• 締切済み

結婚したいと言ってくれてる男性の励みになれる女性

に、なりたいです。 ご覧いただきありがとうございます。 あまり経済力に自信の無い男性が「この女性と結婚したい、そのために経済力をつけたい」と思うのはどんな時でしょうか? また、その励みとなるのは女性のどのような態度・接し方ですか? 20代後半フリーターの彼がそのように言ってくれて、とても嬉しいですし、わたしも彼と少しでも早く結婚したいと思っています。 ですが、変なプレッシャーも与えたくないですし、どのくらい本気なのか、いつになるのか分からないという不安ももちろんあります。 今後の付き合い方についてのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ちなみに、わたしも彼と同じ20代後半で、OL(正社員)をしています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  あまり経済力に自信の無い男性が「この女性と結婚したい、  > そのために経済力をつけたい」と思うのはどんな時でしょうか?  彼の言うことはよく理解できます。    ここの最近の質問で付き合っている男が女性に「子供が生まれたら 今の何倍も働く,結婚もする」と言っていたそうですが子供が出来たと たんに友人と遊び歩き子供の面倒なんか見られないから おろせと言われたという質問がありましたね。 彼女は何度も彼に確認したそうです。 本当なのかどうかを。 それで信じて彼に中だしセックスを許したそうです。  男の言うことは信頼してもいいのですがそれが現実となってから 信じてあげればいいのです。  前倒しで行動してはいけません。  >20代後半フリーターの彼がそのように言ってくれて、とても嬉しいですし、  >わたしも彼と少しでも早く結婚したいと思っています。 彼はもしあなたと結婚したら今以上に働く必要はないのではありませんか? 私ならば必要のないことに努力はしません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

一番良いのは、経済力のある男性に乗り換える。 「そんな事出来ない」と思われるでしょうが、それはあなたの為ではなく、将来出来るであろうお子さん達の為なんですね。 貧乏のスパイラルってあるんですね。 親が貧乏なら子供も貧乏になる危険性が高くなります。 3代続いての生活保護家庭なんてあるんですね。 それを脱するには、特に女性には、愛情より経済力を優先するのも一つの方法なんだと思います。 もちろん女性がお金持ちになって養うという手もありますが、稀ですね。 愛情以前に、暮らしていける男性かどうか見極めてから愛情モードを解錠すべきだと思います。 彼に関しては、結婚は正社員になってから考えるべきで、今考えても計画倒れになるだけです。 女性は彼を変えられると信じて浮気男やプータロー男と結婚するんですが、成功した試しはないと思います。 逆に世話女房に甘えてかえってダメ夫になっていくようですね。 あえていえば、アメとムチ作戦でしょうか? 正社員になったら結婚する。 ならなかったら別れる。 でも別れたほうが絶対に幸せになれると、55歳の男性は思います。

bio-bio-baby
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 人生をより長く生きてる方のご意見は、とても参考になります。 確かに、家庭の水準はなかなかそう簡単に上げられるものではないですね。 下がるのは一瞬で可能ですが。 感情のみで動かないよう、世話女房になったり甘やかしたりしないよう、わたしが彼をダメ夫にしてはいけないなと思いました。 経済力が無い、というだけで今別れを選ぶことは考えられないので、彼がどれほど行動に移せるかをしばらくそのアメとムチ作戦で見守りたいと思います。 バイトを辞めて、就活する決意はしたようです。 正社員になれたところで、家庭を持つという責任を負ってきちんと続けられるのか、はとても大事ですよね。 先見の明を持ったアドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • この男性に合うのはどんな女性?

    この男性に合うのは、どんな女性だと思いますか? ・年齢は20代後半。 ・なるべく楽しいことや楽をしたい。 ・自分の行動の責任を取るのは嫌だし負担だ。 ・冷たい人間だと言われる。 ・貯金ができない。お金はあるだけ使う。欲しいものはなるべく直ぐに買う。 ・2件ほど不動産投資をしており、借金もある。 ・デリヘルや風俗大好き。結婚後も利用したい。性欲は強めで生でしかしない。 ・女性の経済力に頼りたい。結婚する女性は、正社員でバリバリ働いて自分に貢いでくれたら嬉しい。 ・母性があり甘えさせてくれる女性希望。

  • 男性&女性皆さんに質問です。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? 私には、最近付き合い始めた男性(30歳)がいます、 そして私は20代後半です。 私は、今まで色んな人を見てきて、それほど結婚願望は強くないので、 付き合っていくうちに、「結婚したい」とお互い思えていければな、 という考えです。 付き合う始める前は 彼は、今はとても忙しくて、「結婚はまだないな」と言ってました。 私も20代後半ですが、逆に彼にプレッシャーを与えるのも嫌だし、 「結婚結婚」と言ってる女性を見て引いてしまうこともあります。 ですが、やはり男性に結婚を意識してもらえたら 正直嬉しいですけどね。 男性のみなさん、ご意見宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? また、そういうことを考えるのは、徐々にですか? 女性の方もご意見頂ければ幸いです。

  • 結婚したいがケチな男性しかいない

    20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。 現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。 お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。 全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。 3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか? 最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか? 男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。 現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・

  • 【男性に質問】 フリーターの女性と結婚したいと思いますか?

