• ベストアンサー

会社で会うと冷たい男性

こんばんは。私は企業で勤める20代後半のOLです。 数週間前、会社の男性30歳と、元社員だった女性(40歳)と、私で、飲みました。40歳の女性は、彼氏がおり、その会社の男性を全く 男としてみてません。 会社の男性30歳は、プライベートで飲んでいるときは私のことを 「かわいい」 とかほめてきたりすごく優しいのですが 会社で会うと完全に無視してきます。 一切目もあわせませんし、挨拶してもスルーされました。 会社でもおばさんやおじさんたちにはフレンドリーなのに私には すっごく冷たいです。 私はその男性を好きなわけではないですが あまりにも私にだけ冷たいので、気分が悪いです。 一体なぜこういう態度なのでしょうか。 他の男性社員だって、普通挨拶くらいしてきます!! 無視される意味がわかりません。 なぜなんでしょうか。男性の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

分からないよね~彼にしか。 ただ仮に貴方を多少意識しているとすれば、そういう飲み会のようなプライベートでくだけた時じゃないと自分をさらけ出せないというかさ。 逆に言えば社内で会うときは凄く意識してしまうが故に、それを隠す態度として素っ気無くなるとかね。おばちゃんたちには別に気を遣わないだけに気軽に話せたりしているとか。 何を考えてるかは本当に彼にしかわからないですよ☆

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございました! 全く変な人ですよね・・ この男性は、40歳の女性には、また●●さん(私のことです)を 誘って飲もうとか●●さんも」連れてこいとか、連絡しているようなのですが、私に直接、話しかけてきたりすることは一切ありません。 むしろシカトです。 ほんとに不気味だし、何考えてるのかわかりませんね。 別にどっちでもいいんで、私もあたらずさわらず距離おいてます。

その他の回答 (2)

noname#74774
noname#74774
回答No.3

仕事とプライベートを分ける人は居ます。 私も以前、取引先で付き合った子がいましたが、取引先に行っても、無視して一切のコンタクトを取りませんでした。挨拶しますが、他人行儀。他の子とはコミュニケーションを取る。 自分では、意識しているつもりはなかったのですが、彼女にしてみれば、そのギャップがたまらなかったらしいです。 ですので、質問者さんも気分が悪い!と言いながらも、意識しているはずです。また、プライベートで優しくされたら、コロっていくんじゃないですか?

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そんなにキッパリ分ける人もいるんですね。 私にとってその男性は100%好みではなく、つきあう可能性はゼロですしコロっといきませんが(笑) 冷たいのは気になるっていうより、人として気分悪いです。 大人として挨拶くらいしたら?って思ってしまいますね。 社内での関係は面倒くさいです。

• Apathy
回答No.2

いわゆるツンデレというやつですよ!! ほら、特に相手はなにもしてないのに 相手のこと気になっているでしょ 作戦です もしかすると、彼もあなたに対して特に好意があるわけでなく あなたの反応をおもしろがっているだけかもしれませんね こっちも無視してやりましょう そうすると向こうの動きが変わると思いますよ こういう男は逃げられると追いかけたくなるタイプですね

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一度挨拶して、スルーされてから、私も無視しています。 とくに反応はしていませんし、顔もあわせていませんので 私の反応を楽しむ機会はないと思います。 そのくせ、40歳の女性には 「今度飲むとき●●さん(私のことです)も一緒に飲もうよ」 などと誘っているらしいです。 一体何考えてるかさっぱりわかりません。 普通にしておこうと思います。