• ベストアンサー

会社で会うと冷たい男性

こんばんは。私は企業で勤める20代後半のOLです。 数週間前、会社の男性30歳と、元社員だった女性(40歳)と、私で、飲みました。40歳の女性は、彼氏がおり、その会社の男性を全く 男としてみてません。 会社の男性30歳は、プライベートで飲んでいるときは私のことを 「かわいい」 とかほめてきたりすごく優しいのですが 会社で会うと完全に無視してきます。 一切目もあわせませんし、挨拶してもスルーされました。 会社でもおばさんやおじさんたちにはフレンドリーなのに私には すっごく冷たいです。 私はその男性を好きなわけではないですが あまりにも私にだけ冷たいので、気分が悪いです。 一体なぜこういう態度なのでしょうか。 他の男性社員だって、普通挨拶くらいしてきます!! 無視される意味がわかりません。 なぜなんでしょうか。男性の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

分からないよね~彼にしか。 ただ仮に貴方を多少意識しているとすれば、そういう飲み会のようなプライベートでくだけた時じゃないと自分をさらけ出せないというかさ。 逆に言えば社内で会うときは凄く意識してしまうが故に、それを隠す態度として素っ気無くなるとかね。おばちゃんたちには別に気を遣わないだけに気軽に話せたりしているとか。 何を考えてるかは本当に彼にしかわからないですよ☆

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございました! 全く変な人ですよね・・ この男性は、40歳の女性には、また●●さん(私のことです)を 誘って飲もうとか●●さんも」連れてこいとか、連絡しているようなのですが、私に直接、話しかけてきたりすることは一切ありません。 むしろシカトです。 ほんとに不気味だし、何考えてるのかわかりませんね。 別にどっちでもいいんで、私もあたらずさわらず距離おいてます。

その他の回答 (2)

noname#74774
noname#74774
回答No.3

仕事とプライベートを分ける人は居ます。 私も以前、取引先で付き合った子がいましたが、取引先に行っても、無視して一切のコンタクトを取りませんでした。挨拶しますが、他人行儀。他の子とはコミュニケーションを取る。 自分では、意識しているつもりはなかったのですが、彼女にしてみれば、そのギャップがたまらなかったらしいです。 ですので、質問者さんも気分が悪い!と言いながらも、意識しているはずです。また、プライベートで優しくされたら、コロっていくんじゃないですか?

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そんなにキッパリ分ける人もいるんですね。 私にとってその男性は100%好みではなく、つきあう可能性はゼロですしコロっといきませんが(笑) 冷たいのは気になるっていうより、人として気分悪いです。 大人として挨拶くらいしたら?って思ってしまいますね。 社内での関係は面倒くさいです。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

いわゆるツンデレというやつですよ!! ほら、特に相手はなにもしてないのに 相手のこと気になっているでしょ 作戦です もしかすると、彼もあなたに対して特に好意があるわけでなく あなたの反応をおもしろがっているだけかもしれませんね こっちも無視してやりましょう そうすると向こうの動きが変わると思いますよ こういう男は逃げられると追いかけたくなるタイプですね

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一度挨拶して、スルーされてから、私も無視しています。 とくに反応はしていませんし、顔もあわせていませんので 私の反応を楽しむ機会はないと思います。 そのくせ、40歳の女性には 「今度飲むとき●●さん(私のことです)も一緒に飲もうよ」 などと誘っているらしいです。 一体何考えてるかさっぱりわかりません。 普通にしておこうと思います。

関連するQ&A

  • 派遣社員を見下す正社員の心理とは?

    現在派遣社員としてある会社で3年ほど働いている30代後半の女性です。 その会社の正社員の女性たちの派遣社員(皆女性)に対する態度につい ていつも不思議に思っています。 私が不思議に思っている態度というのは、彼女たちがあからさまに派遣 社員を見下したり馬鹿にした態度を取ることです。男性正社員はそんな ことはありません。 私は会社ではできるだけ気持ち良く過ごしたいと考えているので、顔を 合わせれば彼女たちに挨拶するようにしています。でも、彼女たちから 挨拶するということはなく、こちら(他の派遣社員も含む)が挨拶しな かったら無視という感じです。 また、トイレでお化粧直しをしているときに正社員の女性がやって来た りすると、先に私がいたことが不快なのか、あからさまに不機嫌になっ たり、イライラしたりします。また、聞こえるように馬鹿にされたりします。 仕事上の関わりもないので、彼女たちは私や他の派遣社員がどんな人間 かなど何も知らないと思います。また、派遣社員たちは皆自分の仕事に は真面目に取り組んでいますし、ファッションが派手過ぎるというわけ でもありません。また、男性正社員にチヤホヤされたりなどもしてませ ん。正社員の女性たちに何か迷惑をかけたりはしてないのですが・・・。 私はもう30代後半なので、彼女たちに会社で無視されたり、馬鹿にされ たりしてもあまり気にならないのですが(不快ではありますが)、その ような態度を取る彼女たちの心理がさっぱりわからないのです。 他の派遣先ではこのような態度を取られた事はありませんでした。 相手がどんな人間かわからなくても派遣社員だというだけで、見下して いるのでしょうか?彼女たちの心理ってどんななのでしょう? わかる方教えてください。

