• ベストアンサー

会社に行きづらい・・・

会社に不満があり、とうとう我慢できずに感情むき出しになって怒りくるってしまいました。いつもは温厚に腰を低くしていた私ですが、もう限界になってしまし。うちの会社は定時で帰れる概念がないのですが、定時とともにやり掛けの仕事もすっ飛ばして怒り来るって帰ってしまいました。 その後は怒りと少々の後悔今後の不安で自棄酒を飲んで今日は、気分が悪いのと会社に行く気がしないので休みました。 会社に行くのが気まずいです、誤って会社に残るきもありません。 しかし、会社を辞めるのは悔しいです。このはっきりしない自分が嫌になりますし。どうしていいかわかりません。

noname#39313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunutto
回答No.4

とりあえず明日行ったら休みです。 明日は行きましょう。 会社に親しい人がいるなら どんな様子だったか聞いて、 対応を考えましょう。 あまり重く受け取られてないなら さらっと「先日はご迷惑おかけしました。昨日はお休みありがとうございました」と言って 普通に業務につくのがいいですし、 重大な事件になっているのなら あなたが考えなくても会社から決断を下されるでしょう。 うじうじしていても、クビになるだけです。 仕事を投げ出して帰って、次の日サボった事については 怒っていたとしても、あなたに非があります。 きちんと謝罪しましょう。 辞めるにしても残るにしても。 それくらいは社会人として当然です。 あとのことはあなたの意思だけで どうこうできることではありません。 まずは会社に行って、問題と向き合いましょう。 結論は自ずと出ます。 ただし今度は決して感情的にならないように。 あなたの言う事に、仮に一理あったとしても 1度は許されても、2度までは許されないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね明日は会社に行きます。謝罪もします。 いろんな人に相談してみましたが、「感情むきだしにして上司に怒る人」なんて見たことがないと言われ。大変なことをしてしまったと不安になってしまったのです。 回答者様の言うとおり、ここまでなると今後のことは会社が決断をくだすことになるでしょう。 しかし、どっちにしても私は会社に残ることは難しいようです。なぜなら、先輩に理不尽な対応をされ一息つく暇も与えられず労働時間も長くて身体的にも精神的にも限界を感じてましたので。 長く勤められる会社にめぐりあいたかったですが、辞めることが悔しいです。

その他の回答 (5)

noname#132657
noname#132657
回答No.6

「会社に残る気もない」のであれば、なおさら、会社に行って、白黒つけたほうが良いと思います。 このままずるずる、休み続けるのは、あなたの心に傷を残しますし、会社側が正当なものになってしまいます。

• seibutu7
回答No.5

こんばんは。 人間だれしも我慢できないことはあります。 あなたが、どのようなことで怒り狂ったのでしょうか? その内容にもよりますが、怒りに任せて会社を休むのはよくないかもしれません。 しかし、どうしても許されないことなのでしたら仕方が無いと思います。 >会社を辞めるのは悔しいです。 では、あなたが会社にとってかけがえの無い存在になるよう頑張って、それから「パァーン」と辞職してはどうでしょうか? その間に、退職する気がなくなってしまうかもしれません。 そう思えば、会社に残ればよいと思いますが。 いかがでしょうか?

• dexi
回答No.3

人にどうしたらいいか聞きたいのであれば、 もう少し詳しく状況(なにが不満だったのかなど)を 書いたほうが良いですよ。

• zorro
回答No.2

行きづらいのはわかります。その後はどうしてもかまいません。とにかく会社に出てわびることです。その時点で今後のことを考えてください。

• yurie0000
回答No.1

会社に残る気がないのに、辞めるのが悔しいとはこれ如何に。 このまま辞めるのが悔しいなら出勤して普通に仕事をすれば良いと思います。 たくさんの我慢をしてきたのでしょうが、それを慮ってくれる会社なのかどうか、また、質問者様がいつも正しいのかどうかは文面からは判断できないので、アドバイスとしてはこのくらいです。