• ベストアンサー

結婚したいがケチな男性しかいない

20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。 現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。 お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。 全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。 3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか? 最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか? 男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。 現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・

noname#89272
noname#89272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89323
noname#89323
回答No.2

視野が非常に狭いですね。 私は20代の男性ですが、これまで交際してきた女性は全員割勘でしたよ?年齢は誤差+-3歳ぐらいまであったりしましたが・・・・ 質問者様が仰る通り、時代は変わったのです。昭和の女性に権力の無い時代から男女平等の平成になったのですから・・・いつまでも過去の権利にすがる女性はみっともないですよ? それに、私は友人の姉さんとも付き合ったことがありますが、逆に奢ってもらってましたよ?(当時、私20歳、姉さん27歳) 奢ってもらいたいって気持ちはわかりますが・・・男性の立場で考えて見てくださいよ。どうして相手が飲み食いしたモノまで支払うんですか?どうして相手が遊びまわった分の料金を自分が支払うんですか? ね?大変でしょう?しかも、それに対して女性はアリガトと一言を言えば全額分の価値があると?そうでなければ愛は無いと? もし、そのような見解を持っているのでしたら、その見解に沿って二言申し上げます。 1つ、今時は割勘が主流です。毎回全額を奢る男なんて私の周囲にはいませんが、例外が1人だけいます。モテない奴です。あとは全員割勘。 2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。

noname#89272
質問者

お礼

>2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。 この部分だけは参考になりました。

その他の回答 (33)

noname#89416
noname#89416
回答No.34

年収200万の事務職?w 偉そうなこと言って大した仕事してないんじゃんw そんな底辺なんだから、ハエのように男にたかって生きてくしかないよね。 そりゃああなたの仕事なんて代わりはいくらでもいるんだから、 子ども産んでも戻ってこれないよね。大した仕事じゃないんだから。 あたかも社会が悪い…みたいな言い方はやめなさい。 ただあなたの努力が足りずのその程度の職にしか就けず、必要とされてないだけw 惨めな女だね。 あなたに選ぶ権利はありません。 年収200万、若くもない、性格も悪い… 相手に選ばれなかったことを自覚しましょうね。 もっと稼いでいて男の収入を言うならいいですが、 そんな底辺が吠えても…w 恋人もできない、結婚もできない、収入も低い…負け犬で可哀そうな人だね。

noname#94478
noname#94478
回答No.33

あなたは回答者としてもよく相談に乗っていらっしゃいます。 どれもこれも、誹謗中傷で素晴らしいい自身に充ち溢れています。 このような回答もありました  私だったら今の奥さんより100倍いい動きが出来る自信ありますね また時には、20歳のギャルに変身されることもあるのですね そんなあなたが今まで独身だなんて信じられません、世の中不公平ですね これからも、まけずに一生独身でいばらの道を突き進んでください。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.32

41x1♂ですが、 貴女のその小さな価値観が醜いという意見が多いと思います。 僕は年齢と経済力があるので必ずと言っていいほと奢ってますが、 奢られるのが当たり前と思っている女性は嫌ですね。 若かろうが美人だろうがお断りです。 それと二度と会いたくない女性の場合は言葉にするとやばいので、 「わざと」割り勘にする事があります。 僕ら世代と違い、現代の30代男性なら割り勘でも文句なしですよ。 この不景気の状況を理解し、自分自身にそれ程の価値があるのか? 考えてみては? それで売れ残り組に入るか入らないか?も決まってくると思いますよ。

  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.31

別に奢ってもいいですが 最初から奢ってもらう気100%の図々しい人なんか こちらからお断りです。 付き合い始めは多少は遠慮と言うものを知っていただきたい。 男を財布と考えているのですかね?少しは過去の質問分を検索してみたらどうですか?

