• ベストアンサー

甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではない?

 わたし自身も割り勘男なのですが やはり、割り勘男は甲斐性がないと思います。  ちなみに、私の姉は たくましい男性と結婚しましたが。。 姉のわがままに、愛想をついて 蒸発したいと言って居ます。  子供も甘やかしまくって、不登校で 16歳になるにもかかわらず 3歳時のミニカーを持って楽しんでいます。  私も、貯金は1500万 & 住宅を持っていますが (地方) 会社が不安定すぎて。。 奥さんを全面的に養うことはできません。  ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  如何でしょうか?

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  質問者様はかなり倫理観のできた方です。    結婚を諦めるのも一つの判断です。  しかしきちんと女性に将来は路頭に迷うかもしれない、その可能性は    何割くらいだときちんと説明してそれでも結婚してくれる相手であれば 結婚すれば良いでしょう。   

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

甲斐性のある女性と結婚すれば無問題。 あと、お姉様の件はこちらの質問とは無関係であるように思います。

noname#153820
noname#153820
回答No.3

たまには、おごっていただきたいです 年上男性なら なおさら

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

結婚したいならできるようになんとかするのが甲斐性。 ビビっていいわけするのが甲斐性なし。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

安定した会社に勤めればいい。甲斐性とはそういうもの。迎えられる環境(巣)つくりをするべきだ。 割り勘でもいいと思う、男が出すべきだというのは厚かましい。

関連するQ&A

  • 甲斐性のある男になるには?

    甲斐性のある男になるにはどうすればいいでしょう? 仕事は非常に優秀ですが、評価はされません(会社は給料上げたくないから)。 よって「少ない給料」で「大きな成果」を出す「よい仕事」をしている。 それで「甲斐性なし」と言えるのか? (貯金はほぼゼロ。結婚したとしても相手に相当苦労をかける状態)

  • 割り勘がいい奢りたくないというのは結婚出来ないの?

    結婚相手探すために将来結婚相談所利用しようと思ってます しかし結婚相談所の記事見ると男が女に奢らないとダメで割り勘は無しというのがルールみたいなものになってます 相手の女からしたら奢ってくれないとダメで割り勘する男は無しなんですか? 私のように奢るのは嫌で割り勘が良いという男は結婚相談所利用しても相手見つかりませんか? そもそも結婚相談所まで女に奢らないとダメとか割り勘男は嫌ってなんなんですか? 結婚相談所は結婚相手探す場所なのになんでそんなわがまま女ばかりなんですか?なんでそんなにふざけたルールみたいなのあるんですか? 結婚相談所にすら割り勘は嫌で奢ってくれないと嫌という金目当て女しかいないんですか?

  • 最近、情けがない、甲斐性がない男が増えてると思いま

               【甲 斐 性 が な い 男 の 特 徴】 最近、男性差別や女性優遇を馬鹿みたいに叫ぶ男がいますが、元々女性は酷い差別をされてきました。今はそれも改善されつつあり、女性にも優しい生きやすい社会になりました。 ですが、男の方はどうかというと、男女平等なのに男には厳しい社会と言う男がいますが、それは自分に能力がないだけで、男の癖に努力もしないからです。 ↓以下の項目にいくつ当て嵌りますか? ■現在無職の男  ■低学歴、底辺の位置にいる男  ■24才を超えても実家暮らしの男 ■女性を叩く男、しかもネット上で ■結婚について損得で考える男 ■女性の為の犠牲を拒む男 ■やたらと男女平等を主張、強要する男 ■デートでエスコート出来ない男 ■デートの後、彼女を家に送り届けない男 ■女性に対して手をあげる男(DV男) ■割り勘を強要する恥男 ■異性、同性の友達が少ない男 ■男性差別をされてると妄想する男 ■女性の我が儘やリクエスに応えられない男 ■妻にはパートや外で働いて欲しいと思ってる男 ■女性(彼女や妻)の学歴を気にする男 ■女性は処女がイイという男 ■ブランドやお洒落に興味がなく、幼稚なアニメやフィギアに興味がある男(いわゆるオタク) ■出世や仕事に対して意欲がない男 ■ネット上などで、成功者の同性や、キャリアウーマンの異性を叩く男 ■人の幸せに素直に感動できない男 ■政治家や総理大臣が悪いという男(いわゆる現実逃避して人のせいにする男) 以上の項目で、3つ以上当てはまる男は例外なく甲斐性がない男です!頑張って男を磨きましょう!! 甲斐性がない男はモテません。社会では結婚出来ない男は仕事もロクに任せられないし、信用もされません。変質者扱いです。  女性と結婚して、女性を養ってこそ一人前です! 幼稚な男ほど結婚しないで逃げてる現状。 そこの独身の貴方!! 会 社 や 近 所 で陰口叩かれてますよ(笑) 「うわぁ、あの人キモイ」ってねw 5個以上当てはまった男は生きてる価値がないです。地球にも女性にも社会にも悪い「害」です。自然淘汰される前に自ら●●することをオススメします。 (※無職の項目に当てはまった時点で粗大ゴミにもなりません、甲斐性云々の問題です)

