• 締切済み

[恋愛]どうすべき?

今まできちんと人がつきあったことがない20代女性です。恋愛に消極的な自分を変えようとしています。 先日、初めて飲んだ人(お互い男友達同士・女友達同士で飲んでいて、たまたま合流しました)と、初めて2人で会った日に彼の家に行ってしまいました…(初めて飲んだ日に、サークルのノリみたく、皆で彼の家に行った為、感覚がおかしくなってしまっていたのかも…) 同じふとんで寝て、求められましたが拒否したら、無理にはしてきませんでした。 自分で自分の非常識っぷりには驚いています。 が、何となく悪い人ではない気がしてしまい、そのような行動を取ってしまいました。 彼には昔、結婚を考えるまでの彼女がいたというのも聞き、自分の恋愛遍歴を聞かれても話せませんでした。 男の人からしたら、私のような態度をとった女性はただの軽い女だと思い、それっきりですよね… 自分ですごく反省しているのですが、直感と今回の彼の対応から、何となく彼をいいなと思ってしまったんですが、どうしたらいいと思いますか? 意味不明な質問、申し訳ありません。

• teyo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• yuimakozi
回答No.1

もう最悪と言った感じですね。  恋愛に積極的になるのは結構ですが、よっぱらった挙句、初めて会った男の部屋に泊まって、しかもやらせない。 一体、何のつもりだとその男は思っていますね。怒っていると思います。  女だから男の生理が分からないだろうけど、その気にさせてお預けを食らわせるなんて、一種の拷問です。  拒否されて、どんなにか彼のプライドが傷ついたか。  そんなひどいことをしておきながら、彼のことを気遣うまえに、「男の人からしたら、私のような態度をとった女性はただの軽い女だと思い、それっきりですよね…」って、自分の事しか考えていない。  自分を変えようと思うのだったら、恋愛なんか考える前にまともな人間になれるように努力すべきです。  自分の事しか考えられず、他人を思いやる事もできない。そして自分の行動に責任が持てない。  そんな人間がまともな恋愛が出来ると思いますか。  今まで、ちゃんとした恋愛が出来なかったのも積極性が問題だったのではなくて、貴女の人間性が問題だったのではありま せんか。  反省している人に厳しい事を言って申し訳ないのですが、反省の仕方が問題だと思うのです。

teyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘頂いた点、全てごもっともだと思います、自分でも重々承知しています。 ただ、酔っぱらっていたのは彼の方(酔っぱらった状態で合流)で、私は全く酔っぱらっていませんでした。その状態でこんな態度を取ってしまった方がもっと問題がありますが… 朝、自業自得ですが、どうしたらいいか分からず、最低な事をしてしまったという思いから、何も言わず帰ってきてしまいました。 そうすれば、よくも悪くも、それっきりになるかと思ったので…。しかし、彼は、帰れた?という内容のメールをくれました。 そのメールを見て、本当に自分の身勝手さに嫌になってしまい、どうしたらいいか分からず質問してしまいました。 貴重なご意見ありがとうございました。