  • 隣の課の女性。。。

    私はパートで働いています。 隣の課の社員の女性なのですが、パートと社員とであからさまに態度を変えてきます。 私や他のパートの人が挨拶しても、無視です。 もちろん雑談など一切ありません。 以前、初めて給湯室で会った時に、天気いいですねえ、とか話しかけたら、何この人、みたいな目でみられました。 一方で私の課の社員の人とは挨拶もするし、丁寧に笑顔で受け答えしています。 もちろん雑談も楽しそうにしています。 私は彼女とどういうふうに接していけばいいのでしょうか? とりあえず話しかけることはもう一切していませんが、挨拶くらいはしています。でも、無視されるのであまり気分よくないです。

  • 職場に態度が悪い女性社員がいます

    最近派遣で働き始めたのですが、 私が仕事をする部署は男性社員が5人いて その中に1人だけ女性社員の方がいます。 その中に私と同じ派遣会社の女性と私がいるのですが、 その女性社員の方(40歳くらい?)が、 なんか私にだけ態度が悪い感じを受けます。 同じ派遣会社の女性は私よりも半年早く勤務している先輩ですが、その人とは楽しそうに話したりしているのですが、 私には一切話しかけないし向こうから挨拶してくれることはありません。 先日私から挨拶したら、チラッと見たのに無視されました。それも他に人が見ているところでは無視とかしないのに、誰も見ていないと、挨拶を無視したりする感じです。 でも、その女性社員の人とは、する仕事が全く別で、近くにいるだけで、仕事の事を話したり聞いたりする必要はありません。 だからその人とは一切関わっていない状況です。 ただ、同じ部屋にそういう人がいるっていうだけで、仕事に行くのが憂鬱です。 全く関わらなくても良いのに、私にだけ態度が悪いという理由でいちいち気にして憂鬱になってる自分が嫌です。 今まで派遣で働いたときは、女性社員の人は気を遣ってくれたり優しかったので 社員の癖に派遣の人にそんな態度する? とびっくりです。 普通なら、別に関わらなくてもいいし気にしないですよね?

  • 男性は優しくされると

    友人に、見た目もかわいくて、性格もまあまあ、明るく優しい人がいます。 その友人がいうには、老若男女誰にも仲良く接するのだが、あまりモテそうにない男や一部のおじさん、興味のない人から、優しさが勘違いされるのか、いい寄ってこられたり、恋愛対象としてみられるのがすごく嫌だ、と。 かといって、無視するのも何だし、普通に話したら話したで、嫌がってるのが気づかれず、ますます調子に乗るのか、頻繁に声かけられたり、いい寄ってこられるのが嫌だ、と。 どうしていいか分からない様子で困ってました。 嫌な態度をだすのが一番のような気がしますが、別にイジワルされたり、セクハラされたわけではないから、嫌な態度を出すわけにはいかないと言ってましたが…。 会社に限らず、プライベートでもよくあるそうです。 また、男性は女性から優しくされるとやっぱり少し勘違いしてしまいますか? こういった場合どうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 会社の変なひとたち

    会社に到着したら私が来るのを待ち構えていて着た途端、にやにやしながら隣の人にコソコソっと私の悪口を言ってるのよ~とアピールする女性がいます。朝から嫌な気分になりそうになりますがよい考え方はありますか? そのほかにも私の方を見ないようにしているおばさんがいて見てしまったら「見てないしっ」と呟かれたりしています。だから挨拶もできません。 あとは既婚者の男性に休憩時間とかに後をつけられているみたいで最初は偶然すれ違うことが多いなあと思っていましたがあまりにも毎回トイレ休憩のときなども必ず近くに来ていて怖くなってきました。ちなみに挨拶はするとスルーされます。だから最近は挨拶をこちらからしなくなりました。実は一度音楽会に誘われてお断りしたことがあります。その時はその方は未婚でした。 何か対処法あれば回答希望します。