  • 浮気は男の甲斐性?

    (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 20代後半の♂です♪ 現在独身で、付き合っている女性がいます。 いろいろな意見が聞きたいので、文章が短くてもかまいませんからどんどん回答してください! 年齢は20歳以上でお願いします!性別は問いません! で、相談ですが・・・ある日、テレビ番組で、 「あなたの奥さんが浮気していたらどうしますか?」 という質問でリポーターがいろいろな既婚男性に話を聞いているコーナーを見ていました。 そのなかの一つの回答に、 「そりゃあ許しませんよ~発覚したら即離婚ですよ~(笑)」 と、いうのがありました。 答えたのは妻子のいる中年サラリーマン。 問題はここからです。 続けてそのリポーターが、 「では、あなたは浮気したことありますか?」 と、質問すると、 「ありますね~(笑)浮気は男の甲斐性ですよ(笑)」 と、笑って答えていました。 その言葉を聞いた瞬間・・・(▼皿▼メ)カチン!と、ちょっと怒りを覚えました。 男は浮気をする生き物なの? 浮気をするほうが男らしいの? 妻はそれを黙って見ていろとでも? 世の中そんなことを本気で考えている男性が多いと思うと、ものすごく腹が立ちます。 僕はよく友人やネット友達に自分の恋のお惚気話をするんですが、そのたびに・・・ 「幸せなのは付き合ってる時だけ」 「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて) 「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」 と、いわれることがあります。 それはあなたの場合でしょ? 幸せが続かなかったり、浮気されたりするのは自分にも原因あるんじゃないの? ・・・って言い返したいんですがなかなか・・・ …_l ̄l●lll ガクリ・・・ みなさんはどう思いますか? やはり浮気は男の甲斐性ですかね?

  • 割勘デートと独身時代の貯金について

    質問1 基本的にデート代を割勘できない女性って その程度の愛情しかないってことですよね? (奢りで計るのは可笑しいと思うが、割勘はアリと思っている) 自分で遊んで食った分ですし・・・相思相愛で付き合ってるはずですし そもそも、お金が無いなら無いなりの デートしろよ!って突っ込みたくなるんですが 可笑しいでしょうか?可笑しい場合は理由を教えてください。 ちなみに「男だから」という回答ならご遠慮ください。 質問2 結婚するにあたって、独身時代の貯金を一緒にしようと 言う女性がいるのですが・・・ 彼女=200万 私の=540万 これを一緒にするってフェアじゃないですよね? これに愚痴を言う女性ってどう思いますか? どう考えてもワガママだと思うのですが・・・ それに結局、結婚したら子供の保育園の入校の時に 全部貴方の貯金使うよ!とか決め付けられてるのですが これってどうなんでしょうか?おかしくないですか? 以上の2つの質問にご回答願いします。

  • デート代は割勘の時代ですよね?