    私の友人(女)は、現在20代後半でフリーターをしているのですが、この先もずっとそのままでいるそうです。私は内心「この先どうしていくつもりなんだろう」と心配しています。しかし彼女は「自分は結婚したら専業主婦になるんだから、定職にはつかない」と言いました。それに結婚相手は絶対高級取りの男性と言っています。(ちなみに彼女には現在付き合っている男性はいません。) 彼女が希望通りの男性と巡り会い結婚できるかどうかという点もかなり疑問なのですが(できない場合はそういう男性とお見合いするそうです)、私は彼女がそういう考え方で今フリーターしているという事がなんだか許せません。自立できていないということは、女性でも結婚に不利だと思うのですが。 そこで男性の方に質問です。 こういう考え方の女性を、どう思いますか?

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 三十代男性の結婚事情について教えてください

    私は三十歳の男性です。私には結婚を意識した三十四歳の彼女がいました。つい最近まで付き合いが上手くいっていたのですが、先日、突然に母親に言われたからと、他の男性とお見合いをするというのです。 当然、私はその女性にお見合いを断るように頼みましたが、母親の言うことはその女性にとって絶対であるらしく、断れないし、ほぼそのお見合いを承諾して、結婚までするだろうから、もうお互いに会わない方が良いと言われました。 私は、そのいきなりの話に、彼女の愛情を疑って、私との付き合いは遊びだったのかと聞きましたら、彼女は目に涙を浮かべながら、私とは本気で付き合いたかったが、そのお見合いする男性は、三十代後半で私よりも、貯金など経済力のある男性であるらしく、また彼女の家の中では、母親の言うことが彼女の意見よりも権力があり、 もしも私が彼女の母親に、彼女との結婚を申し込んだとしても、その母親は昔に、お金で苦労をしたから、経済力のある男性にお婿さん候補としての魅力を感じるらしく、私の貯金や、職業を根掘り葉掘り聞いてきて、怒り狂ったような態度をとり、決して結婚を許さないだろうと言うのです。 母親と会わせてくれと私が何度も彼女に頼んでも、彼女自身も、話し合いが上手くいかなくなるだろうから、気持ちが傷つくのが怖いといって会わせてくれませんでした。 私はそれから彼女とは音信不通で会っていません。復縁したい気持ちも少なからずありますが、他の女性との付き合いも考えるべきなんだろううかと大変に迷っています。 これから私はどう恋愛や、結婚をするべきでしょうか? 私自身も落ち込んでいますので、すいませんが、前向きな考え方をしたいと思っています。なるべく辛口な意見は無しで、アドバイスお願いします。

  • 大学院生と結婚した女性はいますか?

    お世話になっております。 彼30代前半。私20代後半病弱なフリーター。 2年前に籍を入れました。 最低限な暮らしで贅沢もなにもしていないので、 なんとか生活しております。 夫は大学院生で研究者を目指していますが、 なかなかすぐにはなれない難しい職業です。 あと2年くらいは待てると思うのですが、 それ以降はどうなってしまうか分かりません。 徐々に貧民層になっていっている気がしていて、 経済的な不安が徐々に高まってきました。 将来が漠然としてますが、 夢を追う人あるいは学生やフリーターなどでも 結婚された方はいますか? そしてそんな方と結婚された方で、その後は上手くいってますか? (今も定職なしの状態で。) 将来のことを考えると不安になってきます。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 男性へ。結婚したい女性の性格に一番求めることは?

    特に男性の方のご意見を聞かせてください。 結婚したい女性の性格に 一番求めることはなんですか? 20代後半~30代、次付き合う女性と結婚しよう、と思っている男性は もし外見がすごくタイプの女性がいた場合、 性格や内面的な部分に何を求めますか? (男心を教えてください......(._.))

  • 既婚の男性に聞きたいのですが・・・

    既婚の30代後半から40代の男性にうかがいます。 (同じ経験のある女性の方にもお願いします。) 結婚してるのにどうして、こちら(独身女性)が誤解するような言葉をゆうんですか? こちらも期待してるわけじゃないけど、近づくと知らん顔する・・・。 変な期待してるわけじゃないけど、何で冷たくというか・・そっけなくするんですか? 「だったら、元からそんな態度とんなよ!!」って思ってしまう。

  • この女性は結婚して幸せ?

    ある30代後半の女性、居酒屋で出会った50代前半のバツアリ男性と半年で結婚しましたが、 結婚してから3年で、 男性が工場の正社員をクビになり清掃のパートになり、 男性の80代の両親が認知症になり、 女性が共働きしながら義理の親の面倒みることに。 この女性は客観的に幸せだしアゲマンだと思いますか?