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.30

すごい返事の数ですね(^^;これだとトピ主さんに共感の意見も書けない事でしょうね。私はトピ主さんの気持ちわかります。 やっぱり男性に守られたいっていうのが根底にあります。 男性の存在が大きくて女性が守られるというイメージです。 もちろん男性に奢られっぱなしというのじゃなくて、男性が食事代を多めに出してもらったら今度は私がお茶代出すねという感じの温かい雰囲気がいいのです。一緒に食事して楽しい会話をしていたのに、いざ会計の段になって別々に精算って何か寂しく感じます。 友達の旦那さんに「割り勘にする男性なんかやめとけ!」って言われましたが、確かに昨今は男女平等になり、割り勘が普通になってきてるみたいです。最初は割り勘に不自然さを覚えましたがこれも時代の流れかなと考えるようにしています。

  • koji0000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.29

三十路目前の私と同世代ですかね。 婚活、お見合いパーティって行く人は数行くものでは??? だから、その男性達も他の婚活やお見合いパーティで他の女性ともデートしたりするって事なんじゃないんですかね???? 行った事がないので分らないんですが、数ある選択肢の中から見つけるってイメージが強いんですが。 あの人とデートしてみて、この人とデートしてみて・・・。 であれば、他の女性にかける費用もある分、割り勘なんじゃ??? 質問者様の質問は デート全部に対して割り勘がって事なんですか? それとも最初のデートくらいは出してよ!って事なんですか? 婚活とかにおいて?結婚したいんだろ!?なのになんで!?って事? 今お付き合いしている彼とはデート代、彼が6:私が4位の割合です。 私よりお給料は貰っています。 だけど、全額負担しないから情けないとは思っていませんが。 トータルでみればガソリン代とか通信費とか彼の負担は結構大きいと思います(汗) 彼におんぶしてる部分もありますが、割り勘の方が気が楽です。行きたいところに「行きたい!」とかちょっと贅沢したい時に「あれ食べたい!」とか提案できるので・・・。 全額負担の人だと、デートすれば負担になっちゃうし、言いにくかったり、会うのすら躊躇ってしまいますよ。 逆に、頑張って仕事して稼いでいるお金なので、自分(あなた)に掛けるお金よりも自分(彼)の為に使って欲しいとかないですか? 後ですね、個人的意見なんですが・・・ 昔?に比べて女性の社会的地位をもてるようになりキャリア持つ女性が多くなりました。 でもこれは男性の上に立ったという事でないです。 仕事は充実、ある程度のお金を得て自分の好きなように使える。遊べる時に遊んで、やりたい事をやってから結婚する。と考える人が多くなった気がします。 その為か、結婚は後回し。 今度はある程度の年齢が行って1人だ。結婚に困った。どうしよう。 ならば婚活。 昨日?何かの番組で観ましたが、女性の方が圧倒的にお見合いパーティに参加する人が多いようです。 結局は困ってるんですよね。 まだ大丈夫だと思ってたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったって事なのかと。 今まで好きなように過ごしてきて、結婚に困りました。 だけど、結婚するには養ってくれなきゃ困るの。って何様?と思ってしまいます。 (本当に出会いがなかったり、さまざまな事情で結婚できない人も中にはいると思いますが。) 男性の参加が少ない理由のひとつに経済的なものとありました。 女性の求める経済的な部分に沿えず、と言うのがあるようです・・・。 女も我侭なもんだな。と私も女ですが思いました。 男女平等、男が子供を産めるのか?って、今になって分ったことではないような、どう考えたって無理な事を視野に入れて男女平等がどうのこうの。と言うのは、ちょっとおかしいと思いますよ。 会社は私1人居なくても回ります。 世の中は私1人居なくても回ります。 世の男性は私1人居なくても困りません。 私が子供を産めなくても他の女性が産めます。 ↑私の頭です。 だからこそ、大切にしなければいけない人や大切にしなければいけないもの、自分で守らなくてはいけないものがあるんだと思います。 好きになった人が例え情けないと思っても、他のいい部分を探してフォローして下さい。 男=お金じゃないと思うんですよね、トータルで人として◎ならOKじゃないんでしょうか。 説教染みてすいません。

  • piinoko
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.28

男性を選ぶ際の一つの判断材料にはなると思いますが、 それだけで、ばっさりと判断を下すというのも、 薄っぺらい人間に見えます。 しかし、質問者様はそこが一番重要ということですね。 このご時世ですし、昔に比べると女性も男性に遜色なくお給料が もらえますし、昨今の空気を感じれば自然な流れという風に思う のも、それこそ自然だと思います。 そこで頑に自分の考えに執着する、という事の方が不自然なのですが。 しかし、今までの回答を読んでいると、 結婚、出産をこなした後は、仕事をせず、 旦那様の収入で生活されることを今からきっぱりと決めておられるので、 きっと、経済力に一番重点が置かれるのでしょう。 そういう人生設計なのですから、経済力のある、 デートの時は確実に奢ってもらえる男性と巡り会うべく、 婚活に励んでいただきたいと思います。 それでいいじゃないですか、 なぜここで質問をわざわざするのでしょう。 しかし、みなさんの返答にもあるように、この質問に不快に思う人が たくさんいることは事実です。 自分がなぜここまで経済力に執着するということに目を向けると、 何かが見えてくるような気がします。