    デート代は割勘の時代ですよね? 今は女性も働けるご時勢ですよね? 姉もバリバリ働いてるし・・・年収だって男性レベルです。 姉曰く「女の平均年収が少ないのは主婦が多いから。結婚したら辞めるからであって独身男女のみで統計したらほぼ一緒。それでも男共の方が上だろうけど、それは男は結婚やお水に逃げられない分、働くから。逆に言えばお水女子も含めたら女の方が平均は上ね」 って言ってました。でも、ネットや飲み会の(あくまで酔った席)では女性陣は奢れない男とか最低とか平気で言う人がいます。お互いに好きで付き合っているなら割勘でもいいじゃないですか?なのにどうして男に払わせたいのでしょうか?自分だけ特別扱いして欲しいというワガママなんでしょうか? 元カノも奢られたいタイプで相談しても無駄だったので別れましたが(彼女から告白してきたのに)、自分には理解できませんでした。今の恋人は最初から「今時は割勘当然でしょ?」という考えなのでうまくいってますが… 昭和時代は「男性が奢るは当然。女は男に逆らうな」の時代で女性がデモを起こし今に至ったんですよね?そして女性も働ける世になり女性は「結婚に逃げるもよし、働くもよし」になったんですよね?なのにこういう時だけ「奢れない男はサイテー」とか言うなら「じゃあ奢るからお前は俺に逆らうなよ?」って言っても無駄ですよね?今の世は女性も働けるわけですから、逆らっても1人で生きていけるのですし。 私の周囲の男性でも奢る人って確かにいますが、モテそうもない金だけはあるから金で女を釣るオッサンとか、必死になって貢いで彼女の気を引こうとしてるような男がいます。女性でもレベルの高い男を落とす場合はよく「都合のいい女」になって惹きつけようと利用されますよね?それと同じことなんでしょうかね? だってホストやキャバは相手にお金を出させてるわけじゃないですか つまり「対等ではない」から奢らせようとするんですかね?

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • 25歳の女です。割勘デートについて。

    私、25歳(契約社員) 彼氏30歳(公安職) まだ付き合って短いです。友人の紹介で付き合い始めました。 気になっているところは、まずデート代が割勘なんです。 (1)居酒屋の時 私はお酒が飲めないので、彼が「飲めない分、頼みなよ」っと言うので 色々な品物を頼んでたのですが、会計が7000円(2人)でした。 彼が1人で支払ってお礼を言おうとしたら「3000円ね」と請求されました。 (2)ホテルの時 流石にホテルは割勘が無いだろうと思ってたのですが 3回目以降から1万の部屋に泊まったら 「1万だったから4000円ぐらい頂戴」と言われました。 (3)将来の家計の心配 彼は、結婚したら自分の給料もボーナスも全部渡すと言ってましたが、お互いが独身時代に稼いだお金は各自で所持して自分の意思で使うことにしようっと言われました。私としては、結婚したら貯金も一緒にするものだと思っていました。そのことについて、彼氏に聞くと、「俺は貯金が趣味で結構、一生懸命節約して貯めてたからね。◎◎ちゃんの貯金と一緒にしちゃった場合さ?誰が使うの?基本的に奥さんが使うよね?やっぱり苦労して何年も積み立てたものだからさ、1人で使うわけじゃないけど、自分の意思で使いたいんだよね」っと言われました。確かに、私の貯金は契約社員だし、無職の時代も長かったので100万もありません。彼は沢山持ってる感じです。 最初の飲食代の割勘について聞いた時は、「え?7500円のうち3000円だよ?4500円は俺が払ってるし、飲み食いした金額は一緒なんだからよくない?」と言われ。 ホテルの時も「毎回、全部出してると援助交際みたいで嫌だから気持ちだしてくれない?それが嫌だったら払わなくてもいいからさ、次の飯代奢ってよ」っと言われました。 彼は真面目で嘘もつかず、携帯見せてとか証明書見せてといっても嫌な顔1つしないでやってくれるし、車で送迎もしてくれますが、この点だけ引っかかってます。私としては、年上の男性なのに奢ってくれないってどうなんだろう?って思ってしまうのです。(結婚したら給料もボーナスも渡すとは言ってたけど)私も25歳にもなって無職期間もあって貯蓄も無いし、今も契約社員で安定してない身分だけど、何か腑に落ちません。私がワガママなんでしょうか?

