• 締切済み
  • 暇なときにでも

隣の課の女性。。。

私はパートで働いています。 隣の課の社員の女性なのですが、パートと社員とであからさまに態度を変えてきます。 私や他のパートの人が挨拶しても、無視です。 もちろん雑談など一切ありません。 以前、初めて給湯室で会った時に、天気いいですねえ、とか話しかけたら、何この人、みたいな目でみられました。 一方で私の課の社員の人とは挨拶もするし、丁寧に笑顔で受け答えしています。 もちろん雑談も楽しそうにしています。 私は彼女とどういうふうに接していけばいいのでしょうか? とりあえず話しかけることはもう一切していませんが、挨拶くらいはしています。でも、無視されるのであまり気分よくないです。

みんなの回答

• 回答No.5

私も気分は良くなくても、挨拶はしておいた方が良いと思います。 そこまであからさまな態度をしているなら、周りの人も理解しているでしょうし・・ 雑談はする必要はないと思いますが、適当に適当に。

質問者からのお礼

適当にあしらうのがいいですよね。 ありがとうございました。