• 締切済み

飲酒のさいのはきかた

飲酒のさいのはきかた 1、オレンジジュースを飲んでからはくと良いと聞きました。匂いが臭くなくなるらしいです 本当ですか? また、どの程度飲むのですか? 2、喉付近をおしたり、喉に指をつっこむやり方を詳しく教えてください

• お酒

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

吐くと胃酸で喉(食道)や歯がやられます。 また、喉(食道)が裂ける恐れもあるため吐くほど飲まないようにしましょう。 お酒を飲みすぎて自然に吐いてしまうのは体が生命の危機(死ぬかもしれない)だと判断した緊急措置によるものです。 【解説付】吐くのは危険!二日酔い防止や悪酔い解消の必須アイテムと対策10選! https://ooborisatoru.com/entry/2016/02/13/211222 飲み過ぎて吐くのは、「生命維持装置」の発動 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89099970Z00C15A7000000/

• Sakura2568
回答No.3

吐かずに済むように飲む方が楽です。 一杯飲んだら、それの倍水を飲む。 吐くのは喉も傷めるし苦しいですからしないで済めばその方が良いですよ。 吐けないのが苦しいなら指が届く程度の喉の奥 舌を下へぐっと押せば吐きやすくはなります。 手のひらは下向き、中指、または二本の指を喉の奥へ入れます 指の腹で舌の付け根をのどぼとけ方面へ押し下げるのです。 おえっと「えづく」ように促すだけですので吐き気もないのにやっても 痛いだけだと思います。 吐くときは事前に沢山水を飲んだ方が出やすいです。 吐くものがない方が辛いですからね。 お酒には飲んだ量×3倍くらいの水を飲んだ方が良いです。 とはいえ飲まずに済むならその方がいいし楽しく「適量」をと 自戒を込めて記しておきます。

• fjdksla
回答No.2

基本的に、吐くほど飲んではいけません。 吐かなくても良いだけの量を飲むようにしましょう。

回答No.1

人差し指を喉の奥に入れて、舌の根元を下へ押す。