  • 結婚は男の責任

    私の伯母は35年不倫を続けています。今現在もです。 彼女はこの不倫のために結婚も子供も諦めました。 私は結婚2年目の主婦です。 伯母の父親(私の祖父)は昔かたぎの人で「結婚は女の幸せ」を信じている人です。伯母が30歳を過ぎても結婚をしないので(不倫真っ最中)勝手にお見合いをセッティング。伯母は相手の申し出を断ってしまい祖父の逆鱗に触れました。「お前は一生独身で野たれ死ね」みたいな罵声を浴びせられたそうです。(祖父は伯母の不倫を今でも知りません) 私が25歳を過ぎた頃、祖父は「早く結婚しろ」とうるさく鳴り出しました。「女を扶養できない男は屑」「女に苦労をかける男は甲斐性がない」としょっちゅう言っていました。祖父は10人家族の大黒柱として立派に家族を食わしてやったのです。本物の男です。 そこで質問です。伯母の不倫相手は、伯母が新卒で入った会社の社長です。入社してすぐ二人の関係は始まったそうです。 しかし、社長は妻子持ち。奥さんとの離婚の意思は一切なし。 これってどうなんでしょう?伯母は言いように利用されているのでしょうか?大分前に会社の方は潰してしまったらしく、社長は自分たち家族の生活で精一杯。伯母は自分の分は自分で稼いでます。 伯母は将来が不安だと母に漏らします。 今は体が動くからいい、体が動かなくなったとき、死しかない。 と言うようです。 おじいちゃんの言う通り、責任の取れない男はクズなのでしょうか? 伯母の不倫相手は出会うのが遅かっただけで、今更奥さんと別れるなんて無責任なことは出来ない。伯母と結婚したくても出来ない、という仕方ない状況だから別に最低男ではないということでしょうか? 男のほうは本当に伯母と奥さんを愛しているのでしょうか? コレが愛する女性に対する仕打ちなのでしょうか? 戦争時代を切り抜け、命がけで家族を養ったおじいちゃんの言葉は とても重みがあります。女の幸せは結婚と豪語する言葉の裏には「男性に頼ることの出来ない人生を歩む女は不幸だ!」というメッセージが隠されているように思います。 男は伯母を本当に愛しているのでしょうか? それとも軽々しく扱っているんでしょうか? もし自分だったら・・・と言う仮定で教えてください

  • 割り勘派の男性

    私は以前6歳年上の社会人の人と4年間付き合っていました。 付き合い始めから割り勘で、元彼の口癖は「奢られるのが当たり前と思っている女は嫌だ」でした。 私もそのときは学生で、特に気にもしていませんでした。でも段々と、誕生日、クリスマスなどのプレゼントも「どうせ同じ額を送りあうんだからいらなくない?」となって無くなっていき、4年間で奢られたことがジュース1つないことに気付きました。 私が働きはじめて貯金をし始めたのですが、元彼には貯金がまったくないことも分かりました。実家暮らしのうえに私より長く働いていたのにです。 私は彼氏のことを「奢られる女は嫌だ」と言いながらも、実は自分がただ単に奢りたくないケチな男なんじゃないかと思うようになりました。 嫌気がさし、別れを切り出したらまさかのプロポーズをされ、はっきりと断り別れました。 その後年下の男性と付き合ったのですが、奢ってくれて、奢ってくれることによって私も「こないだ奢ってくれたからここは出すよ」と言えて、とても幸せな気持ちでした。 残念ながら遠距離で別れてしまったのですが、今でも男性としていい人だったと思っています。 そしてその彼氏と別れてから半年、4年間付き合った元彼から連絡がきました。 久しぶりに友達としてご飯でもということで、1回だけ会ったのですが、やはり割り勘でした。しかし友達なんだから当然だなと思っていたら、帰りに寄りを戻したいと言われました。当たり前に断り、恋愛対象と思うなら会わないと縁を切りました。 これを友達に話したら「寄りを戻そうと思ってる相手に奢らないとかありえないね。どんだけケチなんだ。本当に別れて正解」と言われました。 今は割り勘も主流になってきていると聞きますが、この元彼はありえないんでしょうか?結婚したいと言っているのに奢らないということは、結婚してからもお金にうるさいんですかね…。 奢り派、割り勘派の彼氏さんと付き合ってきた女性の経験談をぜひ聞きたいです。 長々と申し訳ありませんでしたm(__)m