• 締切済み

[恋愛]どうすべき?

今まできちんと人がつきあったことがない20代女性です。恋愛に消極的な自分を変えようとしています。 先日、初めて飲んだ人(お互い男友達同士・女友達同士で飲んでいて、たまたま合流しました)と、初めて2人で会った日に彼の家に行ってしまいました…(初めて飲んだ日に、サークルのノリみたく、皆で彼の家に行った為、感覚がおかしくなってしまっていたのかも…) 同じふとんで寝て、求められましたが拒否したら、無理にはしてきませんでした。 自分で自分の非常識っぷりには驚いています。 が、何となく悪い人ではない気がしてしまい、そのような行動を取ってしまいました。 彼には昔、結婚を考えるまでの彼女がいたというのも聞き、自分の恋愛遍歴を聞かれても話せませんでした。 男の人からしたら、私のような態度をとった女性はただの軽い女だと思い、それっきりですよね… 自分ですごく反省しているのですが、直感と今回の彼の対応から、何となく彼をいいなと思ってしまったんですが、どうしたらいいと思いますか? 意味不明な質問、申し訳ありません。

  • teyo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • yuimakozi
  • ベストアンサー率22% (25/110)
回答No.1

 もう最悪と言った感じですね。  恋愛に積極的になるのは結構ですが、よっぱらった挙句、初めて会った男の部屋に泊まって、しかもやらせない。 一体、何のつもりだとその男は思っていますね。怒っていると思います。  女だから男の生理が分からないだろうけど、その気にさせてお預けを食らわせるなんて、一種の拷問です。  拒否されて、どんなにか彼のプライドが傷ついたか。  そんなひどいことをしておきながら、彼のことを気遣うまえに、「男の人からしたら、私のような態度をとった女性はただの軽い女だと思い、それっきりですよね…」って、自分の事しか考えていない。  自分を変えようと思うのだったら、恋愛なんか考える前にまともな人間になれるように努力すべきです。  自分の事しか考えられず、他人を思いやる事もできない。そして自分の行動に責任が持てない。  そんな人間がまともな恋愛が出来ると思いますか。  今まで、ちゃんとした恋愛が出来なかったのも積極性が問題だったのではなくて、貴女の人間性が問題だったのではありま せんか。  反省している人に厳しい事を言って申し訳ないのですが、反省の仕方が問題だと思うのです。

teyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘頂いた点、全てごもっともだと思います、自分でも重々承知しています。 ただ、酔っぱらっていたのは彼の方(酔っぱらった状態で合流)で、私は全く酔っぱらっていませんでした。その状態でこんな態度を取ってしまった方がもっと問題がありますが… 朝、自業自得ですが、どうしたらいいか分からず、最低な事をしてしまったという思いから、何も言わず帰ってきてしまいました。 そうすれば、よくも悪くも、それっきりになるかと思ったので…。しかし、彼は、帰れた?という内容のメールをくれました。 そのメールを見て、本当に自分の身勝手さに嫌になってしまい、どうしたらいいか分からず質問してしまいました。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛観について質問です。

    恋愛観について質問です。 私の彼氏が付き合う前によく遊んでた県外の女友達が いるんですけど、友達が女ひとりと、 男1人と、あたしの彼氏で、2人は付き合ってます。 (男友達と女友達=付き合ってる) そして、女友達の方から私の彼氏に 自撮りとか、すき(ハート)とかが送られてきて、 彼氏とその友達達は元々そういうノリで、 その時は彼氏が「彼女いるから~」て伝えたんですけど 私的には、自分の彼氏にいくら 元からの友達同士のノリでも、 すき(ハート)とか送られてきてるのはすごく嫌なんですけど、 こういう感情になるのは普通じゃないんですかね?? 今後もすき(ハート)とか送られてきても 彼氏にはノリだから許してって言われてるんですけど どう思いますか( ; ; ) 長くなってごめんなさい( ; ; )

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • 良い恋愛が出来るようになるには?

    私(20代後半・女)は好みの人だな~と思う人とは、 大抵友達(肉体関係のある人も含む)になってしまい、 真剣な恋愛対象には思われない事が悩みです。 というのも、過去に凄く好みで、なおかつとても好きになった人と 付き合えたこともありましたが、私が恋愛経験豊富ではない為、 自分の好きな気持ちが、彼の気持ちを超えてしまい、 連絡や会いたい気持ちを抑えきれず、このままでは迷惑をかけるから、と 私「友達に戻りたい」彼「それは出来ない」云々とふられました。 その後から、付き合う時はその好みだった人を忘れる為に!とか、 初めは好きじゃないけど好いてくれる人と・・・という感じでした。 とても好きだった人とも長続き出来なかった為、 自分に人としての自信が持てず(・・・元々かもですが) 充実した恋愛経験も豊富でなく、恋愛の仕方のようなものが さっぱりわからないのです。 そのせいか大抵男友達や知り合った人と、 付き合えるかな~と思っても、男の人は付き合う気がない。 って事が多くて体の付き合いばかりになってしまいます。 (その関係ならば長く続くのですが・・・) 今とても好きな人がいます(20代後半・2歳年下)が その彼とも飲み会で知り合い、その後二人で会って その日に寝てしまいました。 (いけない!と思ってたのですが、お酒を飲んでて・・・) その後何度も寝ましたが「付き合う気はあるの?」と聞いてしまい、 彼(消極的な正確で恋愛経験が少ないようです)からは、 「恋愛経験が少ないから好きになるのに時間がかかる」 「初めは付き合うつもりがあった」 「友達以上に思っているが、恋人まではいかない」 などと言われてしまいました。 これまでの人と違って私はとっても好きになっていたので、 ショックでした。「また体目的だったのかな?」と・・・。 今は、これまでの軽い行動をとても反省しています。 前向きに自分のよくない所を変えていきたいと切に思っています。 ですが、どう変えていけば長く続き人から愛されるのかを本当に知りたいです。 今好きな人と付き合える日がくるのか正直わかりませんが、 今後のためにもよろしくお願いします! 長文にて失礼しました。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 恋愛するにも社会人からじゃ遅い?

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女の子はというとチャラ男とヤリまくっていて。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。

  • 恋愛経験

    28歳の独身の男ですが、恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に、一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、出身大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。私のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか?恋愛に消極的な男(女)は今の時代では少数派かもしれませんが、生涯独身の人も増えているようなので、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。長文失礼しました。

  • 直感を信じられない

    女性です。 10代からいま30代まで、 恋愛に対して、 友達に意見ばかり聞いていました。 第三者からの意見がコタエだと思っていました。 それが、20代になると、 女友達は豹変し、恋愛相談に対し、 あなた男好きなの?と返してきました。 30代になり、恋愛というものを社会から どう位置付けるかを考えました。 やはり、恋愛の話は嫌な人が多いと思います。 実は私は恋愛において、 自分が直感で考えるものが一番正しいと 考えるようになりました。 意見を頂き、じっくり考え、その時の 直感が一番近いと思いました。 恋愛に対して、直感だけを信じることは 難しいです。 ただ、最後は自分のように己の直感を 信じるかたは多いのでしょうか。

  • 恋愛経験ゼロの男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、自分は彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は一人の時間が好きすぎることです。 休日は一人で長時間ドライブをしないと落ち着かない性格です。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいると思うので。 長文失礼しました。