• 締切済み

結婚したいと言ってくれてる男性の励みになれる女性

に、なりたいです。 ご覧いただきありがとうございます。 あまり経済力に自信の無い男性が「この女性と結婚したい、そのために経済力をつけたい」と思うのはどんな時でしょうか? また、その励みとなるのは女性のどのような態度・接し方ですか? 20代後半フリーターの彼がそのように言ってくれて、とても嬉しいですし、わたしも彼と少しでも早く結婚したいと思っています。 ですが、変なプレッシャーも与えたくないですし、どのくらい本気なのか、いつになるのか分からないという不安ももちろんあります。 今後の付き合い方についてのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ちなみに、わたしも彼と同じ20代後半で、OL(正社員)をしています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  あまり経済力に自信の無い男性が「この女性と結婚したい、  > そのために経済力をつけたい」と思うのはどんな時でしょうか?  彼の言うことはよく理解できます。    ここの最近の質問で付き合っている男が女性に「子供が生まれたら 今の何倍も働く,結婚もする」と言っていたそうですが子供が出来たと たんに友人と遊び歩き子供の面倒なんか見られないから おろせと言われたという質問がありましたね。 彼女は何度も彼に確認したそうです。 本当なのかどうかを。 それで信じて彼に中だしセックスを許したそうです。  男の言うことは信頼してもいいのですがそれが現実となってから 信じてあげればいいのです。  前倒しで行動してはいけません。  >20代後半フリーターの彼がそのように言ってくれて、とても嬉しいですし、  >わたしも彼と少しでも早く結婚したいと思っています。 彼はもしあなたと結婚したら今以上に働く必要はないのではありませんか? 私ならば必要のないことに努力はしません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

一番良いのは、経済力のある男性に乗り換える。 「そんな事出来ない」と思われるでしょうが、それはあなたの為ではなく、将来出来るであろうお子さん達の為なんですね。 貧乏のスパイラルってあるんですね。 親が貧乏なら子供も貧乏になる危険性が高くなります。 3代続いての生活保護家庭なんてあるんですね。 それを脱するには、特に女性には、愛情より経済力を優先するのも一つの方法なんだと思います。 もちろん女性がお金持ちになって養うという手もありますが、稀ですね。 愛情以前に、暮らしていける男性かどうか見極めてから愛情モードを解錠すべきだと思います。 彼に関しては、結婚は正社員になってから考えるべきで、今考えても計画倒れになるだけです。 女性は彼を変えられると信じて浮気男やプータロー男と結婚するんですが、成功した試しはないと思います。 逆に世話女房に甘えてかえってダメ夫になっていくようですね。 あえていえば、アメとムチ作戦でしょうか? 正社員になったら結婚する。 ならなかったら別れる。 でも別れたほうが絶対に幸せになれると、55歳の男性は思います。

bio-bio-baby
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 人生をより長く生きてる方のご意見は、とても参考になります。 確かに、家庭の水準はなかなかそう簡単に上げられるものではないですね。 下がるのは一瞬で可能ですが。 感情のみで動かないよう、世話女房になったり甘やかしたりしないよう、わたしが彼をダメ夫にしてはいけないなと思いました。 経済力が無い、というだけで今別れを選ぶことは考えられないので、彼がどれほど行動に移せるかをしばらくそのアメとムチ作戦で見守りたいと思います。 バイトを辞めて、就活する決意はしたようです。 正社員になれたところで、家庭を持つという責任を負ってきちんと続けられるのか、はとても大事ですよね。 先見の明を持ったアドバイスありがとうございました(^^)