noname#94483
noname#94483
回答No.27

そろそろまた IDを変更し 二十歳のギャル、病院の医療事務員に変身ですか・・・・ 今度はどんな質問をするのでしょう、

  • dep_2008
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.26

>男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです まずあんたが産んでから言えっていうんです。

回答No.25

あなたがどれだけ素晴らしい人間か存じませんが、貴方に「価値が無い」から割勘なのです。 高望みをするならば、まずは自分自身を磨いて下さい。 貴方のような売れ残りの寄生ババア、ゴウマンでケチな考えを持った方は一生独身の方が世の中の為に良いと思われます。

関連するQ&A

  • 男は奢らないとケチ呼ばわりされるんですか?

    男は奢らないとケチ呼ばわりされるんですか? 今って男女平等ですよね? なのに女性って自分が不利な部分だけ男女平等掲げて 有利な部分は女を武器にしませんか? デート代を全部奢るとバカになりません 食事1500円×4(昼夜) 遊び4000円×2 +a ホテルへ行けば15000円 これで週末デートしてたらホテルは月2だとしても86000円になります 車を使えばガス代もかかります しかし、女性って男性が「武士は食わねど爪楊枝」をして優しくしてればアッという間に付き合えるので、男性も嫌々ながらも奢ってる人は周囲に沢山います(スマートにゴタゴタ無しで付き合えるから仕方なく) いわゆる、エリートと呼ばれている男性ですら、奢っています。(たまに奢られて当然女がいてウザイが、こちらも遊びで本気じゃないし、2股をよくするから別にいいらしいですが) 世の中、逆に女性が男性に媚びて尽くし果てる人もいますが、それは稀な例だと思います。 しかも奢られてないと私って割勘程度の女?とか勝手に勘違いまでしてウザイくてしょうがないです。 大人の恋愛ってやはり男性が本当に苦労するように出来ているのですか? なんとかうまくやる方法があったら教えてください ※ じゃあ付き合わなきゃいいんだよ ※ 質問者に魅力が無いんだよ などの下らない書き込みは不要です。こちらは真面目に聞いています。

  • 彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優し

    彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優しさと勘違いしている女性が多いような気がします。 そういう男の人がデート代を出すのは当たり前。出さない奴は甲斐性がないと言っている女性は、結婚後に旦那が異性に対して奢ることに寛容なんでしょうか? ゴルフに行っても、女性陣のプレイ代を出し、昼食代を出し、旦那の給料が異性への奢りでも、男が奢るのは当たり前と言ってきた奥さんは怒れないはずですよね。 女の人って自分さえ都合が良い解釈が出来れば満足な矛盾だらけの生き物なのでしょうか? 男からしたら、割り勘できちりと会計処理出来る男性が理想的だと思うけど、なぜ割り勘男はダメなんだろう。働きに出て、異性に奢ってる旦那ってイヤでしょ。 世の中、早く割り勘社会にならないかな。男女平等けど食事は男の奢りって馬鹿だろ・・・

  • 三十路過ぎた女性って・・・・

    最初に断っておきますが馬鹿にしてるわけじゃありません。 私は24歳の女です。会社の同僚で仕事柄女性の職場なのですが、結構30~40代の女性もいます。そして会社の飲み会だとやはり女性陣だからなのか、しょっちゅう男の話になります。全員仲は良いのですが、一応は上司と部下の関係もありますし、上司とは本心では会話してません。そして、会話してると大抵このような話題が出てくるんです。 (1)結婚相談所&お見合いパーティで出会った駄目男の話 (2)男に求める理想 (3)男は結婚できないけど、女は結婚できるけどしない まぁ、大体こんな話なのですが、話を聞いてるとかなり一方的な恋愛価値観でした。例えば相談所で出会った男性との初デートはショッピングセンターでランチを割勘で食べて車で送ってもらった。次のデートではクーポン券を使ってディナーを食べて7:3で割勘だったそうで、もうシラけたので帰ってきたそうです。ちなみに女上司の年齢は34歳で彼氏は高学歴で大企業勤めの36歳だそうです。 えー、なんだか説明が長くなって申し訳ありませんが、今回私がお聞きしたいのは、女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか? 男性だって三十路を過ぎた女性よりもは若くて可愛い子の方がいいですよね?子供の出産問題もあるし、三十路で綺麗な女性はいますが10年後は40歳ですからね!?芸能人ならまだしも一般のOLで出産して40歳じゃ・・(フィーリングも性格も価値観も同じ条件の女性なら) 私も上司のように三十路過ぎて彼氏もなかったらせめて顔ぐらいは妥協すると思うんです。自分だっておばさんになってるわけだし・・・ 上司のような女性に共感できる男性の方いますか?

