• 締切済み

オレンジジュースを飲むと痰

オレンジジュースを飲むと、痰が出ます。 はじめは気付かなかったのですが、最近になってオレンジジュースが原因らしいということがわかりました。 マクドでハンバーガーとオレンジジュースを飲食すると、食後に痰のために咳が出るんです…。 どうしてでしょうか?わたしだけでしょうか?

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

オレンジジュースにアレルギーがあるかどうか医者にかかって調べてもらってはどうでしょうか。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます オレンジジュースでアレルギーってあるものなんですか…?!そういう可能性もあるかなと考えてはみたのですが、聞いたことないので可能性はきわめて低いと思ったので… 治療してもらわないといけないほどひどいわけでもないので、自分で調べられる範囲で原因がわかればという程度なのですが

関連するQ&A

  • オレンジジュースで血糖値はあがりますか?

    空腹時に、果汁100%のオレンジジュースをコップに一杯飲みました。 オレンジジュース一杯だけでも、血糖値はあがるものなのですか? 食後3時間後の空腹時にオレンジジュースをコップ一杯のんで、149だったので心配しています。

  • オレンジ色の痰が出ます

    オレンジ色の濃い痰が出ます 4日くらい前からです 前にも同じような痰が出ました それ以外にこれといって症状はないです 原因はなんでしょうか?

  • 牛乳とオレンジジュースを混ぜると・・・

    分離したんです😱オレンジ牛乳ゼリーを作ろうとして。分離するということはオレンジジュースのクエン酸が原因ですか?

  • 痰にオレンジ色の物が混じっています。 血痰ですか?

    昨夜、野菜ジュースを飲み、その後 ミネラルウォーターを 飲んで寝ました。 今朝 何かが引っ掛かる感じがして痰を出してみると、 その中にオレンジ色の物が混じっていました。 続けて出してみると、やはりオレンジ色のものが 混じっています。 今は出ていません。 現在、喉が痛く 風邪中です。 野菜ジュースの色と酷似しているのですが、9時間は 寝ているので そんな長時間 喉に残る事はあるのでしょうか? 血痰でしょうか? すみません、教えて下さい。

  • バァヤリス・オレンジ・ジュース

    バァヤリス・オレンジ・ジュース 最近復活していて、嬉しい限りですが? その昔…私の子供の頃は、確か?バァヤリスには、何種類か有ったと記憶して いますが…そこで、質問です? バァヤリス・グレープ・ジュース はどこ言ったのでしょうか? 教えて下さい。

  • 痰が止まらない

    出しても出しても痰が止まりません。数年前に始まってそれからずっとこの状態です。 私は十代なんですが母に「おじいちゃんみたいな痰吐くね~」 と言われたりもしてます。 咳をして無理やり出したりしてるんですがそれでも止まらないんです。 咳をして出すと喉を痛めるのでいい加減止めたいんです。 これって何かの病気なんでしょうか?なにか痰に効くいい薬ないでしょうか。 それから私は喘息持ちではないので喘息が原因ではないと思います。

  • やたらと粘っこい透明な痰が・・

    食後、やたらと透明な痰が込み上げてきて、おえっと嘔吐して周りに すごく不快感を与えてしまいます。明らかに食後に喉の奥から ねばっこい透明な痰が沢山出てくるのですが、内科にいっても 原因がわからない?みたいな曖昧な対応をされて困ってます。 あきらかにおかしいです。持病に胆石を持ってる事も医者に話し ましたが、それが原因ともいえないらしいです。同じような経験を された方で完治された方とかいますか?

  • 止まらない痰

    痰が出て止まりません。 2週間前くらいからです。 最近は、痰のせいで咳もでます。 常に痰が喉にある状態です。 どうなんでしょう?

  • 食後に詰まっている感じがして、痰が絡むような軽い咳をしたくなる。

    食後に詰まっている感じがして、痰が絡むような軽い咳をしたくなる。 大分前からですが、上記のような事が続いています。 いままでそのような事はなかったのですが、1~2年前程から少しずつそのようになって行き、 最近は頻繁になにか詰まっているものを出したい(すっきりしない)為に咳を頻繁にしたくなります。 咳は止めようと思えば、止められます。しかし、すっきりしないです。 痰は絡みません。出ても無色で判別がつきません。(はっきりとしたものは出ません) なにかの食物アレルギーで、そのような症状になる場合など考えられますか? 現時点で、気管支炎などと考えた方が無難でしょうか? はたまた、なにか重大な病気の可能性が高いでしょうか? 同じような経験を持つ方などいらっしゃいましたら、ぜひ聞かせてください。

  • 咳と痰が直らない

    今月5日に体調を崩してから未だに咳と痰が直りません。 状況的には 5日:のどが非常にイガイガして、咳が出る 6日:のどのイガイガは治ったものの、今度はのどに違う違和感が出て咳・痰が出る    微熱 7日:咳・痰・熱(夜に38度後半まであがる) 8日:熱下がる。咳・痰 10日~:咳と痰 8日以降は日に日に咳・痰が和らいでいます。 (12日に5時間ほど外出して(一応マスクはしていましたが)、咳と痰を悪化させてしまいました。その日は帰って来てから咳が止まらない状況でしたが、翌日には11日のように軽い症状になっていました) 今は、食事中、食後に痰が出るのと 1日を通して10回ぐらい、咳の波が来て、咳を数連発するといったぐらいの状況ですが 2週間ほどこんな状況なのは初めてなので、いつになれば治るのだろうという感じです。 今週末はフルで外出しなければならないですし。 12日に外出した以外は、2回ほど30分弱コンビニに出かけました。 やはり外だと咳が出やすいです。 薬は咳止めを4錠と、ホクナリンテープを1回使用しました。 病院には一度も行っておらず、家に残っていた薬です。 個人的に咳止めは全く効かないので、飲んでいないというのが現状です(ホクナリンは効くんですけど、咳止めはいつも効き目が見られないので)。 ちょうど症状の酷いとき、病院が休みだったのと、病院行けるようになってからは、症状が快方へ向かっていたというのもあって行っていません。 こんなに長く咳と痰が続くのはおかしいでしょうか? もう少しすれば治るだろうと思うぐらい、症状が軽くなってからずっと停滞してるといった感じです。 半年前に風邪を引いたときも、咳が一週間ぐらい続きましたが、二週間となると…という感じです。 その前は6~7年引いてないので記憶がありません。

専門家に質問してみよう