• 締切済み

会社の女の子

46歳男性です。既婚者で子供もいます。会社の32歳の独身の女性の事で相談があります。彼女は3年前ぐらいに異動で今の部署に来たのですが、ここ1年ぐらいから隣の席になったからかよく話すようになりました。彼女は英語で言うととてもスマートな人間です。仕事はいつも一生けん命で男性社員に負けないように気丈にがんばっています。でも、よく私生活の悩みや仕事上の悩みを打ち明けてきますので私は当たり障りのない答えを返してはいます。朝出勤してきた時に何か悩みを抱えているかとか今日は気分が良いみたいとか私にはわかってしまいます。この感じは他の女性に対しては感じない事象です。いつも一生懸命仕事をしている彼女に対しては何か力になってあげたい。彼女がいつでも笑顔であってほしい。誰よりも幸せになってほしい。つらいときは一緒に泣いてあげたい。そんな感情を持ってしまいました。でも、これは恋愛感情なんかでは決してありません。肉体的な欲望なんか全くおきませんし、私は妻が大好きですから。でも、異性に対してこのような気持になる事って初めてなのです。この気持って何なのでしょうか?彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?彼氏は同じ会社にいたみたいなんですが、どうやら向こうは結婚しているみたいでおまけに地方に転勤してしまっているみたいです。私はその人の代わり?みたいなもの?やっぱり恋愛感情なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

32歳女性です。 たぶん恋愛感情ではないと思います。 妹や、娘に対して思う気持ちと似ているのではないでしょうか? そして、相手の方も、兄や父のような気持ちで接しているのでは? 質問者様は、相手の方にとって、信頼・安心できる人なんでしょうね。 異性に対してそのような気持ちになるのが初めて、ということですが、特に不思議なことではないと思います。 もし相手の方が質問者様に恋愛感情を抱いているのなら、 社外で接点を持とうとするでしょうし、悩みもそこで打ち明けるでしょう。 (余談ですが、私が奥様の立場なら焼きもちを焼くだろうな~。余計なお世話でごめんなさい)

• Kuroisuto
回答No.1

37歳のオッサンです。私もよく似た経験をしています。2年前、当時24歳の可愛くて元気な女の子に、恋愛で無い感情に気がつきました。永い間、友情に近いかも知れないと思っていました。  ある日、街で彼氏と楽しそうに歩いている姿を見て嬉しく思っていましたが、彼氏の職業や出会ったきっかけを聞いて『このバカ娘!そんな男に貢がせるために、6年間も仕事を教えて来たんじゃない』って本気で怒ってしまい、その時初めて、自分が父親の気持ちになっていた事に気付きました。  ちなみに私には息子は居ますが、娘は居ません。しかし、子育てって「手がかかる、バカな子供で苦労する方が、なぜか可愛いんです」  その娘も、素直で・愛想が良く・元気で・前向きで・結構真面目なんですがバカなんです。バカなんですが素直なんで面倒を見ながら、育ててしまうんです。そうしているうちに娘みたいな存在になってしまいました。  貴殿ももしかして同じ状況なのでは?