  • 男性が稼ぎやすいようにならないでしょうか?

    最近では、女性が男性を養うようになり、定着してきました。 もう少し協力して家族ともどもで稼ぐようになると効率よくうまく収入も得られるようになると思うのですがどうでしょうか? 得意分野では女性が稼ぎ、男性が後方支援にまわるようなこともよく見られます。 やり方さえわかれば、男女どちらが仕事をしようが同じことなので、出産のときのみ、男性が代わりに頑張るというスタイルが一番負担もなく便利だと思いますが、いかがでしょうか? 女はまだまだ甘い!女が稼ぎやすい世の中になったのだから、女が男を養うようでなければダメだ。そこまでやってやっと女は男と男女平等均等法などを堂々と叫ぶことができるのです。 わたしも女ですが、そう思います。 最近ではひげが生えてしまう女性も出てきているということですが、男はそういったことで、子供から批判されたり、臭がられてきたりして嫌なものを背負ってきました。 そして、奥様は奥様同志でランチを召し上がっている。 これが当然ではならないのです。 逆の立場だったらどう思うのか? それを考えなければならないのです。 男女平等としたいのならば、そこまでしなければならない。 女の方が手先が器用で口先も器用。 ならば、女が男を養うまでにならなければならないのです。 できるのにやっていない。 女はまだまだ怠惰です。 やっていることが足りない。 もっともっと女性には厳しくしていかなければならないのです。

  • 彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるの

    彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるのに...平等じゃない!と発狂している女性がいますが・・・ 私とは割り勘なのに、自分の友達にはおごる彼氏について。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495642794 当方、男なんですが、女性の理屈が分かりません。彼女が言う平等ってなんでしょう? 割り勘が平等でない。彼氏が奢るべき=平等。 どういうことでしょう?男からしたら、割り勘こそが平等だと思うんですが、女性は男性の奢り=男女平等っていうことですか? 頭がおかしいのはどちらでしょう? 彼氏が食べる量の方が多く支払うべきだ!という主張をしている女の方が女々しいのでは? 私の方が頭がおかしいのかな? 女は化粧代が掛かるんだから、食事代は男が払え!と発狂している女性とは付き合いたくないな。

  • 何故、女性に働いて欲しいと言ったら叩かれるのか?

    時代は平成です、男女平等は女性達が望んで施工されました。 で男女平等の下20歳過ぎた健康な男女なら自分の食扶ちは自分で稼ぐが当たり前ですが。 何かここや小町を見てると夫或いは彼から結婚前や結婚後に働いて欲しいとか働けとか言われるのが嫌、そう言われると引く、甲斐性無し(甲斐性のない方が言っていいのか?)とか批判されてますが男性の多くは皆同じ考えで男性の80%20代男性の90%は結婚後も女性も働くのは当たり前と思ってます。 終身雇用も崩壊したんですよ?年功序列でもないんですよ? こういう経済下、或いは男女平等の下男性は時代に合わせて価値観を臨機応変に代えて来てるのに何故女性は古臭い価値観にこだわり既得権を捨てないのか? これって社会に出て男性と同じように頑張って働かれてる方の足を引っ張る行為でもあるし。 今の男性は男女平等の下じゃあ逆だったら?を考えます じゃあ、女房に働けとか言われたくない自分の意思で決めさせて欲しいと言えば許せますか?火病するでしょう? 要するに既得権があり働きたくないわけですね?それならニートと同じですよ。 それに男だけ働くのは不平等ですしずるいですね。 ちなみにこれ現代の男性の普通の考え方です、中には老人が旧来の日本男児像で書き込みされてますがああいうのは迷惑です。 要するにこういう経済下自分一人が生きて行くのも大変なのに働ける体がある大人の女性を養えないって事です。 ちなみに、僕の彼女(既に一緒に住んでる)は「そんなん、当たり前やん」って考えだったのでここで働いて欲しいと言ったら叩かれてる方見てびっくりしました。 それと女は家庭とか大正・昭和のような古臭い思考を持ってる女性の方が居てびっくりしました。

  • 男性の浮気と女性の浮気・男女平等?

