解決済み

会社員です

  • 困ってます
  • 質問No.9597055
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/283)

会社員です
25歳男性です

朝起きるといつも
気分が落ち込んでいます

気分を上げる方法とかってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (496/2293)

他カテゴリのカテゴリマスター
いまいまの会社へは、
不本意な業界・業種の
不本意入社なのでしょうか。
であれば、本意のステージに
移ることで、改善・解消する
可能性があります。

ステージを変えないのであれば、
私生活を充実させることです。
エネルギーの98%を私生活に向けて、
残りの2%を職場に向けませんか。

2%程度の情熱なんだから、とりあえず
いまの給料で仕方がないかな
と諦めもつき、身の不遇を嘆くことも
なくなります。

頑張っていると思うと不満等の類いの
感情が生じてきて、日々が、
絶望的になってしまいます。
CiaoCiao.

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (174/999)

それは、炭酸飲料とか、栄養ドリンク飲むか、着る服を選べば”気合も入るでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (601/2373)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
その原因は自分で何だと思いますか?
体調的なもの(病気、血圧、偏食によるもの、不規則な生活のストレス)なのか、会社で嫌な思いをしているので行きたくない気持ちから来るものなのか、睡眠不足(睡眠障害)から来るものなのか、インドア派なのかなど。
それによって対処は変わるかと思います。
それでも何とか起きることが出来、会社に毎日通えているなら多くの人々の中の一人という位置なのかなと思います。