• ベストアンサー

水道水の蛇口からオレンジジュースが!!

そんなこと中にはあるのでしょうか?ある小学校では喉がかわいたから 「お水を飲もうとしたら、オレンジジュースが出てきちゃった。わーい ラッキー!」なんてね。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.4

期間限定で愛媛の空港に有りました。 http://www.asahi.com/food/news/TKY200801060107.html 京都の宇治と静岡の小学校にはお茶のでる蛇口が有るそうです。

noname#96505
質問者

お礼

ありがとうございます。まさかあると思っていませんでしたが、分かってほっとしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

愛媛の小学校で蛇口からオレンジジュース(もちろんポンジュース)が 出てくるってのは、私もテレビのニュースで見た記憶があります。 ただ、他の方が挙げられた空港と同様、期間限定だったと… 静岡や京都宇治の学校のように、年中出てくれれば嬉しいのにね。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

このまえテレビで愛媛の小学校は蛇口からオレンジジュースが出てくる映像が流れてました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

愛媛ではあるんでしょう?何かのNEWSで見た事あるYO。イベントだったかもしれないけど・・・。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

こちらをどうぞ http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/ehime/080106/ehm0801060240001-n1.htm さすがに期間限定だそうですので・・・・ まあ、他にも話題作りとかイベントなどではあり得る話かも? でも、蛇口からと言うのは無いか・・・カップで充分だもんね。

noname#96505
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱあるのですね。分かってうれしいです。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

京都でお茶が出る小学校ははありますが、ジュースはないですね。 ポンジュースのメーカがその都市伝説を「敢えて逆手にとって」イベント用に蛇口からジュースがでる装置を開発してますが。

関連するQ&A

  • オレンジジュースで汗

    今100%オレンジジュースを飲んでて気づいたのですが、飲んだあとに軽く汗が出てきます。 今までもそういうことがあったのですが気に留めませんでした。 これは果物アレルギーというやつなのですか? あとメロンを食べると喉がヒリヒリしたりするのですが。。 果物アレルギーならば、オレンジジュースやメロンは食べないほうがいいのでしょうか?

  • オレンジジュースの薄め方

    100%のオレンジジュースだと濃くて、飲んだ後胸焼けがしたりするので薄めて飲みたいと思います。 お水で薄めてみたらただ薄くておいしくありませんでした。(^_^;) イメージとしては○ooとか○っちゃんみたいなものを手作りしたいのですが、お水以外に何を入れればよいでしょうか? 添加物を避けたいので、自然のもので手作りできたらなと思っています。

  • オレンジジュース

    私はオレンジジュースが大好きです。朝はきりっと 冷えたのをそのまま飲み干します。夜は焼酎で 割ってチューハイにします。フルーティーで 飲みやすいです。 そこでお尋ねしますがおすすめのオレンジジュース って何ですか?愛媛の温州みかんで作ったポン ジュースとかおいしそうですが。

  • オレンジジュース

    日本に売っているオレンジジュースはミカンジュースですか?

  • オレンジジュースと言えばどちらが美味しいか?

    オレンジジュースと言えば 「バヤリース」と「なっちゃん」と「ポンジュース」があると思いますが この中で、美味しい/好きなジュースを教えて下さい。

  • ピルとオレンジジュース

    ピルを飲んでる人はグレープフルーツは避けた方がいいと聞きますが、オレンジジュースは問題ないでしょうか? ピルを飲む時は水で飲んでます。

  • オレンジジュースにオリーブ油を入れて飲む。

    オレンジジュースにオリーブ油を入れて飲む。 オレンジジュースにオリーブ油を入れて飲むと身体によいと、少し前にテレビで日野原先生が言っていたようですが、オレンジジュースやオリーブ油の量・何に効くのかがわかりません。また、オレンジジュース以外のジュース・豆乳・野菜ジュース等では効果がないのでしょうか。オレンジジュースは100パーセントのものでないとダメなのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 【医学】新型コロナに感染してオレンジジュースを飲む

    【医学】新型コロナに感染してオレンジジュースを飲むと喉がピリピリして気持ちが良いのですが、新型コロナ感染中にビタミンCを摂取するのは間違っていますか? なんだか喉がピリピリして菌やウイルスが死んでいる感じがして喉が乾くたびに100%オレンジジュースを飲んでます。

  • オレンジダイエットって、100%オレンジ「ジュース

    オレンジダイエットって、100%オレンジ「ジュース」でもいいの?

  • オレンジジュースを飲むと痰

    オレンジジュースを飲むと、痰が出ます。 はじめは気付かなかったのですが、最近になってオレンジジュースが原因らしいということがわかりました。 マクドでハンバーガーとオレンジジュースを飲食すると、食後に痰のために咳が出るんです…。 どうしてでしょうか?わたしだけでしょうか?

専門家に質問してみよう