか、自分も太ってるしって感じなんです。 そういう人にかぎって、知り合いの子供の顔の批判したりしていますよね。 そういっている人の写真を見た、私の知り合い数人が写真を見たとたんに「なんだこれは」「なんだこいつは」「なんだこれ」と人間扱いしない言い方をするような容姿の人だったりします。 そんなんだから、いつまでたっても一人身なんだよといいたくなります。 自分を棚にあげすぎだと。 それに、そういう人って、常に他人の批判をしている気がします。 自分に自信がないからこそなんでしょうけど。 あなたの周囲にもこのような方はいますか? どういう方ですか?

  • [恋愛]どうすべき?

    今まできちんと人がつきあったことがない20代女性です。恋愛に消極的な自分を変えようとしています。 先日、初めて飲んだ人(お互い男友達同士・女友達同士で飲んでいて、たまたま合流しました)と、初めて2人で会った日に彼の家に行ってしまいました…(初めて飲んだ日に、サークルのノリみたく、皆で彼の家に行った為、感覚がおかしくなってしまっていたのかも…) 同じふとんで寝て、求められましたが拒否したら、無理にはしてきませんでした。 自分で自分の非常識っぷりには驚いています。 が、何となく悪い人ではない気がしてしまい、そのような行動を取ってしまいました。 彼には昔、結婚を考えるまでの彼女がいたというのも聞き、自分の恋愛遍歴を聞かれても話せませんでした。 男の人からしたら、私のような態度をとった女性はただの軽い女だと思い、それっきりですよね… 自分ですごく反省しているのですが、直感と今回の彼の対応から、何となく彼をいいなと思ってしまったんですが、どうしたらいいと思いますか? 意味不明な質問、申し訳ありません。