• ベストアンサー

痰にオレンジ色の物が混じっています。 血痰ですか?

昨夜、野菜ジュースを飲み、その後 ミネラルウォーターを 飲んで寝ました。 今朝 何かが引っ掛かる感じがして痰を出してみると、 その中にオレンジ色の物が混じっていました。 続けて出してみると、やはりオレンジ色のものが 混じっています。 今は出ていません。 現在、喉が痛く 風邪中です。 野菜ジュースの色と酷似しているのですが、9時間は 寝ているので そんな長時間 喉に残る事はあるのでしょうか? 血痰でしょうか? すみません、教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_ran_ge
回答No.1

恐らく野菜ジュースでしょう。私も経験した事があります。 野菜ジュースは繊維質が多く含まれていますので、喉の所に引っかかる事が良くあります。 また、風邪っぴきという事ですから絡まっていた痰などに引っかかれば同じように長時間 残ったりする事があります。 今は出ていないという事ですから、もう出きったのでしょう。 ただ怖がって何度もうがいや痰を出そうする動作を繰り返したりすると、 喉が傷ついてそこからの出血が混じる事がありますので、そんなに気にされない事です。

ping913
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました! 気にせずに過ごそうと思います(*^-^*)