    男女平等とかいいますけど、既婚者の浮気においては どうなんでしょう。男性の浮気はまあ甲斐性みたいなもので許せるんですが、女性の浮気はやはり旦那さんの所有物という気がしてどうかなあと・・ 割り切って浮気する女性もいるんでしょうが、女性心理がよく分かりません。 みなさんは浮気も男女平等と思いますか?

  • 甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではない?

     わたし自身も割り勘男なのですが やはり、割り勘男は甲斐性がないと思います。  ちなみに、私の姉は たくましい男性と結婚しましたが。。 姉のわがままに、愛想をついて 蒸発したいと言って居ます。  子供も甘やかしまくって、不登校で 16歳になるにもかかわらず 3歳時のミニカーを持って楽しんでいます。  私も、貯金は1500万 & 住宅を持っていますが (地方) 会社が不安定すぎて。。 奥さんを全面的に養うことはできません。  ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  如何でしょうか?

  • デート代を彼女と割り勘にしている男性に質問です。

    私は26歳女子です。 早速こんなことを言って失礼ですが、私は、デートで彼女と割り勘にしている社会人男性が許せません。 (学生や一生懸命頑張っているけど経済的に苦しいという理由なら別。) 彼女と割り勘にする男性は、ケチと言うのもありますが今は男女平等だからという理由で割り勘にしている人が多いのではないかと思います。 私の考えとしてはそれは間違っていると思います。 男女平等だからと言ってもやはり男性が払うべきだと思います。 私が割り勘が許せないと言う理由は色々あります。どんなに、優しくてかっこいい人でも許せません。 なぜ割り勘が許せないかと言うと、女性は男性に比べて日常生活を送っていくのが大変だからですです。 トイレに行きたくなったら男性は、いざとなればどこでもできます。女性もやろうと思えばできますがどこかで男性が見てるかと思うとしそれはできません。 どこかでトイレを借りなければいけないし不便だと思います。 あと毎月生理がきて苦しい思いをします。男性はそういう思いをしなくてもいいですよね? ナプキンだって買わなければいけないし、他には下着だって男性と比べて多いしお金が掛かるし大変だと思います。 あと、行動するのにも制限があります。 夜遅く外に出ているだけで声を掛けられます。女性だって好きな時間に行動をしたいのに世の中不審な行動をとる男性がいるせいで出かける時間に気を遣わなければいけないですよね? 私的には、正直言って面倒くさいです。 あと、これは私の女友達が1人暮らしをするためにアパートを借りた時の話です。 1階で住む方が家賃が安いからといってその友だちは1階でお願いしたそうです。そうしたら、不動産屋の人から 「女性は1階に住むと危ないから住まない方がいい。」と言われたそうです。 住む場所に気を使わなければいけないのは、世の中変な行動を取る男性が多いせいですよね? そういう男性がいるせいで、女性は家賃の高いところに住まざるを得ないですよね? そうやって日常生活でつらい思いばかりしているのに男女平等と思って割り勘にしている男性が非常に許せません。(飲み会や合コンでも許せません) 女性の日常生活を送っていく上でのそういう不便さや辛さがわかっている男性なら割り勘にしないと思います。 どちらにしても私的にはお金の面で男女平等なんて許せません。 皆さんはそれに対してどう思っていますか?

  • ヨーロッパ人男性についてお聞きします

    ヨーロッパ人男性が女性と食事に行った場合、奢るのは当然ですか? ヨーロッパといっても国によって文化が違うと思うので、出来れば国名を上げて教えて頂きたいです。 ひとまず自分なりにネットで調べてみたところ、 (1)女性の社会進出率が高いから、男女平等ということで割り勘が多い。例え男女二人きりでも友達同士なら割り勘。でも異性として意識している場合は男性が女性に払う。 (2)男性は女性に払わせるのを嫌う。友達同士でも男女だった場合は男性が払う。 などなど、意見がバラバラなんです(>_<)