  • 日によって態度が違う男性

    片思いしている職場の男性の態度に振り回されています。 冷たい態度と、機嫌が良さそうな態度が日によって違うため どうしたら良いかわからず疲れてきてしまいました。 実は、一ヶ月前に私から彼を誘い、お食事デートをしました。 プライベートな話から恋愛や結婚の話、私に彼氏がいるかどうかも聞かれたり、 もしかしたら両思いだったのではと浮かれていましたが、 デートから数日後に彼に会ったところ、急に冷めた態度になっていました。 デート前から私には素っ気ない感じがしていましたが、 デート後の態度は悪化してしまい、無視されて睨まれたりしてしまいました。 振られたものだと思い落ち込んでいたのですが、 数日後にはガラリと変わって機嫌が良い態度になっていたりと、日によって変わります。 気分屋なのかと思ったのですが、冷たい態度は恐らく私にだけしています。 私はというと、睨まれたり無視されたのがトラウマになってしまい、 彼に話しかけられても素っ気ない態度になったり、廊下ですれ違っても挨拶すらできなくなってしまいました。 こちらから話しかけた際、また睨まれたり無視されたらと思うと怖くて、ここしばらくは自分から彼に接触しないようにしています。 今日も彼と廊下ですれ違いましたが、 彼は無愛想に挨拶しましたが目を合わせてくれず、 また怖くなってしまい私は何もできませんでした。 機嫌が良いならともかく、冷たい態度も取られる時点で振られたようなものなので落ち込んでいます。 こういう相手にはどう接したら良いのでしょうか。 今は彼が怖くて、顔を合わせると固まってしまいます。 頑張って笑顔で接すれば何か変わるでしょうか。

  • あなたの会社の社長は挨拶を返してくれますか?

    アンケートです。 あなたの会社の社長は、 あなたが挨拶をしたら返してくれますか? ちなみに私の社長は100%無視します。 ただの社員には興味がないらしいです。 正直とても気分が悪いですが、 みなさんの会社はどんな風なのか、聞かせて下さい。 会社の規模(従業員数)なども書いていただけると、 規模と態度が比例するかどうかなども知る事が出来るので、 差し支えなければ、よろしくお願いします。

  • 結婚したいと言ってくれてる男性の励みになれる女性

    に、なりたいです。 ご覧いただきありがとうございます。 あまり経済力に自信の無い男性が「この女性と結婚したい、そのために経済力をつけたい」と思うのはどんな時でしょうか? また、その励みとなるのは女性のどのような態度・接し方ですか? 20代後半フリーターの彼がそのように言ってくれて、とても嬉しいですし、わたしも彼と少しでも早く結婚したいと思っています。 ですが、変なプレッシャーも与えたくないですし、どのくらい本気なのか、いつになるのか分からないという不安ももちろんあります。 今後の付き合い方についてのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ちなみに、わたしも彼と同じ20代後半で、OL(正社員)をしています。

  • 人によって態度を変えるおばさん

    当方32歳男です。 職場にこちらが朝挨拶をしても、毎回嫌そうに小さな声で挨拶を返してきたり、全く無視する40歳代の正社員のおばさんがいます。 そのおばさんはお気に入りの人には、はっきりと大きな声で挨拶を返します。 「こちらがいくら気にしても他人の態度は変わらない」というのは分かっているのですが、どうしてもそのおばさんの挨拶の返し方や人によって挨拶の仕方を極端に変えている事が気になってしまい、朝から嫌な気分になってしまいます。 こういう「人によって態度を変える人」にはどう対処すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 困った男性社員

    30代後半の女性。 今年4月から派遣社員として働きはじめました。 派遣先に派遣社員は私一人で、当初は不安ではありましたが、直接仕事を教えてくださる方はとても親切に指導してくださり、 私も一刻も早く業務に慣れる為、頑張っている最中です。 が・・私が来た当初から、同じ職場の男性社員1人があからさまに私を無視 (その社員さんも今年2月からの勤務でまだ入社4ヶ月目です) 最初は話かけても答えないのは忙しいからかな?と思っていたのですが、どうやらそうではないようです。 何が気に入らないのかは、全く分かりませんし、その方の不快に思うような態度をとった覚えもありません。 挨拶してもしらんぷりされて、さすがにムッとしますが、我慢して今も挨拶だけはしています。 ですが、職場は同じ部署でこういう態度をとり続けられると、正直モチベーションが下がって辞めたくなってしまいます。 割りと雑談が多い職場なので、コミュニケーションをとる為、会話に入らないといけない事も多く、そういう時はとても辛いです(ちなみにその男性社員は私が会話に加わると話を止めてしまいます) 仕事自体は頑張ってやっていきたいと思っているのですが、こういう変な人(私には理解不能なので・・・)とはどう接していけばいいのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。