• ベストアンサー
  • 困ってます

バイセクシュアルについて

30歳代女性、独身です。 私は自分ではずっと異性愛者だと思ってきていました。 恋愛感情を抱いたり、ドキドキしたりするのは男性です。 ただ、単にきれいだから、というのではなく、女性の身体にも 欲望を覚えます。 というより、欲望を覚えるのは、男性ではなく女性の身体なのです。 メンタル的に恋愛感情を持つのは男性、 でも、恋愛感情はないけれど、欲情するのは女性。 私はバイセクシャルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mgmclub

はじめまして 意見は色々あると思いますが、 どちらでも良い事ではないでしょうか? 多い分、人より得してるという事で・・・ 男同士でも恋愛感情と違うかどうかも境界線がないからわからないのですが、 「好きになる」感覚はありますよ、代表例が300年も前から存在する「やくざ」です。 暴力団ではないですよ、「侠客」と呼ばれる人達はバイセクシャルでないにしてもそういう感情はあります。 私は男ですが、私の考え方って変ですかね? バイ「セクシャル」という位ですから、男性に欲情しなければ違うような気もしますが・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 得をしている、という考えには今まで至りませんでした。 バイセクシャルなのかどうか分かりませんが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

普通じゃないですか? 恋愛感情はないんでしょう? ではあなたは欲情して女性と寝たいと思いますか? 恋愛感情はないのです。あくまで肉体のみが求めるのです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同性への恋愛感情はほぼ皆無です。 異性への恋愛感情はあります。素敵な男性や優しい男性にドキドキしますし、 好感を持ちます。 素敵な女性へ抱く好感とは別の、恋愛感情を伴ったりする、異性愛者的な好感です。 同性へは、憧れ(自分もこうありたい)的な好感、友人に欲しいという好感は抱きますが、 恋愛感情とは違います。 ただ、性愛的には、男性よりも女性が好きなのかもしれません。 昔から、女性の身体に強い魅力を感じていました。 最近までバイセクシャルなのではないか、という疑惑は持っていませんでしたが。