• ベストアンサー

甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではない?

わたし自身も割り勘男なのですが やはり、割り勘男は甲斐性がないと思います。  ちなみに、私の姉は たくましい男性と結婚しましたが。。 姉のわがままに、愛想をついて 蒸発したいと言って居ます。  子供も甘やかしまくって、不登校で 16歳になるにもかかわらず 3歳時のミニカーを持って楽しんでいます。  私も、貯金は1500万 & 住宅を持っていますが (地方) 会社が不安定すぎて。。 奥さんを全面的に養うことはできません。  ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  如何でしょうか?

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

>ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  質問者様はかなり倫理観のできた方です。    結婚を諦めるのも一つの判断です。  しかしきちんと女性に将来は路頭に迷うかもしれない、その可能性は    何割くらいだときちんと説明してそれでも結婚してくれる相手であれば 結婚すれば良いでしょう。   

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.4

甲斐性のある女性と結婚すれば無問題。 あと、お姉様の件はこちらの質問とは無関係であるように思います。

noname#153820
noname#153820
回答No.3

たまには、おごっていただきたいです 年上男性なら なおさら

• taka-aki
回答No.2

結婚したいならできるようになんとかするのが甲斐性。 ビビっていいわけするのが甲斐性なし。

• dondoko4
回答No.1

安定した会社に勤めればいい。甲斐性とはそういうもの。迎えられる環境(巣)つくりをするべきだ。 割り勘でもいいと思う、男が出すべきだというのは厚かましい。